プロが教えるわが家の防犯対策術!

東急東横線の武蔵小杉駅から中目黒で乗り換えて六本木に行くための回数券はどのように買えますか?

土日祝のみ使用の回数券も存在しますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

東急線の回数券と東京メトロの回数券が必要になります。


東急は東急線各駅で、メトロはメトロ各駅でなければ買えません。
ただし、中目黒駅は両方購入できます。

東急・メトロとも金額式の回数券となっていますので、東急の回数券は東急全線で、メトロの回数券はメトロ全線で、どの駅から乗るのにも使えます。

東急・メトロとも普通の回数券の他に、
普通回数券より1枚お得な時差回数券と2枚お得な土・休日割引回数券があります。
詳細は以下のサイトをご覧下さい。
東急
http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/west/eigy …
メトロ
http://www.tokyometro.jp/joshaken/joshaken/kaisu …

東急から乗る時は、自動改札に東急の回数券を入れて、降りる時は自動改札ではなく改札の駅員さんに東急とメトロの回数券を渡します。
メトロから乗る時は、自動改札にメトロの回数券を入れて、降りる時は「2枚投入」のステッカーのある自動改札にメトロと東急の回数券を入れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完璧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/12 17:59

この回答への補足

乗り換えがあっても回数券が買えるのでしょうか?

補足日時:2007/04/12 17:22
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q他社にまたがる回数券の使い方

私は習い事に横浜から押上まで京急経由で行きます。
そこで、疑問に思ったのですが、回数券は一社でしか買えませんが、こういう使い方はできるのでしょうか?

回数券:横浜-泉岳寺間購入

往路:回数券を横浜駅で通し、押し上げの乗り越し精算機で精算

復路:押上駅で泉岳寺までの切符を買い、横浜駅の乗り越し精算機で回数券を通す

Aベストアンサー

京急の場合、「回数券は購入駅発着のものしか買えない」(横浜駅で、上大岡~泉岳寺の回数券は買えない)ということになっていたはずですが、横浜駅で横浜~泉岳寺の回数券を買うこと自体は問題ありません。また、都営地下鉄(泉岳寺~押上間を運営している事業者)では「回数券は区間を指定するのではなくて、決めた金額の切符11枚分が10枚の値段で買える」タイプなので、都営地下鉄の駅ならどこでも回数券(泉岳寺~押上なら270円区間の回数券として)が買えます。また、この2種類の回数券を同時に使うことも可能です。

質問の通り、1回目は押上で乗り越し精算(といっても、支払う額は泉岳寺~押上の紙の切符の値段と同じ)でもかまいませんし、泉岳寺で一旦下車してそこで270円の回数券を買って使い始めることもできます。それ以降は、乗る駅でその駅を含む回数券を改札に通し、降りる駅で2種類の回数券を重ねて通せばそのまま出られます(基本的に都営地下鉄も京急も自動改札が2枚投入に対応しているので)。ダメなら有人改札で2枚を合わせて渡しても問題ありません。

※京急と都営地下鉄(浅草線)は電車が直通運転をしており、乗り越してやってくる利用者も多いので、お互いに相手の会社の切符のデータは読み取れるような対応ができています。

京急の場合、「回数券は購入駅発着のものしか買えない」(横浜駅で、上大岡~泉岳寺の回数券は買えない)ということになっていたはずですが、横浜駅で横浜~泉岳寺の回数券を買うこと自体は問題ありません。また、都営地下鉄(泉岳寺~押上間を運営している事業者)では「回数券は区間を指定するのではなくて、決めた金額の切符11枚分が10枚の値段で買える」タイプなので、都営地下鉄の駅ならどこでも回数券(泉岳寺~押上なら270円区間の回数券として)が買えます。また、この2種類の回数券を同時に使うことも可...続きを読む

Q東急⇒メトロ線のきっぷについて

東急田園都市線各駅では、メトロ半蔵門線、銀座線、副都心線、千代田線の一部区間の連絡きっぷを購入する事ができます。そこで2つのケースの質問です。PASMO、東急東京メトロパスなどは使用せず、普通にきっぷを購入する前提と致します。

