最近松山ケンイチさんの出演するドラマや映画が増えています。

個人的にはルックスはいまいちで、
演技もすごいうまいというわけではないと思います。

それなのに役はいい役が多いですです。
しかし『1リットルの涙』の憧れの先輩役や
『NANA』のシン役など明らかに似合わない役があります。
個人的には最近はじまった『セクシーボイスアンドロボ』の
コミカルな役が似合ってると思います。

いったいなぜこんなにもテレビで活躍されてるのでしょうか?
彼の魅力とはいったいなんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中1~10件)

DEATH NOTEから松山さんのファンになりました。



>彼の魅力とはいったいなんですか?

私にとって彼の魅力は、下北弁・飾らない素朴さ・ユーモア・発想・かわいさ・表情・役や芝居に真剣でリトマス紙のように吸収しているところ・可能性...です。

最初は”Lを演じている人は誰だろう...松山ケンイチ???”とインターネットで調べました。公式ページの写真を見て ”えっ???”と あまりの変わりようと、普通の顔をしてたのでショックを受けました。でも、messageとかYOUTUBEのいろんなInterviewを見て、面白い不思議な人だなぁと どんどんはまっていってしまいました。母性本能をくすぐられるってのもわかるなぁ(笑)
 
Lを含め演技力については賛否両論みたいですが、彼はまだ発展途上だが、高度俳優成長期にいるかなぁと思っています。ただ、彼は、役になりきり度満点だし普通の演技が自然だなと思います。あと表情がとても良いと思います。Lと神尾が好きです!ロボも好きな方かな。たまに聞きづらいのが たまに傷:(

>いったいなぜこんなにもテレビで活躍されてるのでしょうか?
<テレビは・・・>
やっぱりLの影響かな?来年Lの映画もあるしね。
でも、個人的には映画の方があってそうと思います。
<映画は・・・>
角川春樹の目にとまったから?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/28 17:41

今回のドラマで「いいかなぁ」思い始めています。


なので、映画も見ていないし、他にどんな作品に出演しているかも知りません。
ドラマを見る限り、特に格好良くもない、普通な感じがいいなぁと思っています。
と感じるのも「DEATH NOTE」での印象とまるで違うから。
だから、ドラマも見てみようかなっと思ったわけで。
いろんな顔を持っているのかぁ・・・今はそこに惹かれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/28 17:41

私は演技上手いと思いますよ!?演技をしているというか、役によって別人のように見えます。

「カメレオン俳優」というか。
ルックスは、王道のハンサム顔ではないかもしれませんが、逆に親近感がわきますね。
あと、彼のファンの多くが言うのは「声が素敵!!」なとこです。すごく透明感のある優しい声で、私も大好きです。
これは私の勝手な推測ですが、私のように年上の女性からかなり支持されているんじゃないかなあ・・・。私はすごく年上ってほどでもないですが、母性本能を刺激されます(笑) カッコカワイイのです。
デスノートで大ブレイクして、今が「旬」て感じですよね。今だけで終わらないで欲しいと願っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

カッコカワイイですか。

お礼日時:2007/04/28 17:40

こんにちは。



Lは最悪でした。松山ケンイチが悪いのではないんで彼を責めるわけにもいかないんですが…。まあ個人的には、よく引き受けた!が正直なところ。

日本人の、「あのドラマには○○君が出てるから毎週見る!」などといった、内容なんか二の次(仮に、内容もいいから!と主張してる人に、キ○タクのかわりに無名の新人でも見るか?嫌いな芸人でも?と質問すると、見る!と一応言いますが…)の土壌の上では、いい俳優はあまり育っていないと思います。始まる番組、どれも半分以上がジャ○ーズじゃないですか(彼らが悪いのではないです、念のため)。ですが、そんな中、『セクシーボイスアンドロボ』ではなかなかいい味出してると思います(まだ一回ですが…)。

制作側も、視聴率のことしか頭にないわけで、常に視聴率を取れるであろう、流行の、若い俳優を探してるってところでしょう。一躍脚光を浴びて、「今が旬」的なもので。

演技力がある、いい味出してる俳優なんて、(好みもありますが)いっぱいいますしね(私も全ての演劇、舞台の方々を知ってるわけではないので誰が一番!なんて言えませんが)。ただただなるべく二枚目を使う→女性が食いつく→視聴率アップでしょう。

