アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある動物園でブタとふれあえるコーナーがありました。
ブタのおしりらへんを撫でてあげていると、そのブタは仰向けになって
お腹などを撫でても気持ちよさそうにしてました。
撫でるのをやめると、立ち上がりましたがブタも犬や猫同様、仰向けに
なる行動は気持ちいいからとか甘えてるときにする行動なんでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは、


犬が主人に対して腹を見せる(仰向けになる)行為は服従してます、信頼してますという思いでしていると以前テレビでやっていました。自然界では自分の腹が急所らしく寝るときは腹をかばうように丸まって寝るそうです。
でも、その豚ちゃんは気持ちよかったのかもしれませんね♪
豚の毛ってすごい硬くてごわついてますよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございんます。
自然界の動物たちがお腹が急所とは知りませんでした!(汗)
あのブタさんは、動物園で飼育されていて人間にも慣れているのかも
しれませんねぇ!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/13 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!