①《改札内乗り換えのケース》
長津田から東急田園都市線⇒メトロ半蔵門線、メトロ南北線を乗り継ぎ四ツ谷まで行くとします。Yahoo!路線の検索によると、長津田から永田町までも長津田から四ツ谷までもきっぷならば470円です。長津田から購入できるのは半蔵門線上の永田町までですが、運賃上不足はないのでそのきっぷで四ツ谷で下車する事は可能なのでしょうか。

②《改札外乗り換えのケース》
長津田から東急田園都市線⇒メトロ半蔵門線、メトロ東西線を乗り継ぎ葛西まで行くとします。Yahoo!路線の検索によると、長津田から九段下まで500円、長津田から葛西まで540円だそうです。長津田から九段下まできっぷで九段下駅でオレンジ改札機を経由し、葛西で40円の乗り越し精算をすることは可能なのでしょうか。

今回こういった質問をさせて頂いたのは、長津田から九段下で東西線に乗り換えて早稲田まで行ったときの経験からです。そのときはPASMOを使ったのですが、九段下から早稲田まで東西線に乗り早稲田で出場したとき、改札機でのSF利用(だったかな?)が0円となっていたのです。後で調べて、どちらもIC料金で494円を知り、もう九段下までで引いてあるよということなのでしょうが、じゃあもしきっぷで利用して九段下で東西線ホームに再入場できないならばきっぷは一方的に不利じゃないかと疑問に思ったからです。
連続きっぷには(田園都市線各駅から買ったならば)「渋谷⇒○○円区間」と記載されているからその範囲内なら問題ないとは思うのですが、知恵袋やここの過去質問で連絡運輸がうんぬんかんぬん(イマイチよく理解できませんでした)という書き込みを見て、駅の運賃表に書かれてないならばダメなんじゃないかなとも思います。

もし既出の質問でしたら自分の検索力不足ではあるのですが、その際はお手数お掛けしますがURLを貼って頂ければと思います。よろしくおねがいします。

東急田園都市線各駅では、メトロ半蔵門線、銀座線、副都心線、千代田線の一部区間の連絡きっぷを購入する事ができます。そこで2つのケースの質問です。PASMO、東急東京メトロパスなどは使用せず、普通にきっぷを購入する前提と致します。

①《改札内乗り換えのケース》
長津田から東急田園都市線⇒メトロ半蔵門線、メトロ南北線を乗り継ぎ四ツ谷まで行くとします。Yahoo!路線の検索によると、長津田から永田町までも長津田から四ツ谷までもきっぷならば470円です。長津田から購入できるのは半蔵門線上の永田町ま...続きを読む

Aベストアンサー

切符の発売の基本は自社線内です。でも相互乗り入れが始まってからは、接続の駅(田園都市線なら渋谷)で改札を出ずにその先まで乗るのが当たり前になるので、区間を区切ってメトロの駅までの続きの切符を売りましょうというのが連絡運輸の趣旨です。長津田駅で連絡運輸の切符を発売したら、当然の事ながら東急が受け取ったメトロの分の運賃は基本的には事後に東急からメトロに支払う事になります。

連絡運輸は普通乗車券と定期乗車券で区間の違いもありますが、東急線m駅〜n駅とメトロp駅〜q駅の相互、と決める場合が多いです。精算金額や無賃送還の問題もありますし、いくら改札内とはいっても3社線以上のケースでは範囲が膨大になるからです。東急〜メトロ〜(北千住、中野、西船橋)〜JRみたいなケースを考えてみて下さい。最近は定期券に限り、同じく区間を区切って3社線の定期券を発売するケースが出てきました。

前置きが長くなりましたが本題です。
①駅の売り場の運賃表に載っていない場合は連絡運輸の範囲外と考えて差し支えないと思います。だから長津田駅では基本的に永田町駅までしか発売しませんが、メトロ四谷駅ではメトロ線内の運賃を比較して、差額ゼロ円だから収受なしで出場可能と判断したわけです。

最近は長津田駅でも「渋谷→xx円区間」という券面表示でしたが、昔は「長津田駅から 渋谷駅→ p駅(あるいはp駅q駅区間)」という表示が当たり前でした。連絡運輸対象の中で同じ運賃の駅までという意味です。でも接続先の路線と駅が増え、おまけに永田町(連絡運輸対象内)と四谷(同 対象外)」のようなケースが増えて、便宜的に「渋谷→xx円区間」としているわけです。もちろん東急が勝手に決めたことではなく、メトロも了承しているはずです。お互いさまですから。

