最近、ストレスが溜まっているかんじです。
そんなわけで、思いっきり涙を流してすっきりしたい気分。
泣ける映画ではなくて、号泣できる映画を教えてください。
できるだけ、たくさん教えてくれるとうれしいです。(ただし、本当に号泣できるもののみ)
ちなみに、「アンジェラの灰」「ひまわり」「ニュー・シネマ・パラダイス」「本当のジャクリーヌ・デュ・プレ」「ステラ」などで号泣した経験あり。
これ以外でも号泣してるんですけど、今思い出せるのはこれだけです。もっともっと教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (31件中1~10件)

サマーストーリー(88英)


さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)
ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)
レインマン(88米)
フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)
スタンド・バイ・ミー(86米)
パーフェクト・ワールド(93米)
テス(79伊・仏)
ピアノ・レッスン(93オーストラリア)
グラン・ブルー(88仏)
許されざる者(92米)
愛と哀しみの調べ(89ポーランド)
シラノ・ド・ベルジュラック(90ハンガリー・仏)
ラストエンペラー(87イギリス・イタリア・中国)
myベスト・フレンズ(90米) .フォエバー・フレンズ(88米)
ルイジアナの夜明け(87米)
椿姫(37米)
ソフィーの選択(82米)
心の旅(91米)
恋のゆくえ ファビュラス・ベイカー・ボーイズ(89米)
カラーパープル(85米)
カサブランカ(42米)
ガープの世界(82米)
ウィンターピープル(87米)
マグダレーナ(西ドイツ)
マグノリアの花たち(89米)
太陽は夜も輝く(90伊)
嵐が丘(92英)
レオン(94米・仏)

なんかいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわー!!すーごい、たくさん、ありがとうございます。
タイトルをさーっとみると、みたものがいくつかあるんですけど、私が探している号泣映画の雰囲気にそったかんじで、好みが似ているのかナー、と思ってみさせていただきました。
ぜひぜひ、今度レンタルしてみたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/15 02:13

こんにちは♪以下号泣経験のある映画です



『ダンサー・イン・ザ・ダーク』
  ひとりの女性をここまで悲惨においつめるか!ってな救いようのない映
  画なのですが、子供を思う母の気持ちと行動にひしひし胸が衝きあげら
  れ号泣必至です。ビョークが主演でミュージカルシーンもあるのですが
  その歌声にまた涙腺が緩みます。

『いまを生きる』
  とにかくあのラストシーンは思い出しただけでカラダ中鳥肌がたつくら
  い感動します!あそこで普段の一週間分くらいはフルに泣けますね★

『ポネット』
  たった3歳の女の子が母親の死を受け入れられるようになるまでを描い
  た映画です…ってこの設定からもうヤバイでしょ?(笑)ひたむきな少女
  の瞳にノックアウトまちがいなし!

『いつか晴れた日に』
  エマ・トンプソンの演技うますぎ!ラストの彼女の嗚咽シーンはこっち
  もボタボタ泣きました(うれしくて♪)

『ある愛の詩』
  数ある難病ものの中の最高傑作ではないかと。あまりにも有名な「愛と
  は、後悔しないこと」の台詞がきいてます。
    • good
    • 1

 映画を観終った後に哀しみというか、切なさが残って、さらに、まだ出ていない映画というと。



『ソピョンジェ(西便制)』良かったなと思いながらも、切なさが残ったような気が。
『ジョニーは戦場に行った』悲しさよりも、むしろ恐怖が。
『ぼくの村は戦場だった』これは切ない。
『マイ・ネーム・イズ・ジョー』悲しいではなく、厳しいんだな、というのが感想。
『チング・友へ』そうならざるを得ない悲哀がひしひしと。

『松林サッカー』抱腹絶倒で涙が出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイトルからして涙しそうなかんじですね。重たい雰囲気が漂ってて・・・。
今度借りてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/15 02:06

