最近、ストレスが溜まっているかんじです。
そんなわけで、思いっきり涙を流してすっきりしたい気分。
泣ける映画ではなくて、号泣できる映画を教えてください。
できるだけ、たくさん教えてくれるとうれしいです。(ただし、本当に号泣できるもののみ)
ちなみに、「アンジェラの灰」「ひまわり」「ニュー・シネマ・パラダイス」「本当のジャクリーヌ・デュ・プレ」「ステラ」などで号泣した経験あり。
これ以外でも号泣してるんですけど、今思い出せるのはこれだけです。もっともっと教えてください。

A 回答 (31件中1~10件)

サマーストーリー(88英)


さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)
ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)
レインマン(88米)
フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)
スタンド・バイ・ミー(86米)
パーフェクト・ワールド(93米)
テス(79伊・仏)
ピアノ・レッスン(93オーストラリア)
グラン・ブルー(88仏)
許されざる者(92米)
愛と哀しみの調べ(89ポーランド)
シラノ・ド・ベルジュラック(90ハンガリー・仏)
ラストエンペラー(87イギリス・イタリア・中国)
myベスト・フレンズ(90米) .フォエバー・フレンズ(88米)
ルイジアナの夜明け(87米)
椿姫(37米)
ソフィーの選択(82米)
心の旅(91米)
恋のゆくえ ファビュラス・ベイカー・ボーイズ(89米)
カラーパープル(85米)
カサブランカ(42米)
ガープの世界(82米)
ウィンターピープル(87米)
マグダレーナ(西ドイツ)
マグノリアの花たち(89米)
太陽は夜も輝く(90伊)
嵐が丘(92英)
レオン(94米・仏)

なんかいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわー!!すーごい、たくさん、ありがとうございます。
タイトルをさーっとみると、みたものがいくつかあるんですけど、私が探している号泣映画の雰囲気にそったかんじで、好みが似ているのかナー、と思ってみさせていただきました。
ぜひぜひ、今度レンタルしてみたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/15 02:13

こんにちは♪以下号泣経験のある映画です



『ダンサー・イン・ザ・ダーク』
  ひとりの女性をここまで悲惨においつめるか!ってな救いようのない映
  画なのですが、子供を思う母の気持ちと行動にひしひし胸が衝きあげら
  れ号泣必至です。ビョークが主演でミュージカルシーンもあるのですが
  その歌声にまた涙腺が緩みます。

『いまを生きる』
  とにかくあのラストシーンは思い出しただけでカラダ中鳥肌がたつくら
  い感動します!あそこで普段の一週間分くらいはフルに泣けますね★

『ポネット』
  たった3歳の女の子が母親の死を受け入れられるようになるまでを描い
  た映画です…ってこの設定からもうヤバイでしょ?(笑)ひたむきな少女
  の瞳にノックアウトまちがいなし!

『いつか晴れた日に』
  エマ・トンプソンの演技うますぎ!ラストの彼女の嗚咽シーンはこっち
  もボタボタ泣きました(うれしくて♪)

『ある愛の詩』
  数ある難病ものの中の最高傑作ではないかと。あまりにも有名な「愛と
  は、後悔しないこと」の台詞がきいてます。
    • good
    • 1

 映画を観終った後に哀しみというか、切なさが残って、さらに、まだ出ていない映画というと。



『ソピョンジェ(西便制)』良かったなと思いながらも、切なさが残ったような気が。
『ジョニーは戦場に行った』悲しさよりも、むしろ恐怖が。
『ぼくの村は戦場だった』これは切ない。
『マイ・ネーム・イズ・ジョー』悲しいではなく、厳しいんだな、というのが感想。
『チング・友へ』そうならざるを得ない悲哀がひしひしと。

『松林サッカー』抱腹絶倒で涙が出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイトルからして涙しそうなかんじですね。重たい雰囲気が漂ってて・・・。
今度借りてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/15 02:06

