プロが教えるわが家の防犯対策術!

<head></head>内をいじれる(<body></body>内はいじることができない)レンタル掲示板で、ベースのテーブルの角を丸くするにはどうすればいいのでしょうか?
通常、<body></body>内に記述ができる場合は3×3のテーブルを作ってその四隅に丸い角の部分になる画像を背景として置くことで角の丸いテーブルを作ることができるということはわかったのですが、<body></body>内に記述ができない場合どうすればいいのかがわかりません。
分かる方がおりましたら教えていただけると助かります。

A 回答 (2件)

厳しいね。

正しくid属性やclass属性が指定されているなら
Nifty Cornersというものを使う手ぐらいにしかならなそうだ。
=======
ソース自体は↓もきれいなんだけど,
http://www.akatsukinishisu.net/itazuragaki/css/n …

当然ながらMozilla独自拡張にもIE独自拡張のhtcも理解できないOperaではできなかった。

また、手元のIE 7ではセキュリティを中高にして実現できたけれども
セキュリティ高では実現できないので,Vistaの保護モードで利用するユーザにも適用されるのかどうかは疑問。

beforeやafterでいけたりして・・・とか期待したけど、無理っぽい。

==========
だが,この手の質問を見て何よりも思うのは「そこまでして絶対に必要なものなの?角丸という奴は」ってこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク先のページ、勉強になりました。
かなり難易度が高いようですね。レンタル掲示板で、テーブルに画像を使用するなどしてレイアウトを変えたいと思っている方は、実は結構いるのではないかと思い、質問させていただきました。角丸ができる=テーブルに画像を使用できる ということになるので、もしも実現できればとても意味があると思います。
回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/14 09:10

BODY内をいじれなければ出来ません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

HEAD内をいじれるだけではできないのですね。
残念です。
回答いただき、どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/04/14 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!