役作りってのは素人にはわからない領域ではありますが、とりあえず、ロボって、演じなくても出来てるって感じです。ますますこれからですね。期待してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

私はジャニーズ系はあんまり見ないんですが
たしかに好きな俳優、女優で選ぶというのはあります。

1話完結の作品ならともかく連載だと全部見なきゃわからないから
リスクが高いんですよね。
そういった意味で『セクシーボイスアンドロボ』は見やすいです。

お礼日時:2007/04/28 17:38

もうすぐ公開の「神童」という映画にも出演していますが、出演の経緯について監督が、「役柄によってがらっとかわる」「個性はあるが色がついていない」等ということを言っています。


また、来年公開の「他人のセックスを笑うな」の監督も彼にかなり期待しているようです。
おそらく、上手い下手という問題とは別のところで「役に没頭できる集中力」みたいなものを評価されているのだと思います。何をやっても同じ、というよりはその役にだんだん近付いて行くタイプの役者さんで、カメラの前で無防備になれるところがいいのではないでしょうか。
私は「神童」を見て、西島秀俊さんにどこか似ているなと思いました。将来、今の西島さんのように、映画ファンが「彼が出ているなら見てみようか」と「わざわざ映画館に足を運ばせる」「邦画の看板」になるかもしれないと期待しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/28 17:23

>『セクシーボイスアンドロボ』をみましたが主役でありながら他の出演者の誰よりも役者としての存在感のなさと技量のなさにびっくりしました。



あれは、役作りの 一環でしょ。有り得ないストーリーの人物としての。

L、大和、ロボ。それぞれ、人物設定が異なりますが、同じイメージではないでしょ。

見るほうのセンスかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/28 17:23

私はあまりドラマを見ないので詳しくは無いのですが、先日さんま御殿で「オタク」をカミングアウトした時に一気に親近感が湧きました。



いや~「ガオガイガー」の良さを一生懸命話している時は面白かったですよ。
さんまさんに軽くあしらわれて終わってしまいましたが・・・

「ロボ」はハマリ役ですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/28 17:20

他のかたもおっしゃっているように、やっぱりL役が好評で人気が出たんでしょうね。

わたしもLにはすっごくハマりました!あの髪型とかメイクが好きだったので^^
L以外の松山ケンイチは確かにルックスがイマイチです…同じ人物とは思えないくらい^^;でもLでファンになってから不思議と松山ケンイチという俳優自体に注目してしまいます!
演技は思ったほど上手くはないですね、デスノートではわざと棒読みだったけど、他のドラマや映画でも棒読みで変わらないし…
セクシーボイスアンドロボでは、ニコ役の女の子のほうが演技うまくて、松山ケンイチのほうが主役というのがちょっと疑問ですが(汗)
とにかくデスノートのLに松山ケンイチを配役した人の手柄って感じですかね…笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

あれは松山ケンイチさんが主役だったんですか?
てっきり大後寿々花ちゃんが主役だと思ってました。

お礼日時:2007/04/28 17:19

演技力ですかね。


何の役でもこなせるのですごいと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/28 17:17

『セクシーボイスアンドロボ』をみましたが主役でありながら他の出演者の誰よりも役者としての存在感のなさと技量のなさにびっくりしました。


彼をフォローするようなまわりの演技..
L役が嵌った話題性だけでもってる役者のひとりです。
でなければあんなど下手な演技と半音ずれたような聞きづらいしゃべり方が役者として認められるはずがありません。
もっと鍛えなければ、彼の将来は見えています..
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

関係ありませんが、セクシーボイスアンドロボでの彼が
藤井隆とかぶって見えました。

お礼日時:2007/04/28 17:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q松山ケンイチさんの本名

松山ケンイチさんって本名ですか?
もしかしてハーフとかですか?
芸名だとしたら由来などを知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

「まつやまけんいち」は本名です。
しかし『ケンイチ』は芸名で本当は『研一』と書きます。
本名:松山研一です。

漢字の字画が悪くてカタカナの芸名になったそうです。

http://1deathnote.blog69.fc2.com/blog-entry-2.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E5%B1%B1%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%81