「スモーク」P・オースター脚本で、W・ハート、H・メトカルフが出演。


いわゆるクリスマス・ストーリーなのですが、365日いつ見てもOKの泣けるし、ラストのクリスマス・ストーリのところまでは笑えるところも多い映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「スモーク」みました。
んー・・・、ごめんなさい。あたしの泣きのツボではなかったようです。どちらかというとジーンとあったかくなるかんじがしたんですけど。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/15 02:07

最近、泣けた映画は『ギフト』ラスト、人の情の暖かさとさつなさに心が涙で潤います。


『ライフイズビューティフル』は感動で爽やかに泣ける。
『道』はしみじみせつなくて。『ギター弾きの恋』も。
『グロリア』ジーナ・ローランズ主演の方。
『クレヨンしんちゃん』オトナ帝国の逆襲他はマジに傑作ですよ。私も友人も泣きました。

単純に泣けるのが動物もの。『ハチ公物語』の予告CMだけで泣いた私のいう事なので、あてにならないかもしれませんが、古いサンリオの作品で『キタキツネ物語』はTVで再放送のたびに泣いてました。夜、枕を濡らした程です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ライフ・イズ・ビューティフル」みました。友達に泣ける、泣けるとうるさいほど言われてからみたので、なんとなく想像できるストーリーに逆に泣けませんでした・・・。
「道」は何年も前にみました。久々にまたみてみようかなー。
他のものは、わたしが求めている号泣映画とはちょっと雰囲気が違うかんじなので、ごめんなさい。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/15 02:09

No4のkiyoshingです!!



「ガラスの脳」は、手塚治虫原作です。
原作の方がすきですが・・・・・^_^;

「太陽はボクの瞳」は、盲目の少年が主人公です。
実際に、盲目の少年が演じています。

↓↓「白い嵐」は、こんな感じです↓↓
独自の教育方針で知られる特別な海洋学枚オーシャン・アカデミーに入学した17歳のチャック(S・ウルフ)は、南米を半周する船旅に出発しようとしていた(帆船アルバトロス号に乗り込むのは個性豊かな12人の少年たち。期待と不安に満ちた彼らの命を預かるのは、スキッバーの異名をもつ船長のクリストファー・シェルダン(J・ブリッジス)。船長は少年たち一人一人の名前を呼び、訓示を与える。「海を甘く見ることなく、海を制する者になれ。団結は力だ。」 船長の厳しい訓練に一度は不信感を抱いたものの、度重なる危機に的確に対処する姿にチャックは憧れていく。こうして少年たちの運命の航海は始まった……。



☆★☆ 追記 ☆★☆
「仮面の男」
レオナルド・ディカプリオの主演映画。
ルイ14世のお話。最後には涙ものでした(T_T)

参考URL:http://cinemakun.net/title/galasunonou.html,http …
    • good
    • 0

SFで良ければ、『バットマン・リターンズ』『ガタカ』がお勧めです。


どちらもお涙頂戴ものとは言えませんが、私はもう涙ボロボロ出ました。
よろしければお試しください。
    • good
    • 0

映画館で見た方がいいのでは?「I am sam」と「海辺の家」は号泣必至だとの情報をキャッチしております。

家族物は身につまされるね。
    • good
    • 0

号泣映画いいですね。



最近だと「ライフ イズ ビューティフル」1997年
      出だしがコメディぽいのですが・・・。最後は号泣でした。

    「ローズ」1979年
      ジャニスジョプリンがモデル。曲が最高に良いですね。

    「マイライフ」1993年
      死を悟った父親が妊娠中の妻のお腹の中の子供に残すビデオレター。
      同じ頃父親になったので、自分を投射して号泣。

    「道」1954年
      小学生の頃見たのですが、泣いた記憶があります。何年かに1度必ず
      NHKが教育チャンネルで放送します。

ちなみに、参照URLで条件をつけて泣ける映画の検索ができます。
    

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/tos/servlet/dirprdlist? …
    • good
    • 0

たくさん出てますね。


これらのリストの中になかったもので、私も泣いたし、他の人も「泣いた」と結構言っている作品では、

『ニュー・シネマ・パラダイス』(主に男性。もしくは映画作りに携わったことのある人)

『初恋のきた道』チャン・ツィイー主演の中国を舞台にした映画です。

『素晴らしき哉人生』名画扱いされていますが、単に古いだけでなくて、とても面白い作品だと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q酸化剤はなぜカリウム塩が多いんですか?

