ペッパーミルとお揃いで、探しています。
希望は、
1)料理にも使うので、しっかり出るもので、粗さを調節できる
2)透明で、中味が見えて、スタイリッシュもしくは個性的なもの
3)刃の部分や中が、塩で錆び付かない材質のもので永く使えるもの

最近、雑貨屋さんや、ハ○ズにあるうさぎのかたちのは
ちょっとしか出なくていらいらしてしまいました。
本場ヨーロッパ製などで、しっかり作られているものはないでしょうか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

セノゾイックと言う雑貨屋さんで購入しました。


通販もしていると思いますが---。
透明で、中身が見えて---
ただ、粗さが調整できるか否やは、ちょっと難があり。
メールで問い合わせてみてくださいね。
どの方もすごく感じの良い方です。

参考URL:http://www.cenozo.com
    • good
    • 0

お台場のパレットタウンの中にオレンジ○○○(○の部分は忘れました)という台所用品を売っている所があります


そこに何種類かのミルがありました
又カルフールにも同様の店があります 一度行って見ては如何ですか
我が家ではマコーミックのミル付きの物を買ってきてそれにスパイスを詰め替えて使っています 挽き方の調節は出来ませんがミルがセラミックで出来ているので洗えてとても使いやすいです
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電動ペッパーミルor手動ペッパーミル

現在使用しているペッパーミルがすれにくくなってきたので新たに購入を検討しています。
今まで
「S&B ミル付きブラックペッパー」
「スパイスアップ ブラックペッパー(ミル付き)」
「chef'n G'rabbit ペッパーグラインダー」
等を使用してきました。

詰め替えて使い、すれが悪いなと思ったり壊れたら(chef'n G'rabbitは底近くの回転部分が壊れてしまいすれなくなりました)買い替えて…。
これまで買い替える際に電動も検討したのですが、イニシャルコスト・ランニングコストを考えるとどちらがいいのだろうかと悩み、結局手動を選んでいました。

片手で力をかけずにすれる魅力、耐久性や電池のもちなど、使用されている方のご意見やご感想をお聞かせいただけると幸いです。

Aベストアンサー

ペッパーミルと言えば、筆頭に挙げられるのは、あの刑事コロンボにも登場するフランス車のプジョー(Peugeot)でしょう。
EBM業務用カタログ( http://www.ebematsu.co.jp/catalogindex_vol16-2/ )
 から、P1697以降が手動、P1701あたりが電動
 手動で少し大きめなものが使いやすいでしょう。電動の必要はないと思います。手動でもハンドルを回すタイプでなく、本体をひねるタイプが故障が少ないのでお勧めです。

 ブランド品は名前ばかりで性能を伴わないものが多いですが、プジョーのミルはブランドのくせに、安くて高品質ですね。
 ものすごく種類も多いで迷うと思いますが・・・(^^)

Q鉄板焼き用鉄板の表面の粗さと研ぎ方

鉄板焼き用に12mmの鉄板(500mmX700mm)をいただきました。古い鉄板で錆が出ており、錆落しして、紙やすりを使って表面をディスクグラインダーで磨きますが中々表面のアバタがなくなりません。黒い凹部が点々と残っております。

このまま、油を引いて料理に使用して問題ありませんか。また、お店にあるようなピカピカのツルツルの鉄板にするにはどのようにすればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

凹み部分がどれだけ深いかわかりませんが、砥石を荒くすれば
無くすことは出来ます。スキルタッチという砥石にするとやりやすいです。
現状で油を引いて料理しても問題ありません。
逆にピカツルにすると焦げつきやすいですよ。やりかたは酸洗いしていると思います。
料理のしやすさから言ったらピカツルはやめたほうがいいかも。また酸化するし。

黒い酸化膜がついていたり細かいデコボコがあったほうが良いと思います。
ステーキ皿が黒いのは、わざと酸化膜をつけて焦げ付きにくくしているためです。

Qマツケンさんのペッパーミル

マツケンレシピで電動のペッパーミルを使っていますよね。
料理好きの彼がものすごく興味を示し、「すげー!ほしい!」と目をキラキラさせていました(^^;
そこで、プレゼントしようかと考えているんですが。

・あのペッパーミルはどこで買えますか?
・おいくらぐらいですか?
・使ってみた感じはどうですか?