「スモーク」P・オースター脚本で、W・ハート、H・メトカルフが出演。


いわゆるクリスマス・ストーリーなのですが、365日いつ見てもOKの泣けるし、ラストのクリスマス・ストーリのところまでは笑えるところも多い映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「スモーク」みました。
んー・・・、ごめんなさい。あたしの泣きのツボではなかったようです。どちらかというとジーンとあったかくなるかんじがしたんですけど。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/15 02:07

最近、泣けた映画は『ギフト』ラスト、人の情の暖かさとさつなさに心が涙で潤います。


『ライフイズビューティフル』は感動で爽やかに泣ける。
『道』はしみじみせつなくて。『ギター弾きの恋』も。
『グロリア』ジーナ・ローランズ主演の方。
『クレヨンしんちゃん』オトナ帝国の逆襲他はマジに傑作ですよ。私も友人も泣きました。

単純に泣けるのが動物もの。『ハチ公物語』の予告CMだけで泣いた私のいう事なので、あてにならないかもしれませんが、古いサンリオの作品で『キタキツネ物語』はTVで再放送のたびに泣いてました。夜、枕を濡らした程です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ライフ・イズ・ビューティフル」みました。友達に泣ける、泣けるとうるさいほど言われてからみたので、なんとなく想像できるストーリーに逆に泣けませんでした・・・。
「道」は何年も前にみました。久々にまたみてみようかなー。
他のものは、わたしが求めている号泣映画とはちょっと雰囲気が違うかんじなので、ごめんなさい。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/15 02:09

No4のkiyoshingです!!



「ガラスの脳」は、手塚治虫原作です。
原作の方がすきですが・・・・・^_^;

「太陽はボクの瞳」は、盲目の少年が主人公です。
実際に、盲目の少年が演じています。

↓↓「白い嵐」は、こんな感じです↓↓
独自の教育方針で知られる特別な海洋学枚オーシャン・アカデミーに入学した17歳のチャック(S・ウルフ)は、南米を半周する船旅に出発しようとしていた(帆船アルバトロス号に乗り込むのは個性豊かな12人の少年たち。期待と不安に満ちた彼らの命を預かるのは、スキッバーの異名をもつ船長のクリストファー・シェルダン(J・ブリッジス)。船長は少年たち一人一人の名前を呼び、訓示を与える。「海を甘く見ることなく、海を制する者になれ。団結は力だ。」 船長の厳しい訓練に一度は不信感を抱いたものの、度重なる危機に的確に対処する姿にチャックは憧れていく。こうして少年たちの運命の航海は始まった……。



☆★☆ 追記 ☆★☆
「仮面の男」
レオナルド・ディカプリオの主演映画。
ルイ14世のお話。最後には涙ものでした(T_T)

参考URL:http://cinemakun.net/title/galasunonou.html,http …
    • good
    • 0

SFで良ければ、『バットマン・リターンズ』『ガタカ』がお勧めです。


どちらもお涙頂戴ものとは言えませんが、私はもう涙ボロボロ出ました。
よろしければお試しください。
    • good
    • 0

映画館で見た方がいいのでは?「I am sam」と「海辺の家」は号泣必至だとの情報をキャッチしております。

家族物は身につまされるね。
    • good
    • 0

号泣映画いいですね。



最近だと「ライフ イズ ビューティフル」1997年
      出だしがコメディぽいのですが・・・。最後は号泣でした。

    「ローズ」1979年
      ジャニスジョプリンがモデル。曲が最高に良いですね。

    「マイライフ」1993年
      死を悟った父親が妊娠中の妻のお腹の中の子供に残すビデオレター。
      同じ頃父親になったので、自分を投射して号泣。

    「道」1954年
      小学生の頃見たのですが、泣いた記憶があります。何年かに1度必ず
      NHKが教育チャンネルで放送します。

ちなみに、参照URLで条件をつけて泣ける映画の検索ができます。
    

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/tos/servlet/dirprdlist? …
    • good
    • 0

たくさん出てますね。


これらのリストの中になかったもので、私も泣いたし、他の人も「泣いた」と結構言っている作品では、

『ニュー・シネマ・パラダイス』(主に男性。もしくは映画作りに携わったことのある人)

『初恋のきた道』チャン・ツィイー主演の中国を舞台にした映画です。

『素晴らしき哉人生』名画扱いされていますが、単に古いだけでなくて、とても面白い作品だと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q酸化剤はなぜカリウム塩が多いんですか?

