アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

青海島観光は観光船を利用すると満喫できそうですが,自動車と車いすでの観光しかできません。島内は自動車で一周できるのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんにちは


山口出身の者です。

青海島には橋がかかっていますので車で渡れますが、残念ながら1周は出来ません。
なぜなら日本海側に道路がないためです。
車では、おそらく期待したほどの観光にはならないと思います。
私も船以外で観光したことはありませんし・・。

どうしても観光船で周る日本海側の岩壁がメインの観光になります。
観光船のサイトをご紹介しますので、可能かどうか確認してみるのもいいかもしれません。
http://www6.ocn.ne.jp/%7Eomijima/kankousen.htm

車と車いすで観光可能なところと言えば、秋吉台などはいかがでしょう。
カルスト台地と草原の中を通るカルストロードでのドライブや展望台での散策、
日本最大級の鍾乳洞である秋芳洞もバリアフリー化されていますので
入り口から1/3程度の距離ですが、車いすでの入場が可能です。

その他では、同じ北長門国定公園にある角島もいいかもしれません。
こちらは青海島と違って、観光のメインは角島に架かる角島大橋です。
本州とは思えないエメラルドグリーンの海と白い砂浜、青い空の中に伸びる白い橋が有名なところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
今回は山口を存分に楽しむ予定です。必ず秋吉台,角島へ行ってみますね。私達は大阪からの旅行ですが,いろいろ調べていくうちに山口再発見です。とてもいいところですね。楽しみにしています。

お礼日時:2007/04/16 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!