ぜひ教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

いつもマツケンレシピの時に出ていたのはNo.1の方が紹介されてるタイプでしたが
先週(?)のローストビーフの時だけなぜか下記の「プジョー製」になってましたね~
http://www.ameyokonet.jp/kiya/item_detail.php?f_item_id=1830530130-20-53-86
百貨店の店頭で試したのですが、
ヘッド部がシリコンのように軟らかくて持ち心地良かったですよ。
ミルのスムーズでした。
「木屋」という刃物メーカーが入っている百貨店では取り扱っているようです。

Qはじめてのペッパーミル

よろしくお願いします
主婦歴は長いくせに、今までペッパーミルを持っていませんでしたが
この度急に「ペッパーミルを使ってみたい」と思い立ちました。

最初はスーパーの千円以下ので充分かなあ?と思っていたのですが
試しに擦り合わせのところを手で廻してみたら何だか感触が頼りなく
(殆ど抵抗がない感じ)
デパートで3千円全後のものを廻してみたら
ネジの調節によっては「ガリガリ」と手応えがあって品質の違いを感じます
(ちなみに、胡椒が入っている状態で試したわけではありません)

思いつきで買うのに3千円のミルは高額な気もしますが(汗)
やっぱり千円程度のものとは大部違うものなんでしょうか?
ミルは歯が命のようですので、安物を買って歯がダメになっても困るし
話に聞くと「プジョー」のものは「胡椒の香りが違う」らしんですが
そんなに違いますでしょうか?
何しろ使った事がないので検討が付かないです(>_<)

ちなみに、ミルはキッチンに置くつもりなので
油やホコリの汚れがついてもサッと拭けるアクリルの方が良いような気もしますが
木製とアクリルはどっちが良い..というのもありましたら
是非お知らせくださいませ

よろしくおねがいいたします

よろしくお願いします
主婦歴は長いくせに、今までペッパーミルを持っていませんでしたが
この度急に「ペッパーミルを使ってみたい」と思い立ちました。

最初はスーパーの千円以下ので充分かなあ?と思っていたのですが
試しに擦り合わせのところを手で廻してみたら何だか感触が頼りなく
(殆ど抵抗がない感じ)
デパートで3千円全後のものを廻してみたら
ネジの調節によっては「ガリガリ」と手応えがあって品質の違いを感じます
(ちなみに、胡椒が入っている状態で試したわけではありません)

思...続きを読む

Aベストアンサー

確かに私も安物を使っていてその後プジョーに買い換えましたがとてもいい感じで挽けますよ。

まず金具部分はプジョーに限ります。
で、本体ですが、私の経験ではアクリルなどでは油で滑って使いづらいので、木製のある程度の大きさのものが必然です。

結局高くなりますが、ほぼ一生ものですしね。

http://www.prego.buonoitalia.jp/peugeot/

Q安い電動のペッパーミル

先日、半年間使っていたうさぎさんの手動のペッパーミルが壊れてしまいました。
今度は電動のペッパーミルを買いたいのですが、調べてみたらピンキリでどれを買って良いかよくわかりません。
高いものだと1万円近いですが、1000~2000円くらいの安い電動ミルでも問題なく使えるのでしょうか?
実際に電動ペッパーミルを使ってらっしゃる方の感想などを教えてください。

Aベストアンサー

私も半年くらい前に、色々見比べてみて ↓を購入しました。

http://item.rakuten.co.jp/takeya/4536117004212s/

他の同価格の物と比べて、外見が良かったこと、スイッチが横にあること(上よりサイドスイッチが使いやすいと、他の方の意見を見たので)
この2点で、これに決めました。

他との比較はわかりませんが、私は満足しています。
他のもそうだと思いますが、置いておくところにスパイスの粉が出るので、私はルクルーゼのココット・ラムカンに入れてあります。
可愛いですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報