Q松山ケンイチ 出演 ドラマ キッズ・ウォー

松山ケンイチさんが出演されていたのは、下記のどちらになるのでしょうか??
両方に出演されてるのでしょうか?
ご存じの方がおられたら教えて下さい。

ホリプロの公式には「スペシャル」と書かれているのですが、
何かのサイトで(1)の方にも出ていたと読んだ様な気も・・・。

(1)2003年7月28日~9月26日 - 『キッズ・ウォー5 ~ざけんなよ~』

(2)2003年11月28日(ゴールデン枠) - 『キッズ・ウォースペシャル ~これでファイナル!ざけんなよ~』

レンタルしようとしたのですが、メインキャストでは無いためキャスト欄に名前が載っておらず、確認出来ませんでした。
どなたか教えて頂けないでしょうかm(_ _)m

Aベストアンサー

(2)の2003年に放送された「キッズ・ウォー・スペシャル~これでファイナル!~ざけんなよ」の方だけのようです。

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=37062

http://hicbc.com/tv/kidsspecial03/toujou/index.htm

念のため、参考URLサイトで検索してみてください。

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DRAMA/

Q小雪・松山ケンイチ 結婚!すでに同居も

小雪と松山ケンイチが結婚しました

ご感想下さい


女優、小雪(34)と俳優、松山ケンイチ(26)が今月上旬に結婚していたことが19日、分かった。双方の事務所関係者が明らかにした。2人は4月1日の大安に、都内の区役所に婚姻届を提出。2008年に撮影した映画「カムイ外伝」の共演を機に、オープンに愛を育んできた美男美女カップルは、約3年の交際を実らせ、ゴールイン。小雪は妊娠しておらず、今後も女優業を続ける。(サンケイスポーツ)

 双方の事務所関係者によると、2人は今月1日、都内の区役所へ婚姻届を提出。すでに同居しており、仕事関係者には結婚の報告を済ませていたが、先月11日に発生した東日本大震災の被災者を気遣い、発表が遅れたという。

 松ケンは来年のNHK大河ドラマ「平清盛」の主役に抜てきされ、夏に撮入予定。大河の撮影に集中するため、このタイミングになったようだ。

 今年2月には、都内の懐石料理店で両家の親族の食事会が週刊誌にキャッチされており、この時から結婚準備に入っていたと見られる。

Aベストアンサー

お付き合い当初から
同じマンションのに住んでいたと雑誌などで見た記憶があります
違う階だったと思いますけど
もともと両親公認ですからびっくりするほどでもないですね

Q伊藤淳史さん竹中直人さん出演の ドラマor映画?

以前私が子供の頃(10年くらい前)に、テレビで確か伊藤淳史さんが主人公で、漫画家(デビューを目指す)になるドラマ(短編)か映画がやっていたのですが、誰かその題名などをしらないでしょうか? 竹中直人さんも確か出演していました。 心当たりがある方は教えてください、できれば参考URLなどあれば嬉しいです。

Aベストアンサー

下記URLに、伊藤淳史さん、竹中直人さんが今までに出演したドラマや映画が
(多分)すべて載っています。この中にないでしょうか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E8%97%A4%E6%B7%B3%E5%8F%B2

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E4%B8%AD%E7%9B%B4%E4%BA%BA

あと10年前というと、伊藤淳史さんは13歳の中学生なのですが、
本当に出演なされていたのは彼だったのでしょうか……?

Q昨日結婚した小雪って創価学会なの?

松山ケンイチと結婚したってことは、小雪って創価学会なんですか?

松山ケンイチも創価学会でしたよね?

嫌ですね(´・ω・`)

Aベストアンサー

松山ケンイチも小雪さんも 創価学会ですか!!!

知りませんでした。ショックです。


創価学会で 良い話は聞いたこと無い。

悪い話は多いけど。

爆笑問題の太田さんが 大の学会嫌い。

タケシも。

Q永野芽郁さんについて 最近よくテレビで見かける永野芽郁さん、 ドラマ『僕らがやりました』にも出演中で

永野芽郁さんについて


最近よくテレビで見かける永野芽郁さん、
ドラマ『僕らがやりました』にも出演中ですね。
そんな彼女、演技中、やたらとおちょぼ口をしているのが目につくのですが。
困っている時も、おどけて見せる時も。

みなさん気になりませんか?