②メトロ線内の扱いの問題ですからメトロ次第なわけですが、「渋谷→xx円区間」と表記が変えてある以上は渋谷駅のメトロ券売機で買った「渋谷→xx円区間」の乗車券と同様に、九段下駅でオレンジ改札機を通って改札外乗り換えもできます。葛西駅で40円精算して出場して下さい。

切符の発売の基本は自社線内です。でも相互乗り入れが始まってからは、接続の駅(田園都市線なら渋谷)で改札を出ずにその先まで乗るのが当たり前になるので、区間を区切ってメトロの駅までの続きの切符を売りましょうというのが連絡運輸の趣旨です。長津田駅で連絡運輸の切符を発売したら、当然の事ながら東急が受け取ったメトロの分の運賃は基本的には事後に東急からメトロに支払う事になります。

連絡運輸は普通乗車券と定期乗車券で区間の違いもありますが、東急線m駅〜n駅とメトロp駅〜q駅の相互、と決める場...続きを読む

Q回数券2枚で乗車する場合

回数券2枚で乗車する場合

以下のケース、回数券2枚で乗車する場合、最終の到着駅(国会議事堂前)で、回数券2枚見せればよいのでしょうか?

栃木 -> 北千住       東武線回数券
北千住 -> 国会議事堂前 東京メトロ回数券

栃木駅で東武線回数券の回数券で入場、乗車して、北千住は改札を通らず乗り換え、国会議事堂駅で東京メトロ回数券と栃木からの東武線回数券を見せれば通れるのでしょうか?

特に、実際に同様の経路(東武線・北千住乗り換え・東京メトロ)で通われた方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

週に2~3回、小田急向ヶ丘遊園~代々木上原の回数券と、
メトロ190円回数券を使っています。

向ヶ丘遊園で、小田急の回数券を自動改札に投入し、
新橋で小田急とメトロの回数券を2枚重ねで自動改札に投入し
下車しています。
帰りは、その逆です。

いままで自動改札で引っかかったことがありません。

小田急~メトロに限って、2枚対応を可能としているとは
考えにくく、東武~メトロも可能だと思います。

Q空腹時に起こる吐き気、めまい

寝起きや朝食を抜いた昼時などに、立っていられないほどのめまい、吐き気、手の震えがおこる事があります。
カロリーのありそうな物を食べた次の日とかになることはないのですが、ちょっと早めに夕飯を食べた次の日の寝起きなどはベッドから起き上がれないほど酷い時も多いです。
特に食事制限のダイエットをしているわけでもありませんが、生活が不規則なので一日2食が多いです。
(昼過ぎに起きて昼食、夕食のあと夜中の2~3時就寝。また昼過ぎに起床が多め。)

初めてこの症状になったのは小学6年の時で、朝食を抜いて学校に行ったのが原因のようですが、基本的に「何か食べると」治ります。
其の時も保健室でご飯を食べたらコロッと治りました。

栄養失調なのかな?とは思っていましたが、結局のところこの病名がなんなのか調べても解りません。
周りに話しても、「そんな風になったことがない」と言われてしまいます。
ただの摂取カロリー不足だとは思いますが、最近頻繁に起こるので気になっています。
病名等解る方が居れば教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
空腹時や食後しばらく経ってからのその症状であれば、低血糖ではないでしょうか?
私も何も食べないでいるとよくなります。
できれば毎食食事をすることをお勧めします。
もし、その間にもそのような症状があればあめやチョコ、コーラなどの甘く高カロリーの物を食べると症状は落ち着くと思います。
症状が改善しなかったり、心配であれば受診して方が良いと思います。

Q収入が低いのに、住民税が高いのはなぜ?