理科の実験で使う酸化剤:硝酸カリウム、塩素酸カリウム、二クロム酸カリウム、過マンガン酸カリウム
すべてカリウム塩ですよね、なんでですか?
カリウムは燃えるのの触媒?みたいな感じで働くと聞いたのですが、有機化学にもトルエンを酸化して安息香酸を作る実験には過マンガン酸カリウムが使われてます。有機化学には火は使わないし、カリウム塩よりナトリウム塩の方が安いのになぜですか。

Aベストアンサー

そうですかね。必ずしもそうではないと思いますよ。
KMnO4に関してはそうですが、というかNaMnO4は売ってないようですけど。
そもそもカリウム塩とナトリウム塩では、種々の溶媒に対する溶解度が違います。たとえば、KMnO4は20℃の水100gに対して6.4g溶けますが、NaMnO4は90g(温度は不明)溶けます。こういったことはその物質を製造する際の容易さと関係してきますし、それはコストにも関係します。KMnO4がよく出てくるのはこの溶解度の違いが製造コストと関わってくるからだろうと思います。NaMnO4が入手困難である以上、積極的にそれを使う理由はありません。

また、K2Cr2O7とNa2Cr2O7に関しても、同じようななことはあるでしょうが、KMnO4の場合ほどは極端ではないのでしょう。両方が入手できます。私の知る限り、大学の有機系の研究室ではNa2Cr2O7の方がよく使われます。溶けやすく扱いやすいからです。その反面、吸湿しやすいので正確な質量を量るのは難しいかも知れません、だとすれば、分析のような実験にはK2Cr2O7の方が適しているかも知れません。

その他の塩類に関しても事情は似ていると思います。総じてナトリウム塩の方が溶けやすく、カリウム塩の方が吸湿性が低く安定しています。理由は知りませんけど、イオン半径とかが関係しているのではないかと思います。高校の教科書にカリウム塩が好んで書かれるのは、上述のような化学的な安定性によるものだろうと思いますけど、現実にはナトリウム塩の方が多く用いられる分野もあるってことです。

そうですかね。必ずしもそうではないと思いますよ。
KMnO4に関してはそうですが、というかNaMnO4は売ってないようですけど。
そもそもカリウム塩とナトリウム塩では、種々の溶媒に対する溶解度が違います。たとえば、KMnO4は20℃の水100gに対して6.4g溶けますが、NaMnO4は90g(温度は不明)溶けます。こういったことはその物質を製造する際の容易さと関係してきますし、それはコストにも関係します。KMnO4がよく出てくるのはこの溶解度の違いが製造コストと関わってくるからだろうと思います。NaMnO4が入手困難であ...続きを読む

Q号泣する映画を教えてください

これは泣ける映画だ!
という作品を教えてください。

ちなみに最近観て号泣したのは
「ブラザーフッド」です。

新旧問いませんのでよろしくお願いします(v_v)

Aベストアンサー

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。

さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。

ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる父親と息子の感動のストーリー。

レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。

フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。

ショーシャンクの空に(94米)無罪にもかかわらず刑務所に入れられた銀行マンが絶望から立ち直り、人生を切り開いていく感動作。

スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。

パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。

テス(79伊・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。

アンドリューNDR114(99米)アンドロイドのアンドリューは人間にあこがれ自分の体を人間に似せて改造していくが・・・。

太陽の帝国(87米)第二次大戦中、両親とはぐれ日本軍の捕虜となった貴族の少年は強く成長していく。

マイ・フレンド・フォーエバー(95米)ある日隣に越してきたエイズに感染した少年との切ない友情物語。
レナードの朝(90米)難病の治療に挑む医師に起こった奇跡とその後。