理科の実験で使う酸化剤:硝酸カリウム、塩素酸カリウム、二クロム酸カリウム、過マンガン酸カリウム
すべてカリウム塩ですよね、なんでですか?
カリウムは燃えるのの触媒?みたいな感じで働くと聞いたのですが、有機化学にもトルエンを酸化して安息香酸を作る実験には過マンガン酸カリウムが使われてます。有機化学には火は使わないし、カリウム塩よりナトリウム塩の方が安いのになぜですか。

Aベストアンサー

そうですかね。必ずしもそうではないと思いますよ。
KMnO4に関してはそうですが、というかNaMnO4は売ってないようですけど。
そもそもカリウム塩とナトリウム塩では、種々の溶媒に対する溶解度が違います。たとえば、KMnO4は20℃の水100gに対して6.4g溶けますが、NaMnO4は90g(温度は不明)溶けます。こういったことはその物質を製造する際の容易さと関係してきますし、それはコストにも関係します。KMnO4がよく出てくるのはこの溶解度の違いが製造コストと関わってくるからだろうと思います。NaMnO4が入手困難である以上、積極的にそれを使う理由はありません。

また、K2Cr2O7とNa2Cr2O7に関しても、同じようななことはあるでしょうが、KMnO4の場合ほどは極端ではないのでしょう。両方が入手できます。私の知る限り、大学の有機系の研究室ではNa2Cr2O7の方がよく使われます。溶けやすく扱いやすいからです。その反面、吸湿しやすいので正確な質量を量るのは難しいかも知れません、だとすれば、分析のような実験にはK2Cr2O7の方が適しているかも知れません。

その他の塩類に関しても事情は似ていると思います。総じてナトリウム塩の方が溶けやすく、カリウム塩の方が吸湿性が低く安定しています。理由は知りませんけど、イオン半径とかが関係しているのではないかと思います。高校の教科書にカリウム塩が好んで書かれるのは、上述のような化学的な安定性によるものだろうと思いますけど、現実にはナトリウム塩の方が多く用いられる分野もあるってことです。

そうですかね。必ずしもそうではないと思いますよ。
KMnO4に関してはそうですが、というかNaMnO4は売ってないようですけど。
そもそもカリウム塩とナトリウム塩では、種々の溶媒に対する溶解度が違います。たとえば、KMnO4は20℃の水100gに対して6.4g溶けますが、NaMnO4は90g(温度は不明)溶けます。こういったことはその物質を製造する際の容易さと関係してきますし、それはコストにも関係します。KMnO4がよく出てくるのはこの溶解度の違いが製造コストと関わってくるからだろうと思います。NaMnO4が入手困難であ...続きを読む

Q「ニューシネマパラダイス」に出てくる白黒映画

「ニューシネマパラダイス」に出てくる白黒映画の題名を教えてください。
30分くらいのところで、大うけしている喜劇です。
男が演奏のもの真似のようなをしています。
広場の壁に投影したものと同じものではないかと思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

しばらく見ていないので記憶が曖昧ですが、イタリアの喜劇役者「トト」の作品だったと思います。

ただトトは日本じゃまったく知られてませんで、公開作品がまるでありません。「ナポリと女と泥棒たち」くらいのもんです。
少年の役名がトトだったので、これに引っかけていたのかもしれませんね。

http://us.imdb.com/name/nm0869451/


指摘されている作品とは違うと思うのですが、同じイタリアの人気コメディアン:アルベルト・ソルディの映画「白い酋長」も使われていました。
フェリーニの初期作品でこれに関してはデータベースのトリビアのコーナーにも出ています。
http://us.imdb.com/title/tt0095765/trivia

Q硝酸カリウムが塩化カリウムに変化することってありますか? 硝酸カリウム

硝酸カリウムが塩化カリウムに変化することってありますか? 硝酸カリウムとイオウ、松煙を混ぜて火薬を作り、燃やした場合に、塩化カリウムが発生することってあるのでしょうか?

