アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実は、明日霞ヶ関に出頭します。
先週、出頭要請はがきがきました。。。
2週間前、自分でも身に覚えのある真っ赤なフラッシュが左側から光りました。美女木ジャンクションから五号線(北池袋方面)に入って数キロほど走った当たりです。ぱっと見た時に、メーターは120キロちょっとだったと思います。この場合だと罰金、免停どれくらいになるか経験のある方でも詳しい方でもかまわないので教えてください。
半年近く前に駐禁をとられています。一応ゴールド免許保持者なのですが、関係ないでしょうか?
不安でメッセージしてみました。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

そのあたりの制限速度がわからないので何とも言えないのですが、


速度超過30キロ以上で一発免停の場合もあります。
高速道路で普通車が30キロオーバーの場合で25000円くらいは支払う必要があるかと思います。
今までゴールド免許だったのは、たまたま捕まっていなかっただけですかね(笑)まあこれに懲りて少々おとなしくすることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです。。。
まさか自分が捕まるとは思って見ませんでした。
しばらくおとなしくします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/13 07:35

5号池袋線は制限速度60km/hなので60~70kmオーバーです。


12点減点(長期免停)、罰金は7~10万位でしょう。
これがあるから首都高は怖いんですよね。

参考URL:http://www001.upp.so-net.ne.jp/markchu/i/speed/t …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にまさかと言う感じでした。
あんなにみんな飛ばしているのに~!!!って
自分の不運さをうらみました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/13 07:36

・車のメーターは特に100キロ以上はちょっと上に出す傾向がありますので、マイナス5~10キロで測定されている可能性が高いです。


・メーター読みで125キロだとして、119キロで測定されたと仮定します。
・制限速度が80キロの道路だと仮定します(首都高は60キロ制限のところも多いのですが、どうでしたか?)。すると39キロオーバー。
・高速道路は35キロ以上40キロ未満であれば3点で3万5千円。免停にはなりません。
・駐車禁止は2点ですが、ゴールドであれば3ヶ月で2点以内の軽微な違反点数は消えます。半年近く前とのことですのでこの2点は累積されていないでしょう。ラッキーですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あーなんかちょっと救われたメッセージありがとうございました。
期待は大きくもたないでいきますが、
ちょっと励みになりました(T_T)
これからいってきます。
穏当にありがとうございました。

お礼日時:2007/04/13 07:37

速度超過40~50未満で免停60日


速度超過50以上で免停90日
免停講習を受けることで、それぞれ日数を半分にできます。
講習代は2万近くかかりますが・・・

罰金は定額ではなく、略式裁判で決定されます。
検察での聴聞もあります(検察官から事実確認をされ、不服を申し立てることもできる)

ちなみに50km/h以上で捕まった経験者ですが、高い授業料だけど捕まえてくれたおかげで重大事故を未然に防げたと今でも思っています。実際、反省が運転に反映されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。。確かに高い授業料ですね・・・なんでこんなに高いんだー!!!と悲しくなりましたが
これは反省金だと思って、真摯に受け止めようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/13 07:43

現場は制限速度60km/hらしいので、61~70kmオーバーとして、12点減点、90日の免停、罰金は9~10万位でしょう。



出頭するとの事なので、その際に意見聴取が行われると思いますが、のほほんと質問されるままに返答するのではなく「反省しています。2度とやりません」と真摯に宣言し反省の色を表現する事が肝要です。
速度違反だけでなく駐禁違反の件も持ち出されるかもしれませんが、そちらも同様です。「その場所に是が非でも駐める必要があったので駐めてしまった。駐禁違反も2度とやる気はありません」と言いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、反省の気持ちを前面にだしてきたいと思います。
お化粧も服装も地味目に、髪も週末上品に染め直して着ました
(-_-;)
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/04/13 07:39

その後のことについて申し上げます。


確実にゴールドは消滅して次回からブルーの免許になりますね。
次回の任意保険更新で、掛け金が何とアップします。
ゴールドという意味がその時にジワジワと判ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーなんて今までラッキーだったんでしょう。
ゴールドの効力は絶大だったんですね(T_T)
これからいってきます。
簡単で申し訳ありませんが、みなさんのアドバイスありがとうございました。
ドキドキしています。

お礼日時:2007/04/13 07:41

最近出頭してきた者です(涙



撮影された直後にメーター読みで60キロオーバーだったので
90日免停だぁ~と凹んでいたのですが、出頭したら40キロオーバーでした。

たぶんですが、初犯だったので甘くしてくれたのかな・・・と思います。
もしくは、90日免停でごねられるのがイヤだから、一番軽い40キロオーバーにしたのかも。

実際、写真はかなり写りが悪くて、コレ本当に僕ですか?って確認したぐらいなので(汗

まぁ、出頭してみないとわかりませんが、一応最悪の事態で想定して置いたほうが先々を考えるとよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お疲れ様でした。
でも、60キロオーバーだと思って40キロオーバーだったのはラッキーでしたね!!写真うつりも悪かったのですか?!
金曜日出頭してきました。私は60キロ以上オーバーだと思っていましたが、58キロオーバー(T_T)
写真は普通にとる写真よりもきれーに撮られていました(T_T)/~~~
cheche100さんはラッキーでしたね!
おそらく90日くらいでしょうと警察の人はいってましたが
裁判所が判断するからと。。。
皆様、不幸は突然やってきます。
お互い気を付けましょう。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/04/16 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!