パッチ・アダムス(98米)自殺未遂で精神病院に入院したハンター・アダムスは、ジョークで病人を癒すことに目覚め、当時の医療制度の理不尽さから無料の病院を作りたいと考えるようになるが・・・

ステラ(90米)女手一つで必死に娘を育てる母と娘の絆。

シンドラーのリスト(93米)第二次大戦時のドイツ、実業家オスカー・シンドラーは、秘かにユダヤ人の救済を決心する。

春にして君を想う(91アイスランド・独・ノルウェー)故郷を目指す老人の穏やかで美しい話。
顔のない天使(93米)過去に事故により生徒を死なせ、また自分も顔半分に大火傷を負い元教師と、少年との心の交流を描くヒューマンドラマ。

レオン(94米・仏)殺し屋と少女の奇妙な同棲生活。

シラノ・ド・ベルジュラック(90ハンガリー・仏)文武に秀でたシラノは大きな鼻にコンプレックスを持っていたが、美しい女ロクサーヌに心を奪われる。

フォエバー・フレンズ(88米)2人の女性の友情と人生を描いた感動作。

椿姫(37米)報われない愛に生きる男女の悲劇。

心の旅(91米)犯罪に巻き込まれ、体に障害を負ったエリートサラリーマンの家庭の感動的な話。

マグダレーナ(88西ドイツ)熱心な神父の姿勢に感銘を受け人生を立て直そうとする女の物語。

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。

さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。

ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる父親と息子の感動のストーリー。

レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。

フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。

ショーシャンクの空に(94米)無罪にもかかわらず刑務所...続きを読む

Q嘔吐と高カリウム

過食嘔吐に悩んでいます。
心療内科に通い始めて二ヶ月位経ったときの血液検査で高カリウムと出て、カリウムを含むものを控え、吐くのもできるだけ減らしなさいといわれました。
過食嘔吐で低カリウムになるとは聞いていましたが、高カリウムになることもあるのでしょうか?

Aベストアンサー

採血時の手技や採血した血液の保存状態でもKの値は高くなりますので腎機能が悪くなければ気にする必要はないかと思います。

Q号泣できる映画をおしえてください

最近、泣きたいのに泣けません。
大泣きしたいので、映画にたよることにしました。

私が観て泣いた映画は、今の時点で思い出せるもので
「レオン」
「タイタニック」
「禁じられた遊び」
「ショーシャンクの空に」
「点子ちゃんとアントン」
「ニューシネマパラダイス」
「ライフイズビューティフル」
「ベティ・ブルー」
「アイ・アム・サム」
です。

感動して泣くというより、切なくて泣ける映画が観たいんです。
恋愛、親子、友情など、切なくて泣ける映画でおすすめがあったら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは、はじめまして。

わたしは大学のころから韓国映画にはまっており、もう何本見たかわからないほどです。
(あの頃は韓流ブームがまさかやってくるとは思いもしませんでしたけど(笑))

「アイ・アム・サム」…泣けますね。わたしもだいすきな映画です。

さて、ご質問の件ですが。
ではわたしからはおすすめ韓国映画(&中国映画を少々…)を挙げておきますね!

