最近松山ケンイチさんの出演するドラマや映画が増えています。

個人的にはルックスはいまいちで、
演技もすごいうまいというわけではないと思います。

それなのに役はいい役が多いですです。
しかし『1リットルの涙』の憧れの先輩役や
『NANA』のシン役など明らかに似合わない役があります。
個人的には最近はじまった『セクシーボイスアンドロボ』の
コミカルな役が似合ってると思います。

いったいなぜこんなにもテレビで活躍されてるのでしょうか?
彼の魅力とはいったいなんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中1~10件)

DEATH NOTEから松山さんのファンになりました。



>彼の魅力とはいったいなんですか?

私にとって彼の魅力は、下北弁・飾らない素朴さ・ユーモア・発想・かわいさ・表情・役や芝居に真剣でリトマス紙のように吸収しているところ・可能性...です。

最初は”Lを演じている人は誰だろう...松山ケンイチ???”とインターネットで調べました。公式ページの写真を見て ”えっ???”と あまりの変わりようと、普通の顔をしてたのでショックを受けました。でも、messageとかYOUTUBEのいろんなInterviewを見て、面白い不思議な人だなぁと どんどんはまっていってしまいました。母性本能をくすぐられるってのもわかるなぁ(笑)
 
Lを含め演技力については賛否両論みたいですが、彼はまだ発展途上だが、高度俳優成長期にいるかなぁと思っています。ただ、彼は、役になりきり度満点だし普通の演技が自然だなと思います。あと表情がとても良いと思います。Lと神尾が好きです!ロボも好きな方かな。たまに聞きづらいのが たまに傷:(

>いったいなぜこんなにもテレビで活躍されてるのでしょうか?
<テレビは・・・>
やっぱりLの影響かな?来年Lの映画もあるしね。
でも、個人的には映画の方があってそうと思います。
<映画は・・・>
角川春樹の目にとまったから?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/28 17:41

今回のドラマで「いいかなぁ」思い始めています。


なので、映画も見ていないし、他にどんな作品に出演しているかも知りません。
ドラマを見る限り、特に格好良くもない、普通な感じがいいなぁと思っています。
と感じるのも「DEATH NOTE」での印象とまるで違うから。
だから、ドラマも見てみようかなっと思ったわけで。
いろんな顔を持っているのかぁ・・・今はそこに惹かれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/28 17:41

私は演技上手いと思いますよ!?演技をしているというか、役によって別人のように見えます。

「カメレオン俳優」というか。
ルックスは、王道のハンサム顔ではないかもしれませんが、逆に親近感がわきますね。
あと、彼のファンの多くが言うのは「声が素敵!!」なとこです。すごく透明感のある優しい声で、私も大好きです。
これは私の勝手な推測ですが、私のように年上の女性からかなり支持されているんじゃないかなあ・・・。私はすごく年上ってほどでもないですが、母性本能を刺激されます(笑) カッコカワイイのです。
デスノートで大ブレイクして、今が「旬」て感じですよね。今だけで終わらないで欲しいと願っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

カッコカワイイですか。

お礼日時:2007/04/28 17:40

こんにちは。



Lは最悪でした。松山ケンイチが悪いのではないんで彼を責めるわけにもいかないんですが…。まあ個人的には、よく引き受けた!が正直なところ。

日本人の、「あのドラマには○○君が出てるから毎週見る!」などといった、内容なんか二の次(仮に、内容もいいから!と主張してる人に、キ○タクのかわりに無名の新人でも見るか?嫌いな芸人でも?と質問すると、見る!と一応言いますが…)の土壌の上では、いい俳優はあまり育っていないと思います。始まる番組、どれも半分以上がジャ○ーズじゃないですか(彼らが悪いのではないです、念のため)。ですが、そんな中、『セクシーボイスアンドロボ』ではなかなかいい味出してると思います(まだ一回ですが…)。

制作側も、視聴率のことしか頭にないわけで、常に視聴率を取れるであろう、流行の、若い俳優を探してるってところでしょう。一躍脚光を浴びて、「今が旬」的なもので。

演技力がある、いい味出してる俳優なんて、(好みもありますが)いっぱいいますしね(私も全ての演劇、舞台の方々を知ってるわけではないので誰が一番!なんて言えませんが)。ただただなるべく二枚目を使う→女性が食いつく→視聴率アップでしょう。