私は鳶職人です。今高い住民税に悩んでいます。住民税は納付書が届いて払っているのですが、あまりに高くて払うのが大変です。課税総所得金額が2,772,000円に対して、区民税、都民税が278,600円でした。月に平均すると23,216円です!こんなに高いものでしょうか?調べると10%という率が出てきますが、皆さんこんなに払っているのでしょうか?私の義兄はサラリーマンですが、去年の課税総所得金額350万位で現在、毎月15,400円だそうです。私の方が年収が低いのに住民税が高いってどういう事でしょう?誰か分かる方教えて下さい。

Aベストアンサー

職人といったら自分の技術によって稼ぐ人のことで、だれだって個人事業主として確定申告しているものと思うと思います。ましてや住民税を自分で払っていると書かれれば、会社員とは誰も思いません。
会社勤めなら、人から職業を聞かれたら「会社員」と答えるでしょ?せめて「雇われ鳶」と名乗るべきでしょう。
それに、補足の中に「住民税の申告をしている」とありますが、他の収入もあるのでしょうか。だとすればそれも質問で明らかにすべきだったでしょう。給料なら勤め先から住所地の役所に給与支払報告書が提出されるので、それ以外の収入が無いなら申告は不要のはずです。
それはさておき、根本的に税金の計算方法をわかっていないように思います。所得税の計算は、
 (1)収入金額
-(2)必要経費(給与所得の場合は給与所得控除)
=(3)総所得金額
-(4)所得控除(基礎控除、扶養控除など)
=(5)課税総所得金額
×税率=(6)所得に対する所得税額
-(7)税額控除(住宅ローン控除など)
=(8)課税所得税額
-(9)源泉徴収済税額
=(10)納付税額
となります。
あなたの質問や補足を読んでいると、(1)の収入金額と(5)の課税総所得金額がごっちゃになっているように思われます。「課税総所得金額」という場合には、給与所得なら給与所得控除はすでに控除されています。そこからさらに給与所得控除を引くことは有り得ません。
上記は所得税の場合ですが、住民税の場合も基本的には同じです。ただし、(4)所得控除や(7)税額控除の金額や内容が変わります。税率も違います。
義兄の方と比較するに当たり、義兄の方の年収(収入金額)とあなたの課税総所得金額とを比較したのではありませんか?これらは上記のとおり全く別のもので比較になりませんよ?

職人といったら自分の技術によって稼ぐ人のことで、だれだって個人事業主として確定申告しているものと思うと思います。ましてや住民税を自分で払っていると書かれれば、会社員とは誰も思いません。
会社勤めなら、人から職業を聞かれたら「会社員」と答えるでしょ?せめて「雇われ鳶」と名乗るべきでしょう。
それに、補足の中に「住民税の申告をしている」とありますが、他の収入もあるのでしょうか。だとすればそれも質問で明らかにすべきだったでしょう。給料なら勤め先から住所地の役所に給与支払報告書が...続きを読む

Q回数券と乗り入れ路線の割引について

お休みが多くなるので年末の定期購入で迷っています。
さっき知ったのですが、田園都市線→半蔵門線で乗ると運賃が割引になるようです。
たとえば、
溝の口→大手町で通しで買うと、400円。
溝の口→渋谷で240円+渋谷→大手町で190円=430円
もし、溝の口→渋谷迄を回数券で買って、大手町まで直通で乗り清算しても400円になるのでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。
>溝の口→渋谷で240円
が間違ってますよ。この区間は210円です。
ですので、
(1)連絡乗車券を(通しで)買って乗った場合
(2)東急の回数券+現金で乗越精算の場合
はどちらも400円です。

なお、質問者様の方法の他に、
(3)東急の210円回数券+メトロの190円回数券の組み合わせ
  →両方回数券にすれば、額面上は400円でも実質的に30円位はトクになる。
(4)PASMO又はSuica利用
  →特殊な運用でこの区間は380円になります。(最安経路で計算されるため。
   他の区間でも当てはまる場合はありますが、必ず安くなるわけではありません。)
という方法もありますので、ご検討を。

Q『よく生協(coop)は共産党系である』という話を聞きます。どういう理

『よく生協(coop)は共産党系である』という話を聞きます。どういう理由で共産党系だといわれるのでしょうか?
また、同じような意味合い、理由で共産党系のものがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