「八月のクリスマス」
⇒ラスト30分くらい泣きっぱなしでした。
 写真屋さんと婦人警官の、切ない恋の物語です。

「イルマーレ」
⇒「猟奇的な彼女」で有名になったチョン・ジヒョンが主演の映画です。
 ファンタジーチックな要素も入っていますが、泣けます。

「初恋のきた道」&「あの子をさがして」
⇒ともに同じ監督、中国の映画です。
 「あの子をさがして」は恋愛ものではなく、小学校の臨時教員に抜擢されてしまった少女が、教え子をさがしてまわる、という映画です。
 センセイも生徒も子どもなのですが、そのセンセイのけなげさに心を打たれます。

・・・と、アジアを中心に4本ほどご紹介しました。

大泣きできることを祈っています(笑)

こんばんは、はじめまして。

わたしは大学のころから韓国映画にはまっており、もう何本見たかわからないほどです。
(あの頃は韓流ブームがまさかやってくるとは思いもしませんでしたけど(笑))

「アイ・アム・サム」…泣けますね。わたしもだいすきな映画です。

さて、ご質問の件ですが。
ではわたしからはおすすめ韓国映画(&中国映画を少々…)を挙げておきますね!

「八月のクリスマス」
⇒ラスト30分くらい泣きっぱなしでした。
 写真屋さんと婦人警官の、切ない恋の物語です。

「イルマ...続きを読む

Q心臓病とカリウムについて教えてください。

心臓病とカリウムについて教えてください。

1歳8ヶ月になる子供は先天性心疾患で産まれ、手術後は問題なく元気に成長しています。
ここのところ、かなりの偏食になってきまして(この年頃は皆さんそうでしょうが)、野菜は全然食べなくなりました。

しかし、私達が毎日飲んでいる野菜ジュースはごくごく飲むので、少量飲ませるようにしているのですが、成分表記に「160g当たり、ナトリウム12~53mg カリウム560mg」とあります。

以前心臓病にはカリウムが悪いと聞いたことがあるのですが、毎日このジュースを半分(80g)飲ませることは心臓に負担になるのでしょうか?

カリウムに関する内容を色々読んだのですが、いまいち良いのか、悪いのかわかりません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は心臓が悪くて薬を飲んでますが

医者からカリウム不足と言われた事はあっても 心臓に悪いと言われた事は無いです

ジュースに含まれる僅かなカリウムの量を心配するより

がぶ飲みする事によるカロリー過多を注意した方が良いかも?


>毎日このジュースを半分(80g)飲ませることは心臓に負担になるのでしょうか?

カリウムを心配してるなら そんなに神経質になる事は無いと思います

参考URL:http://vitamin.ninja-web.net/mineral/Ka.html

Q号泣できる作品

最近レンタルビデオで借りてくる映画はハズレが多くて、困ってます。パッケージで「感動しそう!」って思って借りると最後がパッとしない。なんだかありきたり・・・など。泣くことが唯一のストレス解消法の私はかなり困ってます。
私はこれで泣きました!と言う作品を教えて下さい!!
出来れば、洋画であまり古くないモノ(カラーならOK)

Aベストアンサー

僕の場合はラブストーリーはあまり見ないのでそれ以外になりますが、それでもいいのかな?

『大いなる遺産 (1998/米)』主演はイーサン・ホークです

『ガタカ (1997/米)』これも主演はイーサン・ホーク、この映画がきっかけでユマと結婚したようです。

『陽のあたる教室 (1995/米)』主演はリチャード・ドレイファス

『遠い空の向こうに (1999/米)』ジェイク・ギレンホール

『リービング・ラスベガス (1995/米)』ニコラス・ケイジがオスカーとりましたね。

『JSA (2000/韓国)』結構新作ですね。

『AMY/エイミー (1998/豪)』小さい子供には弱いです

『サイダーハウス・ルール (1999/米)』これはマイケル・ケインが助演男優賞を。


これは番外編ですが
『ギャラクシー・クエスト (1999/米)』この映画はまる人はガッチリはまるみたいです、僕はDVD買いました。


どちらかというと号泣というよりもジ~~~ンと残っている映画が多いです。

最後にもうひとつ番外で
『永遠(とわ)のワルツ』ジェシカ・タンディ&ヒューム・クローニンの夫婦コンビ。映画ではないのですが、テレビ映画でも完成度はかなり高いです。DVDも出ています、ただしタイトルが変わって『白い犬とワルツを』になってます。

僕の場合はラブストーリーはあまり見ないのでそれ以外になりますが、それでもいいのかな?