役作りってのは素人にはわからない領域ではありますが、とりあえず、ロボって、演じなくても出来てるって感じです。ますますこれからですね。期待してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

私はジャニーズ系はあんまり見ないんですが
たしかに好きな俳優、女優で選ぶというのはあります。

1話完結の作品ならともかく連載だと全部見なきゃわからないから
リスクが高いんですよね。
そういった意味で『セクシーボイスアンドロボ』は見やすいです。

お礼日時:2007/04/28 17:38

もうすぐ公開の「神童」という映画にも出演していますが、出演の経緯について監督が、「役柄によってがらっとかわる」「個性はあるが色がついていない」等ということを言っています。


また、来年公開の「他人のセックスを笑うな」の監督も彼にかなり期待しているようです。
おそらく、上手い下手という問題とは別のところで「役に没頭できる集中力」みたいなものを評価されているのだと思います。何をやっても同じ、というよりはその役にだんだん近付いて行くタイプの役者さんで、カメラの前で無防備になれるところがいいのではないでしょうか。
私は「神童」を見て、西島秀俊さんにどこか似ているなと思いました。将来、今の西島さんのように、映画ファンが「彼が出ているなら見てみようか」と「わざわざ映画館に足を運ばせる」「邦画の看板」になるかもしれないと期待しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/28 17:23

>『セクシーボイスアンドロボ』をみましたが主役でありながら他の出演者の誰よりも役者としての存在感のなさと技量のなさにびっくりしました。



あれは、役作りの 一環でしょ。有り得ないストーリーの人物としての。

L、大和、ロボ。それぞれ、人物設定が異なりますが、同じイメージではないでしょ。

見るほうのセンスかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/28 17:23

私はあまりドラマを見ないので詳しくは無いのですが、先日さんま御殿で「オタク」をカミングアウトした時に一気に親近感が湧きました。



いや~「ガオガイガー」の良さを一生懸命話している時は面白かったですよ。
さんまさんに軽くあしらわれて終わってしまいましたが・・・

「ロボ」はハマリ役ですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/28 17:20

他のかたもおっしゃっているように、やっぱりL役が好評で人気が出たんでしょうね。

わたしもLにはすっごくハマりました!あの髪型とかメイクが好きだったので^^
L以外の松山ケンイチは確かにルックスがイマイチです…同じ人物とは思えないくらい^^;でもLでファンになってから不思議と松山ケンイチという俳優自体に注目してしまいます!
演技は思ったほど上手くはないですね、デスノートではわざと棒読みだったけど、他のドラマや映画でも棒読みで変わらないし…
セクシーボイスアンドロボでは、ニコ役の女の子のほうが演技うまくて、松山ケンイチのほうが主役というのがちょっと疑問ですが(汗)
とにかくデスノートのLに松山ケンイチを配役した人の手柄って感じですかね…笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

あれは松山ケンイチさんが主役だったんですか?
てっきり大後寿々花ちゃんが主役だと思ってました。

お礼日時:2007/04/28 17:19

演技力ですかね。


何の役でもこなせるのですごいと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/28 17:17

『セクシーボイスアンドロボ』をみましたが主役でありながら他の出演者の誰よりも役者としての存在感のなさと技量のなさにびっくりしました。


彼をフォローするようなまわりの演技..
L役が嵌った話題性だけでもってる役者のひとりです。
でなければあんなど下手な演技と半音ずれたような聞きづらいしゃべり方が役者として認められるはずがありません。
もっと鍛えなければ、彼の将来は見えています..
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

関係ありませんが、セクシーボイスアンドロボでの彼が
藤井隆とかぶって見えました。

お礼日時:2007/04/28 17:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q松山ケンイチさんの本名

松山ケンイチさんって本名ですか?
もしかしてハーフとかですか?
芸名だとしたら由来などを知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

「まつやまけんいち」は本名です。
しかし『ケンイチ』は芸名で本当は『研一』と書きます。
本名:松山研一です。

漢字の字画が悪くてカタカナの芸名になったそうです。

http://1deathnote.blog69.fc2.com/blog-entry-2.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E5%B1%B1%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%81

Qシン・ソンロクが「星を射る」はどんな役で何話でしたか?