Aベストアンサー

黒色火薬の実験ですね。
硝酸カリウムが酸素を供給して、硫黄と松煙(炭素粉末)が
参加されることによって爆発的に燃焼します。

硝酸カリウムは反応して酸化カリウムになると思われます。
No.1の方がおっしゃっているように、塩素が全くないので
塩化カリウムはほとんどできないと思いますが、松煙が天然の
素材で、不純物としてNaCl、KCl等を含んでいる可能性は
あります。
精製された素材で実験すると塩化カリウムはできないでしょう。

Qアンジェラの灰

先日、ビデオで「アンジェラの灰」をみました。
かなり良い映画イだということは知っていましたが、久々に泣かせられました。
この話は実話だそうで、実在するフランクという人が出した自伝を映画化したとききました。
映画ではフランクがアメリカへ渡ったところで終わっていますが、その語、彼はどういうふうにして、どんなふうに成功したのでしょう。
そして、彼の家族のその後はどうなったのでしょう。
出来れば、彼の自伝を読みたいのですが、時間がなくてまだ読めません。でも、気になって、今すぐ詳しいことが知りたいんです。
知っている方、教えてください。

Aベストアンサー

質問と少し違いますが下記URLを。

http://www.asmik-ace.com/Angela/FrankMcCourt.html

http://britannia.cool.ne.jp/cinema/title/title-a3.html

http://www.snu.ne.jp/~takabaya/syohyv38.htm

Q過酸化マンガンカリウムの毒性

過酸化マンガンカリウム溶液を野菜にふりかけて新鮮さを保つ方法があると聞きました。
過酸化マンガンカリウムは毒性がないのでしょうか?
それと
過酸化マンガンカリウムと過マンガン酸化カリウムは同一のものでしょうか?

Aベストアンサー

まずはじめにお詫びからです。#1で過酸化マンガンはあると書きましたがないようです。うっかり二酸化マンガンのつもりで過酸化マンガンはあると書いてしまいました。金属の過酸化物はアルカリ金属、アルカリ土類金属、ランタノイドであるようです。Mnなどの遷移金属では存在しないようです。

参考URLを2つ見ました。
ayagu様の示されたURLでは過マンガン酸カリとなっています。反応後、二酸化炭素と二酸化マンガンになると書いてあります。
hokuriku様の示されたURLでは過マンガンカリウム、過酸化マンガンカリウムの両方が出てきます。エチレンと反応した後、二酸化炭素と二酸化マンガンになると書いてあります。でもその後でまた過酸化マンガンカリウムが出てきます。二酸化マンガン、過マンガンカリウム、過酸化マンガンカリウムの区別がついていません。この中で実際に存在する物質は二酸化マンガンだけです。引用しておきます。

>E.G.G.は、特許成分高純度ゼオライト(多孔質の鉱物)と少量の過酸化マンガンカリウムの混合物を原料としています。この高純度ゼオライトが、冷蔵庫内のエチレンガスを強力に吸収します。
そして過酸化マンガンカリウムでエチレンガスを分解して、二酸化炭素と二酸化マンガンに変えていきます。使用後は無害な有機肥料の過酸化マンガンになるので安心して使用していただけます。
この黒いつぶつぶがE.G.G の秘密。
エチレンガスを強力に吸収します。

過マンガン酸カリウムのことだというのは確かでしょう。エチレンの二重結合を酸化しているのです。でもエチレンを酸化したら二酸化炭素になるというものではありません。この点はどちらも「?」ですね。(「酸化=燃焼」という思いこみがあるようです。)

