最近、コンビニとかで聴くんですが小学校の音楽の教科書なんかに載っていた「グリーングリーン」のロック版?っていうのよく流れています。
誰が歌っているかご存知の方教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは!



In the soupの『グリーングリーン』でしょうか。
NHK教育TV『真剣10代 しゃべり場』のテーマソングだそうです。

参考URL→【DISCOGRAPHY】で試聴できますので、確認してみて下さい(*^_^*)

参考URL:http://www.loft-prj.co.jp/inthesoup/index3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!これです。
ずっと気になっていました~

お礼日時:2002/06/13 21:17

お世話になります。



検索いたしました結果、「In the Soup」(イン・ザ・スープ)というアーティスト名の『グリーングリーン』という曲のようです。

ご参考いただけたら幸いです
        ↓

参考URL:http://www.oikake.net/artists/In_The_Soup/disc/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q任天堂 ちびロボ! グリーン・グリーン

任天堂のゲームキューブのCM『ちびロボ!』で、主題化がグリーン・グリーンと言う歌だというのは分かったんですが…
誰の歌なのか…?
入手可能なのか…?
分かりません。
知ってる方がいましたら、教えて下さい!
お願いします!!

Aベストアンサー

CMは誰が歌ってるのか知りませんが、学校で歌う唱歌みたいな曲ですよね。

ゲームが発売されてから、ゲームで使われている「グリーングリーン」も出るんじゃないでしょうか。

http://www.nintendo.co.jp/ngc/ggtj/tvcm.html

参考URL:http://www.sound.jp/childrensongworld/greengreen.htm

Qグリーングリーンの歌詞をすべて知りたい。

 学校でよく歌った「グリーングリーン」ですが、実はあの曲は7番くらいまであるそうで・・・。

 その歌詞をすべて知りたいんですが、どこかのページにありませんでしょうか?。

Aベストアンサー

下記のURLをご覧下さい。

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/jitaku/column/green.html

Qロック好きにも聴ける演歌!

自分はロックがすごい好きなんですけど、紅白歌合戦を見て石川さゆりさんの「天城越え」がすごい気に入ってしまいました。
前奏とか間奏でのギターの短いフレーズやら、石川さゆりさんの時に強く時に切ない感じの歌声やらが好きで、年が明けて早速ツタヤまで行って借りてきて、毎日のように聞いてます。

そこで思ったんですけど、このように「ロックが好きな人が聴きやすい感じの、カッコイイ演歌」って、他にあるんでしょうか。
演歌に詳しい方いらっしゃったら、ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

石川さゆりさんの「天城越え」は名曲ですよねー!
私もロック(洋楽全般)好きですが、最近は
親の影響か隠れ演歌ファンになりつつあります。
「カッコイイ演歌」といえば、やっぱりサブちゃん
こと、北島三郎は外せないと思います(笑)
「北の漁場」「風雪ながれ旅」「まつり」なんか
どうでしょうかね。(^_^)
その他だと、欧陽菲菲の「雨の御堂筋」や
八代亜紀さん「舟歌」「おんな港町」
坂本冬美さん「あばれ太鼓」長山洋子さんの
「じょんから女節」…などもかっこいいと思います。
あまり気に入らなかったら、ごめんなさい。

Q今日コンビニで流れてた音楽

女性ボーカルで、~ずっとあなただけは私のそばにいて♪~
~もしも生まれ変わってもあなたを探すから♪~といった歌詞が入ってたのですが、この曲は誰の歌か教えて下さい。

Aベストアンサー

阿部真央/あべまお
『いつの日も』

PV ↓
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00025/v08789/v0878900000000531082/

Qコンビニで流れている曲 アクエリオン

最近サンクスで流れている創世のアクエリオンの曲はなんて名前かわかりますか?

店内放送で流れていたんですが、確か曲が終わったら創世のアクエリオンが何ちゃら~・・・と言っていたと思います。

もしくは最近創聖のアクエリオンで新曲が使われたりAKINOが新曲を出していませんでしょうか?

曖昧な情報しかありませんが心当たりのある方おられましたら、どんなことでもいいので回答お待ちしております。ちなみに“一万年と二千年前から愛してる♪”の曲ではありません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おそらく、現在放映中のTVアニメ「アクエリオンEVOL」の主題歌「君の神話」ではないでしょうか。歌っているのはAKINOさんですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報