最近韓国ドラマ「ありがとうございます」を見ています。
シン・ソンロクさんが気になりました。
ドラマ「星を射る」がデビュー作だそうですが、
私はこのドラマ見たのですが、シン・ソンロクさんが
何話でどの役だったか記憶にありません。
ご存知の方教えてください。
気になってしかたがありません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

このドラマが好きで何回か見たのですが、
たいぶ前に見たので記憶が確かではないのですが・・。

中盤辺り(多分9~10話)辺りでソンテが初映画
デビューしますよね。
その映画に一緒に出演した俳優の役です。
ソンテとイェリンとその彼がその映画の主役という
設定でした。その時のポスターにも映っていたと思います。
イソジン率いるパワーの所属俳優という設定ですね。

パーティーのシーンで少し映りますが、台詞は
なかったような・・・・。

とりあえずそこは記憶にあるので・・。
その後も出てるかもしれないですけど、
コレだけでも少しはスッキリされたでしょうか・・。

もし、映像をお持ちでしたら9~10話辺りを
もう一度見てください。多分あってると思うのですが・・。

Q俳優、松山ケンイチさんについて質問させていただきます。

俳優、松山ケンイチさんについて質問させていただきます。
松山ケンイチさんといえば、たくさんのドラマ・映画に出演されている人気の高い俳優さんですが、 映画のデスノートのLを演じる松山さん、ドラマの銭ゲバの蒲郡風太郎を演じる松山さんはカッコいいと思いますか?(この2つの役だけを見た場合)

個人的には、カッコいいけど恐い(?)と思いますが、好きです。

性別と、だいたいの年齢(○十代) と一緒にご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

カッコいい、と思います。
あれだけ怖い役を演じきれるってのはカッコいいですよ。
エルは人間離れした怖さだし、風太郎は人間臭すぎる怖さ。
どちらかと言うと風太郎のほうがより怖いよね。

たとえば福山雅治はカッコいいし演技力もあるけど、あの役は似合わない。
松山クンならではのカッコよさです。

2作品以外ではおどけた役も演じていて、役柄の広さを感じます。

40代、女性でした。

Qめ組の大吾役(山田孝之)の過去の役で・・・

山田孝之くんは「サイコメトラーエイジ2」で
デビューしたとHPで見ました。

 ??どんな役で出てたでしょうか(^^ゞ
憶えてる方すみません、教えてください。

それと、彼はジャニーズではないですよね?

Aベストアンサー

「ちゅらさん」の前に「6番目の小夜子」(NHK教育)
大河ドラマ(誰かの少年時代か、子供の役)にも出てましたよ。

Q松山ケンイチ 銭ゲバ CM

松山ケンイチ主演ドラマ「銭ゲバ」の30秒CMのラストのセリフが分かりません。なんと言ってるのでしょう?

「ずるいズラ・・・」でしょうか?

Aベストアンサー

「銭ズラ…」でしょう。

Q役者と狂気 役に入る、役を抜く 役者魂、役者根性

もし「狂っている」ということを、「理性があるのにおかしなことをすること」と定義するなら、「自分がAだと知っているのにBだということにする」役者は「狂っている」(悪い意味は全くこめていません)と言えるかもしれません。

そして、素人の印象としては、「役に入り込む」、あるいは「役が憑依する」名優は、「自分がAだと言うことを忘れてしまって、完全にBだと思い込んでいる」いるのであり、そうでない俳優よりも「さらに狂っている」と言えるかもしれません。

また、「狂っている」という言葉を使わずに「信じる」という言葉を使うなら、名優とは自分を演じている役だと信じきっていたり、レプリカの銃を向けられているのに本物の鉄砲を向けられていると思って恐れたりする、可能な特異な能力の持ち主だと思います。演じるには、「信じる」ことが大事で、「信じ」てさえいれば、素でいても演技していることになるのかな、という気がしています(映画じゃなくて、舞台なら発声法が大事でしょうし、場合によっては技巧的な演技が必要だと思いますが)。

「演じる」ということを「狂気」あるいは「信じる」という言葉を使ってを論じている書物などをご存知でしたら、どうかご教示いただけないでしょうか。

また、「役者魂」、「役者根性」、という言葉がありますが、どういう意味で使うのが一般的ですか?スタントマンなしで危険な演技(もちろん訓練して)をしたり、あるいは濡れ場を演じることでしょうか。あるいは徹底的に役作りをして、役に入り込むことでしょうか?この二通りの意味で使われている気がするのですが、どうでしょうか。

