プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京に住む友人が私の住む川崎まで遊びに来る事になりました。
友人に『高速道路でどこのインターで降りるの?』『道順は?』と聞かれ、私は車の免許も持っていませんし、どう説明をすれば良いか困っています。

東京から川崎の登戸付近まで高速を使って来る場合はどのように説明すれば良いのでしょうか?

どなたか教えて下さるととても助かります。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

登戸ですと


東名高速川崎インターで降りて料金所を出たら左に曲がります。
東名高速をくぐった次の信号(右側にガソリンスタンド)を右に曲がってずーっと道なりに進むと向ヶ丘遊園駅に着きます。高速降りて10分くらいで着くと思います。
友達に住所を教えてグーグルマップ等で見てもらうと分かりやすいと思いますよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この行き方だと友人も分かりやすいかと思いますし、遊園まで来てくれれば後は説明できるので、教えて頂いた通りに伝えてみます。
大変助かりました。ありがとうございます!

お礼日時:2007/04/13 15:52

登戸近辺には高速道路の出口はありませんので、高速を降りてから少なからず一般道を利用せざるを得ません。

一応首都高速が使えるとの前提で言えば、首都高速3号線用賀を利用する以下の2ルートが分かり易すさの点では良いかも知れませんね。他には、首都高4号線⇒中央高速⇒調布⇒稲城大橋⇒府中街道等の利用も考えられますが、やや遠回りですね。
(1)首都高3号線を用賀でおり、左折して環状8号線へ⇒瀬田交差点を右折して246号線を直進⇒二子橋を渡り右折、多摩沿線道路へ⇒道なり暫く直進するとJR登戸駅の裏口(東口?)。
(2)首都高3号線を用賀でおり、右折して環状8号線へ⇒三本木陸橋で左折して世田谷通りへ⇒道なりに進み、砧(キヌタ)、成城学園前、狛江三叉路、を過ぎ、多摩川に掛かる多摩水道橋を渡ると登戸です。
大体のルートを先方に伝え、後は道路地図を見てもらうのが良いと思います。ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世田谷通りが近くに通っているので、近くまで来てくれれば説明できると思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/13 15:58

ルートマップというものがありまして、出発地と目的地の住所を入力すると、カーナビのようにルートを表示してくれます。


これと、あなたの住所を教えると、良いかもしれませんね。
車に乗らない人だと、一方通行や車では入りにくい道など、無意識に誘導してしまうことがあります。お友達には正直に、自分は車に乗らないのでわからないけど、と言ってみると良いでしょう。

参考URL:http://www.mapfan.com/routemap/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回だけではなく色々活用できそうなサイトですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/13 15:55

出発地がわかりませんけど、終点は登戸駅付近としますね。


簡単なルートで。
首都高速3号線用賀出口から環状8号線高井戸方向に約1km走ると、陸橋になる交差点があります。陸橋を渡らずに陸橋の左を通ってその交差点を左折して世田谷通りへ(標識がある)。
そのまま世田谷通りを道なりに走って、多摩川の橋を渡れば登戸駅付近となります。

東名高速川崎ICからも行けますが、多摩川を渡るだけで東名高速の料金を払うのはもったいないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高速を使わない道順も教えておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/13 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!