生協は正式名称を『日本生活協同組合連合会』と言います。共産主義は、生産手段の社会化による搾取と階級の廃絶を、究極の目標とするものです。ですから、労働組合には多く党員・共産主義系の人が見られるのもそ一つです。ですから労働組合である「生協」にも党員が多いのもまた事実です。しかし正式には「共産党系」とはなっていない様です。共産主義は階級を無くすと言いながら現実に階級があるのですから、矛盾した思想を持ち、しかも独自の憲法を持っている極めて「危険な」主義・政党なんです。ですから日本共産党の言う事を真に受けてはなりません。共産主義のシンボル色は「赤」です。それで戦前・戦後は「アカ狩り」が盛んに行われ、共産党は目の敵にされました。宮本顕治、徳田球一、伊藤律、野坂参三は日本共産党を代表する活動家達です。この輩は仲間を裏切る行為に対しては、徹底的に制裁を加えます。宮本顕治は実際、同志をリンチで殺害してますし、野坂参三も戦中にソ連のスパイだったとして日本共産党名誉議長を解任され、その後中央委員会総会において除名処分が決定されてます。99歳の老人に対しこうゆう処分を平気で下す、そうゆう危険極まりない、情け容赦のない党なんです。戦後日本を占領下に置いたアメリカのマッカーサー元帥が徹底的に、台頭してきた共産主義者を一掃し「日本の共産主義化」を抑えてくれたお陰で日本は共産主義国家にならずに済んだのです。現在でも世界では共産主義国家は5国しか存在しません。中国・北朝鮮・ラオス・ベトナム・キューバです。しかしどの国も政情は不安定です。一見して平和に見える中国も「内モンゴル自治区」との闘争に決着が付いてません。


最後に共産党系の団体を網羅したリンクを貼り付けておきます。

http://www2.odn.ne.jp/~caq10260/kyosantoukei.htm

生協は正式名称を『日本生活協同組合連合会』と言います。共産主義は、生産手段の社会化による搾取と階級の廃絶を、究極の目標とするものです。ですから、労働組合には多く党員・共産主義系の人が見られるのもそ一つです。ですから労働組合である「生協」にも党員が多いのもまた事実です。しかし正式には「共産党系」とはなっていない様です。共産主義は階級を無くすと言いながら現実に階級があるのですから、矛盾した思想を持ち、しかも独自の憲法を持っている極めて「危険な」主義・政党なんです。ですから日本...続きを読む

Q長津田⇒四ツ谷の東急,メトロの経路および回数券の利用について

この冬、予備校の講習で何度か四ツ谷へ行きます、東急の長津田に住んでるものです。
予備校へはチャリ通、去年まで通ってた学校(浪人生です)へ行くには中央林間方面を利用していたため、朝ラッシュの田園都市線利用は去年の受験以来、しかも去年はたまたまですが田園都市線⇒半蔵門線沿線の学校を受験したため、朝ラッシュの地下鉄の乗り換えが初めてで若干不安です。

今、考えているルートは
①長津田⇒(田園都市線・半蔵門線)⇒永田町⇒(南北線)⇒四ツ谷
②長津田⇒(田園都市線・半蔵門線)⇒表参道⇒(銀座線)⇒赤坂見附⇒(丸ノ内線)⇒四ツ谷
③長津田⇒(田園都市線)⇒渋谷⇒(副都心線)⇒新宿三丁目⇒(丸ノ内線)⇒四ツ谷
④長津田⇒(田園都市線)⇒溝の口or二子玉川⇒(大井町線)⇒大岡山⇒(目黒線・南北線)⇒四ツ谷
のどれかを利用しようと考えています。

そこで、みなさんに

⑴どのルートが各線間の乗り換えが楽か
⇒ただ歩く距離が短いのでなく(それであれば勿論②でしょう)、例えばちょっと歩くけど人の流れがスムーズだから移動は楽とか、電車の本数が多いからちょっと待てばすぐ乗れるとか

⑵節約のために東急・メトロともに回数券の利用を考えているが、改札を出る際に面倒なことになってしまう可能性はあるか
⇒例えば、PASMOが普及するだいぶ前の話ですが、父親が当時長津田⇒渋谷の定期券を持っていて、メトロの各駅から長津田に帰ってきた時、定期券と乗車券の2枚を改札機に通していた記憶があります。そのシステムはPASMOが普及した今は不要な機能として消されてしまっているのか

