プロが教えるわが家の防犯対策術!

窓ガラスに貼ったシールが長年放置していたため、はがれません。
どうすれば上手くはがすことができるでしょうか?

A 回答 (5件)

ホームセンターに シールを剥がす


缶スプレー が色々売ってます
私も使ってますけど良く取れますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
買ってきて試してみます。

お礼日時:2007/04/13 15:19

皮すき


はどうでしょう?
「皮すき」で検索するといろいろでてくると思います
注意!ガラス面傷つけることもあります。
練習、試験、十分にやってから本番です。
かならず取れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「皮すき」ですか?
一度、やってみます。
でも、ガラス面が傷つくかもしれないの
ですよね?怖いなぁ・・・。

お礼日時:2007/04/16 14:32

ドライヤーで温めながらはがすと、接着剤が溶けてはがしやすくなる、と聞いたことがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その方法もやってみたのですが、長年放置してあるので
びくともしませんでした。

お礼日時:2007/04/13 15:17

¥100ショップでシール剥がしのスプレーが売っていますよ。


結構、綺麗に取れましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
買ってきて試してみます。

お礼日時:2007/04/13 15:19

前にテレビでみた記憶ですけど。


台所洗剤をシールにぬって ラップでしばらく覆うといいみたいですよ。
シールを通りこして のりの部分まで 洗剤が浸透してから とってみてください。
テレビ(確か伊東家の食卓だったような。。。。)では とれてましたけどねえ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!