ハイブリット版CDを作るために、
MACで製作したHTMLとFLASHのプロジェクタ(Win,MAC)をWindows用Easy CD Creatorを使用して焼こうと思いWindowsにそのデータを持っていきEasy CD CreatorでCDを作成したのですが、ファイル名が大文字になってしまいWindowsではうまくFLASHのプロジェクタが動くのですが、MACでは動いてくれません。
大文字を小文字のままで焼き付けは出来ないのでしょうか?
それともMACで作成したものをWindowsに一旦落とすと
何か変換されるのでしょうか?

設定は
<CDレイアウトプロパティ>
 <ISO9660>
  <最大30文字のロングファイル名>
  <CDROM XA>
です。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

すみません、もう一つの方が締め切られちゃったのでこちらに書きます。



> ISO9660モードがUNIX,Mac,Windowsの形式とかいてあったものですから....

ということは、確かにMacのHFSも焼けると言う事ですね。
しかし、先ほども書きましたが、Win側でOSとしてHFSが扱えないとオー
サリングは難しいのではと思います。取説にTipsが出ているかもしれま
せんのでよく読んでみると良いと思います。

ここからは推測ですが、もしかするとMacでHFSのディスクイメージを作っ
て、そこでオーサリングをし、そのディスクイメージをWinに持ってくる
とEasy CD Creater DXが対応していると言う可能性があります。ちなみ
にディスクイメージファイルはMacで作った物がUNIXのddコマンドでも利
用できた事があるので、Easy CD Creater DXが対応している可能性はあ
るのではないかと思うので、説明書を読んでみて下さい。

余談
WinNT3.51以前のWinNTは、Easy CD Creater DXで言う所のUNIX形式のCD
のファイルシステムを使っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
>先ほども書きましたが、Win側でOSとしてHFSが扱えないとオー サリングは難しいのではと思います。

他の手とかも考えてみたんですがやっぱり難しいみたいです。
製品レビューなど読んでMac用CD-R書き込みソフトの購入を考えてみます。

お礼日時:2001/01/17 15:27

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