⑶改札外乗り換えになったとき(多分③がそうなってしまうと思います)はどう対処すればいいのか
⇒オレンジ改札を普通に通ればいいのか

以上について教えていただきたいです。
何卒よろしくお願いいたします。

この冬、予備校の講習で何度か四ツ谷へ行きます、東急の長津田に住んでるものです。
予備校へはチャリ通、去年まで通ってた学校(浪人生です)へ行くには中央林間方面を利用していたため、朝ラッシュの田園都市線利用は去年の受験以来、しかも去年はたまたまですが田園都市線⇒半蔵門線沿線の学校を受験したため、朝ラッシュの地下鉄の乗り換えが初めてで若干不安です。

今、考えているルートは
①長津田⇒(田園都市線・半蔵門線)⇒永田町⇒(南北線)⇒四ツ谷
②長津田⇒(田園都市線・半蔵門線)⇒表参道⇒(銀座線)⇒赤坂見附...続きを読む

Aベストアンサー

>長津田⇒(田園都市線・半蔵門線)⇒永田町⇒(南北線)⇒四ツ谷
4つのルートの中では唯一、1回の乗り換えで済むルートです。ただ、永田町駅で
半蔵門線から南北線に乗り換える場合は、進行方向一番前にある、長ーい
エスカレーターを上がり、更には動く歩道が併設している通路を通る必要がある為、
乗り換えには割と時間がかかると思います。なお、半蔵門線永田町駅は丸ノ内線
赤坂見附駅とつながっていますので、後ろ寄りの車両に乗って身動きが出来ない
ような場合は、進行方向後ろの階段を使って、赤坂見附駅2番線(新宿・荻窪方面)
へ移動し、四ツ谷へ向かうと言う方法も可能です。

>長津田⇒(田園都市線・半蔵門線)⇒表参道⇒(銀座線)⇒赤坂見附⇒(丸ノ内線)⇒四ツ谷
表参道駅では同一ホームでの乗り換えなので問題ありませんが、赤坂見附駅では
一つ上のフロアになりますので、その際時間を少し要します。

>長津田⇒(田園都市線)⇒渋谷⇒(副都心線)⇒新宿三丁目⇒(丸ノ内線)⇒四ツ谷
渋谷駅の地下は、かなり複雑で田園都市線・半蔵門線ホームの更に下のフロアに
副都心線の乗り場があります。特に田園都市線・半蔵門線ホームは1面しか
なく、電車が着く度に多くの人が行き来する為、ここを抜け出すのに時間を要する
可能性があります。新宿三丁目駅での副都心線から丸ノ内線への乗り換えは
連絡通路があるのでここは何とかなりそうです。

>長津田⇒(田園都市線)⇒溝の口or二子玉川⇒(大井町線)⇒大岡山⇒四ツ谷
このルートはあまりお勧めしません。なぜかと言うと、目黒⇔白金高輪間は
東京メトロ南北線と都営三田線の共用区間になっている為で、目黒線から
四ツ谷方面へ行く電車の本数も田園都市線から半蔵門線方面へ向かう電車に
比べれば、幾分少なめです。

>節約のために東急・メトロともに回数券の利用を考えているが、改札を出る際に
面倒なことになってしまう可能性はあるか

東急線長津田駅から渋谷駅及び目黒駅まで運賃は、同額(きっぷ300円)なので
問題ありませんが、メトロに関しては、渋谷→四ツ谷は何通りかルートがある
ものの、初乗りの170円で済みますが、南北線ルートで行く場合、目黒→
四ツ谷の運賃が200円になる為、南北線ルートで帰るとした場合は窓口での
精算が必要な場合があります。

>長津田⇒(田園都市線・半蔵門線)⇒永田町⇒(南北線)⇒四ツ谷
4つのルートの中では唯一、1回の乗り換えで済むルートです。ただ、永田町駅で
半蔵門線から南北線に乗り換える場合は、進行方向一番前にある、長ーい
エスカレーターを上がり、更には動く歩道が併設している通路を通る必要がある為、
乗り換えには割と時間がかかると思います。なお、半蔵門線永田町駅は丸ノ内線
赤坂見附駅とつながっていますので、後ろ寄りの車両に乗って身動きが出来ない
ような場合は、進行方向後ろの階段を使って、赤坂見附駅2番線...続きを読む


人気Q&Aランキング