アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちびまるこちゃんの家の間取りが分かる方、
いらっしゃいませんでしょうか!?
玄関から、お茶のままでは大まかに分かるのですが、
そこから先が謎なんです!!
子供部屋、父母の部屋、爺さん婆さんの部屋、風呂場、
トイレなどがあるのは分かるのですが、
配置がイマイチ分かりません。
考えれば考えるほど分からなくなってきました。
どなたか、教えてください。

A 回答 (5件)

トイレの場所ですが、縁側の廊下の突き当たり(庭から見て右側)です。

残念ながらその他の正確な場所はわかりかねます。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ドラマもやってることですし、一度家の全体図なんてもの出してもらいたいですね。

お礼日時:2007/12/06 23:10

ちびまる子ちゃんの秘密は、古本屋で100円で購入したので、


それほど後悔しないで済みました。
(原価で買っていたら間違いなく後悔していました)
最近、CSでちびまる子ちゃんをやっているのでチェックしてみようかな?
でも、間取りを考えるのは大変そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本屋で見つけましたが、100円ではなかったです。
半端に250円でした。
回答、ありがとうございました!
(…なんか変な文。)

お礼日時:2001/01/23 07:18

ちょっと探すのが大変で・・・


確か芝山監督は間取りを作っていたと思います。手持ちの何かで見た記憶
があるんですが、未だ発見してません。m(_ _;)m

しかし、「ちびまる子ちゃんの秘密」、いい加減でしたね。
こんな本売れねーよとか思ってたら、実際売れなかったけど、サザエさん
が売れてかなりむかついた想い出がありました、関係ないですけど。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
芝山監督ですね。
探してみる事にします。

あの手の秘密本は、なぜかたくさん出てますね。
買った事はないですが(笑)
何で値段がすべて1000円なんかも謎。

お礼日時:2001/01/23 07:16

↓その本うちにあります。


今読み返しましたが載っていませんでした。

おそらく、さくらももこさんが、
実家(まる子の家のモデル)は本当は八百屋ですが、
いちいち作品内に八百屋の店先を描く必要がないため、
普通の家のように描いている、と書いていましたので、
そのへんに理由があるのではないでしょうか?
八百屋の店先を玄関に置きかえ、他の部分は特に置きかえていない為、
設定に無理が生じているのかと思います。

ちなみに、本には、まる子の家の電話はコードが左右に自由自在、とか、
まる子の家のうしろのビルは形を変える、とかいう項目がありました。

けっこういい加減みたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本屋で見つけて。危うく買う所でした(笑)
マンガの方も読み返してみましたが、
確かにいいかげんなカンジでした。
回答、ありがとうございました☆

お礼日時:2001/01/23 07:14

昔、解析本(秘密本?xxの秘密などと言う本です)が


流行ったときに出版されたであろう「ちびまる子ちゃんの秘密」
みたいな本に載っていたと思います。
しかしとおに絶版されていると思いますので、古本屋を当たってみることをオススメします。
またうろ覚えですので絶対載っているかと問われれば100%はい!
とは言えません(^-^; 念のため、立ち読みなどして確認してください。
表紙、裏表紙がピンク色で割と派手でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速探してみる事にします。

お礼日時:2001/01/18 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!