エチレンは多分最も構造の簡単な植物ホルモンでしょう。成長ホルモンです。エチレンでさえなくなれば二酸化炭素になっていなくても効果はあったということになります。でもこの程度のものをアメリカから輸入して大々的に宣伝しなければいけないものでしょうか。
ゼオライトも過マンガン酸カリウムもすぐ手に入る物質です。コピー商品を作るのは簡単でしょう。

反応後の二酸化マンガンが安全な有機肥料であるという表現もおかしいです。二酸化マンガンは酸化剤です。肥料として使うことはないと思います。有機物ではありませんので有機肥料とは言いません。これは両方に共通ですね。
過マンガン酸カリウムを薄めて霧吹きで葉っぱにかけるというのもやらない方が良いでしょう。葉っぱと直接反応するでしょう。かならず二酸化マンガンが残ります。効果の面と安全の面との両方で疑問です。過マンガン酸カリウムは酸性条件では働きが強くなります。水溶液条件では何が入ってくるかがわかりません。これも直接散布しない理由です。この商品は気体のエチレンの吸着除去だけを目的にしています。

エチレンが成長ホルモンであるというのがわかったのはバナナが輸送中に腐ってしまう事の理由からでした。船倉内で熟したバナナの出すエチレンが他のバナナの熟すのを促進するらしいということからです。冷蔵庫の中に野菜や果物ををたくさん入れるとだめだというのはそこからの話です。

農業の現場で何が行われているかがわからないと言うのは不安に感じますね。
 

まずはじめにお詫びからです。#1で過酸化マンガンはあると書きましたがないようです。うっかり二酸化マンガンのつもりで過酸化マンガンはあると書いてしまいました。金属の過酸化物はアルカリ金属、アルカリ土類金属、ランタノイドであるようです。Mnなどの遷移金属では存在しないようです。

参考URLを2つ見ました。
ayagu様の示されたURLでは過マンガン酸カリとなっています。反応後、二酸化炭素と二酸化マンガンになると書いてあります。
hokuriku様の示されたURLでは過マンガ...続きを読む

Qニューシネマパラダイスのこと

「ニューシネマパラダイス」という大変いい映画があるのですが、同名の映画がすごく前にあったのでしょうか?
昔の映画特集番組で正確な公開年は分からないのですが、たしか「ニューシネマパラダイス」という名前だったと思いますが、そんな映画が紹介されていました。
だれか知っている方、真偽(「ニュー~」かどうか)を教えて下さい。あと、それは1988年の「ニュー~」と関係あるのか教えて下さい。

Aベストアンサー

ご質問にある「ニューシネマパラダイス」と同題名の映画はございません。また、類似した題名の映画も、私の知る範囲および、調べて判った範囲ではありません。

尚、件の映画は、1989年・ジュゼッペ・トルナトーレ監督作品。
邦題は「ニュー・シネマ・パラダイス」
原題は"NUOVO CINEMA Paradiso" です。
(映画ポスターと、映画中のタイトルバックで、大文字・小文字の表記が異なります。)

ちなみに、物語の中で焼け落ちる映画館が「楽園座」(シネマ・パラディソ)で、再建されたのが「新生楽園座」(ニュオ・シネマ・パラディソ)です。

Q脱分極 再分極 低カリウム血症

低カリウム血症の脱分極までの仕組みは何とかわかりますが、再分極のときに細胞内からカリウムイオンが出ずらい理由がわかりません。
細胞外のカリウムが少なくて、細胞内のカリウムイオンが濃度勾配で細胞外に出て、細胞内がマイナスへ傾きナトリウムイオンがたくさん入って脱分極することまではわかるのですが、その後のカリウムイオンがなぜ外に出ずらくなるのかがわかりません。
濃度勾配は関係なくなるのかどうなのか。

Aベストアンサー

全然分かりませんがお一人で悩むもの辛いでしょう。質問サイトは助け合いだからね。
こうした膜電位の疑問は教える側の専門家が悪い。ずーっと続いているじゃん、この膜電位の疑問が。分かりやすい説明を専門家がしていないからです。

