プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日本ではドコモのFOMAを使用しています。海外旅行用にSIMPURE N(本体と充電池のみ)を買い増ししました。
でも充電器は、今使用しているFOMAのものだけで、こちらは100Vなので
海外では使用できないと思います。
今後カナダ・ニュージーランド・オーストラリアへ行きます。

ドコモショップなどで海外充電用の充電器(100V-240V)のものが買えるのでしょうか?
変圧器が必要なのでしょうか?

ちなみに、オセアニア用のO型プラグは持っていますし、
カナダはプラグは日本と同じなので必要ないですよね。

A 回答 (6件)

現在販売中のFOMA ACアダプタ02なら海外でもOKですよ。



参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/product/option/about/ …
    • good
    • 0

家電量販店で売っています。

参考にサイトを下記します。

http://www.biccamera.com/bicbic/app/w?SCREEN_ID= …

プラグ形式は「A]ですので、日本のタイプが使えますね。
    • good
    • 0

どこもショップで買うなら、


量販店で変圧器を買ったほうがいいと思いますよ
今は軽くて安いもの(数千円)が売ってますので。
    • good
    • 0

私の充電器は、FOMAの「日本国内専用」って書いてあるアダプターですが、


カナダで平気で使ってます。
そのままザクッと差し込んで充電してます。
電圧が違うことは重々承知していますので、差したまま放置はせず充電が完了したら即外すことにしています。
そのときアダプターはほどほど熱くなっています。
年に数回のこと(何度か渡加しています。)だし、所詮携帯電話なので私は気にしませんが、専門的にはお勧めできないことなのかもしれませんね。

>カナダはプラグは日本と同じなので必要ないですよね。
正確に見てみると若干日本のものが小さいようですが、日本製品のプラグはすべてはまります。
    • good
    • 0

ACアダプターに、入力が100V-240Vの表示があればOKです。


取扱説明書をよくご覧になってください。
    • good
    • 0

パソコンUSBから充電できる道具を日本から持ち込んでは如何ですか?


いまは、USBは世界標準のようなものです。

その国の商用電源からパソコンUSBに変換する道具は、
現地でいくらでも手に入ると思います。先進国であれば。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!