『大いなる遺産 (1998/米)』主演はイーサン・ホークです

『ガタカ (1997/米)』これも主演はイーサン・ホーク、この映画がきっかけでユマと結婚したようです。

『陽のあたる教室 (1995/米)』主演はリチャード・ドレイファス

『遠い空の向こうに (1999/米)』ジェイク・ギレンホール

『リービング・ラスベガス (1995/米)』ニコラス・ケイジがオスカーとりましたね。

『JSA (2000/韓国)』結構新作ですね...続きを読む

Q低カリウム血症について教えてください

低カリウム血症がきっかけで死に至るということはあるのでしょうか?高カリウム血症は心停止などを引き起こす危険などがあると読んだことがあります。わたしの大切な人が余命8か月もっても1年だと宣告されました。これは低カリウム血症が引き起こす合併症で死にいたるという意味なのでしょうか?なんとか助ける方法はないのでしょうか??本気でなんとかしたいです。どうか知恵を授けてください。よろしくお願いいたします。ちなみみその人は腎臓のひとつが患っていますがもうひとつは大丈夫です。父親をすい臓がんでなくし、祖父は白血病で亡くなっています。肥満体型で、心臓もあまりよくないので運動はしません。。。。

Aベストアンサー

低カリウム血症でも致死的な不整脈を引き起こすことがあります。私の知っているケースでは、嘔吐を繰り返し(激しい嘔吐、下痢は低カリウム血症を引き起こす)、摂食不良(カリウムの摂取量が低下)の神経性食欲不振症の患者で、血清カリウム値が1台と著明に低下し(正常血清カリウム値は約3.5~5.0 mEq/L、施設により若干異なる)、おそらく心室細動による突然死をきたしました。
低カリウム血症は様々な原因がありますが、大別すると、1)カリウムの尿、糞便中への排泄が増加 2)カリウムの摂取の低下、のどちらかです。基礎疾患、病型の診断さえきちんとついていれば、対処方法もあるので、直接の死因になるケースはまれと思われます。ただし前述のケースのように治療や管理が行き届かない場合は致死的なケースもありえるでしょう。しかし一般論として、低カリウム血症のみで余命数ヶ月と診断されることはなく、やはり基礎疾患が問題と思われます。基礎疾患がわからないのでこれ以上のコメントはできませんが・・。

Q号泣映画(その2)

以前、号泣映画を教えてください、と質問させていただいて、すっごくたくさんの人に回答していただきました。お返事できなかった人もいてすみません。ありがとうございました。ただ、ちょっと説明不足で質問したかったものがちょっとズレているような気がしたので、もう一度質問させてください。
せつないような、ジーンとくるものでの号泣映画を教えてください。残酷すぎて悲しいものではなくて、後味のいい号泣映画。例えば、恋愛ものだと、せつなすぎて悲しいんだけど、大恋愛したいなー、って思わせるような。悲しすぎて号泣するんじゃなくて、号泣なんだけど、さわやか・・・みたいな。
難しいですよね。すみません。例として、「ほんとうのジャクリーヌ・デュ・プレ」「追憶」「シェルタリング・スカイ」「アンジェラの灰」「レナードの朝」「ニュー・シネマ・パラダイス」「ゴッド・ファーザー・シリーズ」「カーラの結婚宣言」などなど・・・。

Aベストアンサー

普段、漫画を読んでも泣いてしまうような私なんですが
映画ではなかなか涙を誘われません。
友人が「泣ける」「号泣した」などと言っている作品でも泣かない時もしばしば。