さて、
「細胞内がマイナスに傾き」という部分はどうなんでしょう。
濃度問題というよりもチャンネルの開閉差の問題として考えていくべきでは。

(循環論法なのかよく分かりませんが、)静止膜電位は低くなりますよね、外液が低カリウムなら。短絡な解説では静止膜電位が低いからそこに戻るまでに時間がかかるなんてのもあります。

私は知らないのですが、低カリウム時は活動電位も低いのかしら。膜電位がいつも低く目になる。
本質問は心筋についてですか。
濃度差の拡散の物理よりもチャネルタンパクの透過性の生理で考えていきますと。

心筋のカリウムチャネルは膜電位が上がるとカリウムを流すようになるものがあります。カリウムを放出する事で内側の高い電位(流入ナトリウムが作り出した活動電位)を下げるんですよね。膜電位が高いほど(チャネルが開きやすく)出やすいとすれば、逆に膜電位が高くないと出にくいとなります。低カリウムはいつもより膜電位を低くくするとかじゃないの?

以上、責任持ちません(^^;)

全然分かりませんがお一人で悩むもの辛いでしょう。質問サイトは助け合いだからね。
こうした膜電位の疑問は教える側の専門家が悪い。ずーっと続いているじゃん、この膜電位の疑問が。分かりやすい説明を専門家がしていないからです。

さて、
「細胞内がマイナスに傾き」という部分はどうなんでしょう。
濃度問題というよりもチャンネルの開閉差の問題として考えていくべきでは。

(循環論法なのかよく分かりませんが、)静止膜電位は低くなりますよね、外液が低カリウムなら。短絡な解説では静止膜電位...続きを読む

Qニューシネマパラダイスでの疑問

ニューシネマパラダイスでの疑問

最後のキスシーンのフィルムは誰が編集したのですか?
アルフレード?トト?アルフレードとトトの共作?

アルフレードが失明する前、幼いトトに技術を教えている間に
ひそかに編集していたのでしょうか?

私の理解力がないのか、わかりません・・
どなたか教えていただけませんか?

Aベストアンサー

正解はトトです。アルフレードから映写技術を伝授される過程で避けられないフィルム編集を、不要なキスシーンを利用したのでしょう。その意味ではアルフレードの共作と言えなくもありませんが。
アルフレードではない理由は
(1)本来公開終了後切り取ったキスシーンを復元しなければならない立場に居たにも拘らず放置していたほど雑に扱っていた事実。
(2)編集のプロが繋いだにしては雑すぎる編集(除去されていない汚れ、傷み、指紋、フィルム接合のズレ等々)
そしてフィルムを収めた青缶は、編集室に目立つように飾られていました。これを以ってしてもトトに内緒でアルフレードが繋いでいたとするには無理がありますね。更に火事の後アルフレードに青缶を託した人物はトト以外には考えられません。アルフレードが死ぬまで持ち続けていたのは、自分の目が見えていた頃のトトとの二人の思い出の唯一の形あるものだからでしょう。トトに贈るつもりで繋いでいたのなら死ぬまで持ち続ける意味がありませんね?
後年、映画監督になったトトは大成功を収めるも、決して幸福感を得る事はできませんでした。大事なものを失っていたからです。40年ぶりに村に帰り、そして全ての真相を知った後、片身として受け取った幼い頃に初めて自分が作った一本のフィルムを映写した時になって初めて自分が失ったものが何であったのかを理解できたのです。それはかって自分が映画が大好きで大好きで毎日が映画と一緒だった「映画を愛する」その気持ちです。その瞬間、トトは本当の意味でアルフレードの望んだ映画監督になったのです。

正解はトトです。アルフレードから映写技術を伝授される過程で避けられないフィルム編集を、不要なキスシーンを利用したのでしょう。その意味ではアルフレードの共作と言えなくもありませんが。
アルフレードではない理由は
(1)本来公開終了後切り取ったキスシーンを復元しなければならない立場に居たにも拘らず放置していたほど雑に扱っていた事実。
(2)編集のプロが繋いだにしては雑すぎる編集(除去されていない汚れ、傷み、指紋、フィルム接合のズレ等々)
そしてフィルムを収めた青缶は、編集室に目立つよう...続きを読む