個人的には、すごく勘に触る。。

Aベストアンサー

あはははは・・。言われてみたらそうですね。SNSなどの写真でもやってますね。気になり始めました。

Q松山ケンイチ 銭ゲバ CM

松山ケンイチ主演ドラマ「銭ゲバ」の30秒CMのラストのセリフが分かりません。なんと言ってるのでしょう?

「ずるいズラ・・・」でしょうか?

Aベストアンサー

「銭ズラ…」でしょう。

Q松山ケンイチさんって

かなり頭デカい気がするんですけどきのせいですかね?

Aベストアンサー

気のせいじゃないでしょうか?
http://images.google.co.jp/imglanding?imgurl=http://www.cinematoday.jp/res/A0/00/14/A0001441-00.jpg&imgrefurl=http://www.cinematoday.jp/page/A0001441&usg=__MGxt-M8iKm7t70oLRZGjcLXhwgg%3D&h=500&w=400&sz=33&hl=ja&sig2=Da5uWXVVcvgLK8MNKxoT-A&um=1&tbnid=DXctodBI8I4BEM:&tbnh=130&tbnw=104&prev=/images%3Fq%3D%25E6%259D%25BE%25E5%25B1%25B1%25E3%2582%25B1%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25A4%25E3%2583%2581%26hl%3Dja%26rlz%3D1T4GGLL_jaJP344JP345%26sa%3DN%26um%3D1&ei=UIK9SvfRONGGkAWX35RW&q=%E6%9D%BE%E5%B1%B1%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%81&rlz=1T4GGLL_jaJP344JP345&sa=N&um=1&start=0#start=1&imgurl=http://www.cinematoday.jp/res/A0/00/14/A0001441-00.jpg

気のせいじゃないでしょうか?
http://images.google.co.jp/imglanding?imgurl=http://www.cinematoday.jp/res/A0/00/14/A0001441-00.jpg&imgrefurl=http://www.cinematoday.jp/page/A0001441&usg=__MGxt-M8iKm7t70oLRZGjcLXhwgg%3D&h=500&w=400&sz=33&hl=ja&sig2=Da5uWXVVcvgLK8MNKxoT-A&um=1&tbnid=DXctodBI8I4BEM:&tbnh=130&tbnw=104&prev=/images%3Fq%3D%25E6%259D%25BE%25E5%25B1%25B1%25E3%2582%25B1%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25A4%25E3%2583%2581%26hl%3Dja%26rlz%3D1T4GGLL_jaJP344JP345%26sa%3DN%26um%...続きを読む

Q松山ケンイチについて。

当方の記憶違いでしょうか?小雪と結婚する、松山ケンイチ という俳優ですが、この人は最近出て来た俳優なのでしょうか?亡き松田優作の【家族ゲーム】に、家庭教師役の松田優作の生徒として、出演してた男の子がいましたが、彼もそんな感じの名前だった記憶があります。

Aベストアンサー

家族ゲームですか 懐かしいですね
映画じゃなくてドラマ版(長渕剛主演)の家族ゲームでしょ、生徒役は 「松田洋治」さんですね。

※映画版は宮川一郎太さん


松山ケンイチさんは 2002年デビューです
有名になったきっかけは
映画「男たちの大和/YAMATO」
映画「デスノート」

Q渡部篤郎さん出演のドラマ、映画

今更ですが『ケイゾク』を見て渡部篤郎さんにハマってしまいました。
最近あまりドラマで見かけない気がするのですが、
渡部篤郎さんが出演しているドラマ、映画でお勧めのものを教えてください。
できれば恋愛ものがいいです。よろしくお願いします

Aベストアンサー

http://www.amazon.co.jp/%E6%84%9B%E3%81%99%E3%82%8B-DVD-%E7%86%8A%E4%BA%95%E5%95%93/dp/B000VZTWSU
映画は「愛する」が主演作です。
悲しい恋愛ストーリーです。

また、ドラマは恋愛ものではないですが白夜行では悪役でしたが、とても演技が光っていました。
http://www.tbs.co.jp/byakuyakou/inter5_1.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報