最新閲覧日:

英会話スクール Novaのボイスチケットを購入しましたが、受講されている方はどんなふうに活用されていますか?参考までに教えていただければ幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

レッスンだと先生はどうしてもテキストだとか、


新聞記事だとかを用意してきているので、
ただ単に話したいときはVoiceに行きます。
場所によってはとてもレベルの高い方が多くて、刺激になります。
普段のレッスンだと、同レベルの人ばかりなので
なんとなく安心してしゃべってしまいますよね。

それから、人数が少なくレベルもあまり高くないところもあります。
その場合はゲームみたいなものを持っていったり、
自分の作品(私の場合は美大なので)を見せたり、
とにかく話題にできるようなモノを持っていくと面白いですよ。
はじめて入ったときは何も持って行かなかったので、
「今度は家族の写真かなんか見せてね」と言われました。

また、自分より下のレベルの方がいらっしゃるときは、
まだみなさんがやっていない文法などは避けて話すように心がけるといいです。
たとえば、レベル7の人に対して仮定法は使わない、などです。
日本人は単語にしても文法にしても、ややこしく言う傾向があるので、
簡単な英語を使ういい練習になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
話のネタがあるといいんですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/01/18 15:21

ボイスは、一回入ると何時間でもいられるので、時間がたくさんある日に行けば、もちろんおトクです。

(一回と言っても、もちろん途中で食事に出たりもできます。)
その他には、フランス語やドイツ語もある学校で大きいところなら、英語のボイスとその他の言語のボイスを同時にやっていることもありますので、2~3時間英語をしゃべって、飽きたらフランス語をしゃべりにいく、というようなこともできます。
ボイスは、その時のメンバー次第で、楽しい授業だったり、最悪な授業だったりすることがありますので、1・2回出てみて、「あんまり好きじゃないな~」と思っても、学校や時間帯を変えて、いろいろトライしてみるのがいいと思います。

「回答に対する自信」を「あり」にしましたが、これは個人の感覚の問題なので、「あり」も「なし」もないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なんとなく雰囲気がわかりました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/01/18 15:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