役作りに関する努力は、古代が舞台の映画で主演する俳優が風呂に入らない、携帯を持たない、など色々耳にすることがあります。少し前には、ジョニー・デップが酒場で酔っぱらって転倒したというニュースがあり、アルコール中毒役を演じるための役作りの可能性もある、と解説されていました。

役作りの逆(「役抜き」とはいいませんよね、なんて言うんでしょう)で、「役が抜けなくなる」ということもあると思うんですが、役作りと併せて、面白い逸話などがあったら、あるいはそうした逸話が集められた書籍があれば教えていただけないでしょうか。

映画で恋人や夫婦役で共演した役者が結婚して、すぐに離婚してしまう、ということが多いように感じるのですか、このあたりは、「役に入る」、「役を抜く」ということと関係があるでしょうか。

あるいは、狂気の役を演じた俳優が本当に精神を病む(最近なら、沢尻エリカに関してこんなニュースが流れましたが)ということは、実際におきたのでしょうか?

「山崎努」の『俳優のノート―凄烈な役作りの記録』という本と、『ドッグヴィル』の撮影風景をおさめたドキュメンタリーを購入したので、まずはここからヒントを探そうと思っています。

僕は役者志望ではないのですが、役者の仕事、精神のありように非常に感心があります。
他に考えるヒントになりそうなものが教えていただければ大変ありがたいです。

もし「狂っている」ということを、「理性があるのにおかしなことをすること」と定義するなら、「自分がAだと知っているのにBだということにする」役者は「狂っている」(悪い意味は全くこめていません)と言えるかもしれません。

そして、素人の印象としては、「役に入り込む」、あるいは「役が憑依する」名優は、「自分がAだと言うことを忘れてしまって、完全にBだと思い込んでいる」いるのであり、そうでない俳優よりも「さらに狂っている」と言えるかもしれません。

また、「狂っている」という言葉を使わず...続きを読む

Aベストアンサー

 アクターズ スタジオのインタビュー集は、なかなか面白いですよ。
 成功している俳優、演出家、映画関係者を集めたインタビュー集で、なかなか突っ込んだ意見交換もありました。
 俳優さんの演技スタイルも千差万別のようで、役にはいりこむデ・ニーロのようなタイプもいたり――あくまで役と距離を保ち、どう効果的に観せるかを探求する――アンソニー・ホプキンスのようなタイプもいたりと、興味深いです。
 役者だけをあつかったインタビューではありませんが、扱う視点が多い分、思考の幅が広がり、ヒントには良いかと。
 DVDと書籍で出ているようですので、よろしければ。

Q松山ケンイチさんのおすすめファンサイト!

デスノートで有名な俳優松山ケンイチさんの
おすすめのファンサイトがありましたら
是非教えて下さい!!いくつでも
結構です!!!

Aベストアンサー

http://blogs.yahoo.co.jp/matuken_daisuki

http://blogs.yahoo.co.jp/pezpez1975

http://azuken.blog84.fc2.com/

http://kenichimatuyama.livedoor.biz/

http://mtsuken.blog84.fc2.com/

http://matsukentime.blog101.fc2.com/

http://x19.peps.jp/messiah

http://homepage2.nifty.com/duck0305/

http://pandar.blog95.fc2.com/

っと一杯あり過ぎなんですが、役に立てたでしょうか?^^

Q不美人役の子役の女の子はその役をすることにより傷ついていないのでしょうか

ドラマ等を見ていて不美人役の子役の人が同級生、親兄弟たちから、

「やあいブス」とはやしたてられるシーンがたまにあります。

そしてその子は「どうせ私はかわいくないもん」と美人の同級生(たいてい主役の子)に意地悪言ったりするシーンもあります

 本当はかわいい子がそのセリフを言うなら、そんなことないよ。と思うのですが、最近のドラマはどこからみつけてきたのか、本当にその通りだな。と思える子をその役に使っています。

