プロが教えるわが家の防犯対策術!

時々朝起きるとバンザイした格好で寝ていることがあります。
とても無意識的にです。おきた瞬間にハッと気付くような感じです。

他の質問等で皆さんが書いておられるような、
腕が痛くなったり筋肉痛になったりするようなことは全くありません。

以前「赤ちゃんはそういう寝方をするから精神が赤ちゃんなんじゃないの」
と冗談を言われたことがあるのですが、
実際のところ何か意味があるのでしょうか??

ご存知のかたがいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私も寝てる時に、バンザイをして寝てるそうです。


よく主人に「ようあんな寝方できるわ」と笑われます。
前の方の回答にもあったように、
私も肩こりがひどいので
バンザイして寝ると、肩が楽になります。
でもそのせいかどうかは、分かりません。
自分では精神が赤ちゃん?とは思った事は無いですが、
もしそうなら、ショックですね(T^T)
    • good
    • 0

同じ寝かたをしてる人がいるなんてうれしいです。


起きる時だけではなく、寝るときも万歳しています。
はっきり言ってそのほうが楽です。
普段から極度の肩こりで、万歳をするとわきの下の神経を圧迫せずに血行が良くなるような気がします。気のせいでしょうか?
    • good
    • 0

いや~~ん、私もです・・・


夫に「今朝もはりきっとったなぁ」って、いつも言われます。
ちなみに、私の姉も・・・
質問者さん同様、特に筋肉痛になったりすることは無いんですよね。

以前、友達(女です)と深夜パスに乗って旅行に行った時、
友達がバスの座席で万歳三唱してました・・・
さすがに私はバスの中ではしませんでしたが。

どういう原因でこうなるんでしょうかねぇ?
アドバイスでなくてごめんなさい。
でも、私もほんとのことが知りたいです。
    • good
    • 0

うちのダンナさまもそうです。


あなたと同じで朝起きると「バンザイぬいぐるみ」みたいです(笑)

あれって何なんでしょう?
筋肉痛にもならないみたいです。
無意識にストレスを発散しているんじゃないでしょうか?

答えじゃなくて、ごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!