プロが教えるわが家の防犯対策術!

東急東横線の武蔵小杉駅から中目黒で乗り換えて六本木に行くための回数券はどのように買えますか?

土日祝のみ使用の回数券も存在しますか?

A 回答 (2件)

東急線の回数券と東京メトロの回数券が必要になります。

東急は東急線各駅で、メトロはメトロ各駅でなければ買えません。
ただし、中目黒駅は両方購入できます。

東急・メトロとも金額式の回数券となっていますので、東急の回数券は東急全線で、メトロの回数券はメトロ全線で、どの駅から乗るのにも使えます。

東急・メトロとも普通の回数券の他に、
普通回数券より1枚お得な時差回数券と2枚お得な土・休日割引回数券があります。
詳細は以下のサイトをご覧下さい。
東急
http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/west/eigy …
メトロ
http://www.tokyometro.jp/joshaken/joshaken/kaisu …

東急から乗る時は、自動改札に東急の回数券を入れて、降りる時は自動改札ではなく改札の駅員さんに東急とメトロの回数券を渡します。
メトロから乗る時は、自動改札にメトロの回数券を入れて、降りる時は「2枚投入」のステッカーのある自動改札にメトロと東急の回数券を入れます。
    • 0
この回答へのお礼

完璧な回答ありがとうございました。

この回答への補足

乗り換えがあっても回数券が買えるのでしょうか?

• 0