プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語をもっと身につけるために、洋書を読んでみようと思うのですが、なかなか良い本が見つからなくて困っています(泣
英検準2合格程度のレベルの洋書希望です!
ジャンルとしては、不思議系が好きで、和書なら乙一さんとかが大好きですvv
なにかよさそうなのがありましたら、ぜひぜひお教え下さいませv(>o<*ノシ

A 回答 (4件)

こんにちは。



もしも小説・評論でお探しならば、すみません・・・。

でも英語力を身につけるためであれば、
英訳された日本のマンガを読むなんて、どうでしょう?

いきなり、文字ばかりの洋書を読むよりも、
マンガ(日本のマンガ)の方が長続きしやすい
かも?(まあ、それは、おバカなわたしだけかも
しれませんが・・・。)

★講談社インターナショナルから出されている
日本のマンガの英訳版なら、吹き出し部分は
英語ですが、欄外にすべて、日本語が書かれています。
だから英語がわからない時、日本語を読めば、
ストーリーがわからなくなることもないですよ☆

http://www.kodansha-intl.com/contents/top.php?pl …

不思議系ではないけれど、”金田一少年”シリーズなんて
どうでしょう?


★あと、どうしても、文字ばかりの物が読みたいのであれば、
IBCパブリッシング・洋販ラダーシリーズより、
いろんなレベル別の洋書が出版されています。
(巻末には、ワード・リストも掲載されていますよ☆)

不思議系ではないけれど、”シャーロック・ホームズ”
シリーズなんて、面白かったですよ♪

www.yohan.co.jp

(上のサイト、右部分、「洋販ラダーシリーズとは?」
をクリックしてみて下さい。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と説明してくださってありがとうございます!!
私みたいな三日坊主には漫画の方がいいかもしれませんね(笑
とりあえず、金田一シリーズを読んでみますね♪

お礼日時:2007/04/16 17:24

NO.1です。


再度、すみません・・・。

補足です。

NO.1に貼ってある講談社インターナショナルのサイトですが、
”金田一少年シリーズ”を検索するには、上部分のフリーワードに
”金田一少年”と入れてから、検索キーを押してみてください。
 
トップ・ページからでは、見つけにくいかな?と思ったので、
ふたたび、お邪魔いたしました・・・。
    • good
    • 0

英検準2というのがどの程度かちょっとわかりませんが、ハリーポッターシリーズはけっこう読みやすいみたいですよ。


映画かDVDであらすじを知ってから読むと、さらにわかりやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DVDの方は見たことがあるので、チャレンジしてみたいと思いますvv
良い回答、有り難うございます!!

お礼日時:2007/04/16 17:26

No1さんに大賛成です。


日本漫画の英訳バージョンは、英検準2級程度でも絵を追えば読みやすいでしょう。

逆に、英語表記の海外漫画にも読めそうなものもあります。スヌーピィとチャーリーブラウン達が活躍する「ピーナツブックス」は、英語らしい表現が連なってタメになります。何より、噴出しが短いので読みやすいです。

準1級程度まで勉強を進めたら、ルースレンデルの短編集にもチャレンジしてみて下さい。不思議系を満喫できると思います。不思議系の微妙な表現を取得するのにもってこいです。頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スヌーピーは大好きなので、ぜひ読ませていただきますねvv
良い回答、ありがとうございましたvv

お礼日時:2007/04/16 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!