いままで彼女の作品を読んだ印象で、自由なひと、という印象でしたが、
「対岸の彼女」を読み、子持ち主婦のこまごまとした気持ち、焦りや、喜びや、不満の隅々までが、うわっつらでなく、よく描かれていて、子持ち主婦のひとりとして驚きました。
これらは取材のたまものなのでしょうか。
「ミカ!」の作者さんと結婚されてるのは最近知りましたが、
もしかしてお子さんもいらっしゃるのでしょうか。

A 回答 (1件)

出版関係者です。

角田さんはサラリーマンが出勤するようにキチッと
時間を決めて仕事場に出勤されていますので、お子さんがいる生活では
ないでしょう。プライベートを徹底的に隠すタイプでもなく、飲み歩きの
話をよく書いていますしね。

なぜ、子持ち主婦の気持ちまで描けるのか? つたない表現ですが、
角田さんが天才だからというのがお答えかと思います。もちろん、
ご指摘のように取材もキッチリこなされていると思います。

角田さんが占い師の鏡リュウジさんと組んだ「 12星座の恋物語 」と
いう作品には、星座の違う 12 人の女性が登場します。このどの話を
読んでも、その星座の女性は「 そう、そうなのよ! 」と納得できる
のだそうです。その書き分け能力は、本当にすさまじいものです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「 12星座の恋物語 」も読んでみたいと思いました。
ありがとうございました。