アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ちまたで流行っているブルブルマシーンで、乗ってるだけで痩せるといううたい文句で本当にやせるんですか?

A 回答 (7件)

ブルブルマシーンとかジョウバとか振動を与えて痩せるって事はまずありません。


血行を良くするものと考えて下さい。
汗をかくにしてもサウナとかそういった類では痩せません。
サウナは発汗作用で毛穴の老廃物を出す為の物です。
痩せるには食事制限と身体を動かす有酸素運動するしかありません。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/15 18:59

ほとんど同じ質問がありましたので、とりあえずご参照ください。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2815324.html
    • good
    • 8
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2007/04/14 00:41

25歳、女性です。


ジムで期間限定一回300円(通常は500円)とあったので一度やってみました。
私服のまま乗ろうと思いましたが、受付の人にすごい汗をかくと言われたのでわざわざ着替えたのですが、汗なんて一つもかきませんでした。
疲れた感覚とかもなかったしで、本当に効果あるのか?と疑ってしまいました。
一時間ほどのウォーキングでもうっすら汗をかきますので・・・。
あれは確か二時間ほどのウォーキング効果が得られるんですよね?

でも、隣でやっていた40代くらいの女性はこれが原因かは分からないですが、大汗をかいて最中ずっとタオルで顔を拭っていました。

体質で効果が得られる人とそうでない人がいるのかな?っていうのが感想ですが・・・。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2007/04/13 23:08

私の母は整骨院でパート勤め(受付ですが)をしています。


そこでもあのブルブルマシーンを置いているそうです。
やはり大人気のようで、あれに乗り出してからやせたという話をよく患者さんからきくそうです。
ズボンがゆるゆるになった、というのが一番多いみたいですね。ウエストに効果があるのでは・・・?
母も下半身がやせたと言っていました。
が、それなりの効果が出た人はかなりキツメのブルブルで(何段階かあるそうです)、頻繁に通っている人が多いみたいです。
1回でやせるなんてことはまずありえないようですが、血行がよくなるのは確かみたいですね。

私は一般人で何の知識もなく、母からの報告のみですので、果たして本当に効果があるのかはわかりませんが、やせた人も少なからずいるようです^^
ご参考までに・・・。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございました。また、よろしくお願いします。

お礼日時:2007/04/13 23:10

血行は良くなるかもしれないけれど、痩せることは無いですね。



痩せるには沢山のカロリー消費が必要で、痩せるほどの運動をすると、呼吸が上がって沢山二酸化炭素を吐き出すわけですが、そのような現象は起きないようで・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/15 19:00

あれで痩せれるならノーベル賞ものだと思いますよ。


肥満で死にそうな人は世界にたくさんいるのですからね・・・。
乗るだけで脂肪を燃焼させられる機械なんてのがもしあるとしたら
何千万円とするでしょう。
あんなにたくさん購入できますか?
しかも500円なんて・・・。
5年後に果たして一軒でも残っているのか疑問ですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます、また、よろしくお願いします。

お礼日時:2007/04/13 23:11

10人ほど所有している(どのくらい使用しているかは不明。

皆「気持ち良いよ」とは言ってるので使っていると思います)友人がいますが、「○○キロ痩せた」と言う様な実際の効果を聞いたことがないですね。

科学的に「このような理由で痩せる」ということを知ってる人も居ないです。
何で皆さん買うんだか私には理解できません。

比較的多目の回答を参考にされると良いと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。また、よろしくお願いします。

お礼日時:2007/04/13 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!