そんな私が過去に号泣して止まらなかったのは
『クレイマークレイマー』と『タイタニック』です。
『マイ・ライフ』も当時は号泣でしたが
最近、観直してみると泣けませんでした・・・・・

あと、私のちょっとしたお気に入り作品で
『ユー・ガット・メール』なんですが
コメディなので全然泣くことはなくストーリーが進んでいきます。
なのに、ラストのラストでメグ・ライアンの一瞬の表情にホロっと涙してしまいます。

号泣もすっきりできて良いですが
せつない気持ちや、こうなって欲しいという願望を持ちながら鑑賞するのって私は好きです。
全然、回答になってなさそうで申し訳ございません・・・

Q号泣した映画・小説を教えて下さい

号泣した映画・小説を教えて下さい

皆様が号泣した映画や小説を教えて下さい。
邦画、洋画、ジャンル等は問いません。

私が号泣した映画は、ロビン・ウィリアムズ主演の『今を生きる(DEAD POETS SOCIETY)』です。
高校生の時にテレビで観て、号泣しました。
家で一人で観ていて良かったと思うくらい泣いてしまいました。

皆様のお勧めの号泣した映画・小説を教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『今を生きる』よかったですね~。私も泣きましたw
ロビン・ウィリアムズは泣かせる映画多いですよね~パッチアダムスとかアンドリューNDE114とか。

その他、私のオススメは『I am Sam』、『ウォルター少年と、夏の休日(Secondand lion)』ですかね。
日本の映画では、『パコと魔法の絵本』です。これはかなり泣けました。


あとジャンルぜ~んぜん違いますが、漫画の『ワンピース』とか『ボクと赤ちゃん』なんかも泣けますよ。

Q滅多に泣かない妻を号泣させたい!

同じような質問が沢山あって恐縮ですが、滅多に泣かない私の妻(30歳、2児の母)でも号泣できる映画を教えて下さい(妻の要望)。

私は涙腺がかなり緩い方なので、好みはありますが「泣いた映画」は沢山あります。
これまでも、そのリストの中から何本もの映画を一緒に見たのですが、泣いているのは恥ずかしながらも私1人。
そろそろ勧める映画も無くなってきまして、是非皆さんのオススメ映画を教えて頂けたらと思います。

ただ、それには条件が有るのです。それは、
「ストーリーや設定に無理があるものは×。」
つまり、あり得ない奇跡が起きたりとか、出演者が少しでも不可解な行動を取ったりしたら、その時点で「冷める」らしいのです。
「終わり方がスッキリしない」のも駄目らしいです。(この2つがポイントなんです。)

なんともクセのある条件ですが、よろしくお願い致します。

ちなみに今まで、見せても泣けなかった映画は、「アルマゲドン」「ディープインパクト」「タイタニック」「アイアムサム」「ポネット」「ダンサーインザダーク」「ゴースト」「パッチアダムス」「アンドリュー」「八日目」「グリーンマイル」「火垂るの墓」「解夏」「命」「(ドラマ)一つ屋根の下で1・2」等です。

同じような質問が沢山あって恐縮ですが、滅多に泣かない私の妻(30歳、2児の母)でも号泣できる映画を教えて下さい(妻の要望)。

私は涙腺がかなり緩い方なので、好みはありますが「泣いた映画」は沢山あります。
これまでも、そのリストの中から何本もの映画を一緒に見たのですが、泣いているのは恥ずかしながらも私1人。
そろそろ勧める映画も無くなってきまして、是非皆さんのオススメ映画を教えて頂けたらと思います。

ただ、それには条件が有るのです。それは、
「ストーリーや設定に無理があ...続きを読む

Aベストアンサー

この奥さん、私と好みが似ているかも知れません。
だから、おすすめします。
【パーフェクトワールド】
主演:ケビン・コスナー
【ペイフォワード】
主演:ハーレイ・ジョエル・オスメント

内容を確認せずに見た方が泣けますよね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報