グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

外国籍の方の運転免許証について教えてください

国籍欄にはそれぞれのお名前が記入されていますよね
お名前欄に ○ ○○ と記入のあとに(田中太郎)みたいな表示があることってあるのでしょうか?

今日仕事上そのような免許証を拝見し手続きをしたもののもしかしてあれは偽造では…と心配になりました
気になって悩んでいます

ご存知の方よろしくお願いします

A 回答 (2件)

括弧内は通称名で間違いありませんよ。

• 0

日本の植民地時代に朝鮮系の人たちが迫害や不利な扱いを受けないように本名とは別に日本名を名乗っていました。

日本の敗戦後もそのまま日本名を通称として名乗っている人があります。
括弧内の氏名はそれじゃないでしょうか?
    • 0