アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

偏差値は、調べていてよく分かったのですが、
偏差値ってどこまであるんですか?
偏差値の最高と最低の値を教えてください。
偏差値0とか偏差値100とかは聞いたことないんですけど・・・

A 回答 (4件)

URLにも書いてあるように、


平均点にもよりますが、
だいたい80未満~ 25の間と言われています。

参考URL:http://henasati.sblo.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうだったんですかw
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/14 19:50

理論上の上限や下限はありません。



ちなみに、私は偏差値100以上をとったことがあります。
偏差値が03というように表示されていました。
    • good
    • 3

1人が0点、99人が100点のテスト結果からは、0点の人の偏差値は-49.5となります。



理論上は上限・下限はないということです。
現実的には20~80あるいは25~75くらいにおさまることが経験的に知られています。

もともと、ガウス分布(正規分布)という理想的なちらばりを想定して、順位を点数に直すのが偏差値の考え方でした。

しかし、そんな理想的なテスト結果はありません。

あくまで参考程度に見るのが良いと思います。
    • good
    • 3

偏差値ってどこまであるんですか?



最低は0以上
0は無いです
最高は無限大です

現実には有りませんが・・・・・
参加人数 1億人

1人・・・・100点
残りは・・・  0点
ならば・・・
100点取った人は・・・偏差値100を楽にこえちゃいます
どのくらいなるのかな 偏差値1万こえちゃいますね


逆に
参加人数 1億人

1人・・・・  0点
残りは・・・ 100点

ならば・・0点の人は・・偏差値ほぼ0ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!