Qカリウム過剰

ずっと体調が悪く病院で血液検査の結果がでましたが腎機能には異常なくカリウムが基準値3.6~4.9に対し6.7の為カリウムの値を下げる薬を処方されましたが
検査表のカリウムの覧には容血血清により影響を受けると書いてあり、
高血圧にはカリウムが必要とネットで見ました。
血圧も高めでもし容血血清でカリウムが高かった場合にカリウムを下げる薬を飲み血圧は大丈夫なのでしょうか?

Aベストアンサー

血液が溶血すると確かにカリウム(K)の値はあがりますが、同時にAST、LDHなどの値が増加しますので、溶血したらすぐわかります。Kをさげる薬を投与されたのは、溶血はあまりしていないかったという判断でしょうから、Kを下げる薬を投与するのは妥当な判断です。
高血圧にどうのこうのというより、心停止をきたす可能性を低くするのが優先されるからです。
高血圧が心配だからKが高くなって死んでもいい..という判断はおかしいでしょう。

ただ、腎機能が正常ならば、Kの再検査を急ぐのも妥当な判断です。

Q昨日、ニューシネマパラダイスを見て・・

昨日、ずっと観たかったニューシネマパラダイスを観ました。
ラストの方で何十年ぶりに昔の恋人と再会し、誤解を解くところから涙が止まりませんでした。
あのエンニオ・モリコーネの音楽もほとんど同じ音楽使っていないのに、すごく映画に合っていてすばらしかったです。
まだ、夢の中にいます。頭はニューシネマパラダイスの世界です。

映画を観て感動した話しがありましたらその映画タイトルも含めてみなさんもお持ちでしたら教えてください。

Aベストアンサー

感動で泣いた映画ですか~。沢山ありますよ。
ニューシネマパラダイスでも、もちろん泣きました;;


「ライフ・イズ・ビューティフル」
子供を不安にさせない為、嘘をつき続ける父親の姿に涙。スピーカーを使って母親に話しかけるシーンではしゃくりあげるくらい号泣。

「クール・ランニング」
涙をグッとこらえていたのですが、息子がボブスレーをする事をずっと反対していた父親がCOOL RUNNINGのTシャツを着て出てくるシーンで我慢の臨界点を突破。後はもう鼻水が出るほど泣いてました。

「マイ・フレンド・フォーエバー」
HIV感染者の少年とその友達の友情の物語。見え見えのお涙頂戴ストーリーで、「泣いてやるものか」と思っていたのですが、、、ラストの母親の言動でやっぱり号泣。これは反則だよ・・・。

「マイティ・ジョー」
心の優しいゴリラ、ジョーの話。悪い人間達のせいで酷い目にあわされるジョーなのですが、それなのにラストで彼は人間を助けようとするんです。ああ・・・書きながら目頭が熱くなってきてしまった。


他にも色々と泣いてます。
「トゥルーマンショー」のようなコメディ映画でも泣いてるし、「グラディエーター」のようなアクション大作でも泣いてるし、「スペース・キャンプ」というSF映画でも泣きました。
どうやら涙腺が弱いらしいですw

でもね、、タイタニックとかアルマゲドンではちっとも泣いてないのよね・・・不思議だ^^;

感動で泣いた映画ですか~。沢山ありますよ。
ニューシネマパラダイスでも、もちろん泣きました;;


「ライフ・イズ・ビューティフル」
子供を不安にさせない為、嘘をつき続ける父親の姿に涙。スピーカーを使って母親に話しかけるシーンではしゃくりあげるくらい号泣。

「クール・ランニング」
涙をグッとこらえていたのですが、息子がボブスレーをする事をずっと反対していた父親がCOOL RUNNINGのTシャツを着て出てくるシーンで我慢の臨界点を突破。後はもう鼻水が出るほど泣いてました。

「マイ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報