 まだお子様なのにそんな役でそんなセリフを言うなんて、その子は内心傷ついていないでしょうか。。
 そんな役に選ばれた事自体傷ついてないでしょうか。。

 ドラマに出てくるくらいだからどこかの劇団所属なのでしょうが、役を与えられたこと事態が名誉なのでしょうか
 でも劇団にいるくらいだから多分周りからは、かわいい、かわいいと言われて育っていると勝手に推測しています。
 それなのに与えられた役のセリフが、
 「私ブスだもん!」って。。。何だか心配になります。
大人の女優ならまだいいのですが、子供さんなので気になります

どなたか演劇に詳しい方教えてください。

ドラマ等を見ていて不美人役の子役の人が同級生、親兄弟たちから、

「やあいブス」とはやしたてられるシーンがたまにあります。

そしてその子は「どうせ私はかわいくないもん」と美人の同級生(たいてい主役の子)に意地悪言ったりするシーンもあります

 本当はかわいい子がそのセリフを言うなら、そんなことないよ。と思うのですが、最近のドラマはどこからみつけてきたのか、本当にその通りだな。と思える子をその役に使っています。

 まだお子様なのにそんな役でそんなセリフを言うなんて、その...続きを読む

Aベストアンサー

「ブス」というのは、表情が乏しく一般に魅力的ではないことをいいますね。
つまり、顔の造作の問題ではないのです。

「ブス」の役を演じられる子役は、そうした表情の乏しい「役」を演じているわけで、日常的には表情が豊かな魅力的な子どもだと思います。

多分、オーディションの時に、そのようにレクチャーされているはずです。

大体、本当の「ブス」が劇団に所属しようとも思わないし、人前にでようとも思わないはずです。そうした消極的な性格が本来あるべき魅力を覆い隠して「ブス」という存在にさせているのです。
これは、日常生活でも同じですが、「私ブスだもん」と明るく言えた瞬間から、その人間は魅力的になっています。

ズーと以前、子役で出ていた子と10年ぶりくらいで会いました。美人ではありませんが、すごく魅力的な女性となっていて、眼をしっかりと合わせるのが眩しいくらいに成長していました。もうちょっとよく面倒を見て置いてあげれば良かったと思うコトしきりでした。造作や見た目だけではないんですよね。

Q松山ケンイチの写真集って・・・

松山ケンイチの写真集が欲しいのですが、ネット上でしか買えないのでしょうか?
それともツタヤ等の書店でも予約して買い求めることが出来るのでしょうか?

教えてください!!

Aベストアンサー

講談社に電話をして「講談社での予約販売のみなのか、一般の書店でも
購入できるのか」を聞いてみれば良いかと思います。


お問い合わせ先:(株)講談社読者ご注文係 TEL:03-5395-3676 FAX:03-3943-2459

Q松山ケンイチさんって

かなり頭デカい気がするんですけどきのせいですかね?

Aベストアンサー

気のせいじゃないでしょうか?
http://images.google.co.jp/imglanding?imgurl=http://www.cinematoday.jp/res/A0/00/14/A0001441-00.jpg&imgrefurl=http://www.cinematoday.jp/page/A0001441&usg=__MGxt-M8iKm7t70oLRZGjcLXhwgg%3D&h=500&w=400&sz=33&hl=ja&sig2=Da5uWXVVcvgLK8MNKxoT-A&um=1&tbnid=DXctodBI8I4BEM:&tbnh=130&tbnw=104&prev=/images%3Fq%3D%25E6%259D%25BE%25E5%25B1%25B1%25E3%2582%25B1%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25A4%25E3%2583%2581%26hl%3Dja%26rlz%3D1T4GGLL_jaJP344JP345%26sa%3DN%26um%3D1&ei=UIK9SvfRONGGkAWX35RW&q=%E6%9D%BE%E5%B1%B1%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%81&rlz=1T4GGLL_jaJP344JP345&sa=N&um=1&start=0#start=1&imgurl=http://www.cinematoday.jp/res/A0/00/14/A0001441-00.jpg

気のせいじゃないでしょうか?
http://images.google.co.jp/imglanding?imgurl=http://www.cinematoday.jp/res/A0/00/14/A0001441-00.jpg&imgrefurl=http://www.cinematoday.jp/page/A0001441&usg=__MGxt-M8iKm7t70oLRZGjcLXhwgg%3D&h=500&w=400&sz=33&hl=ja&sig2=Da5uWXVVcvgLK8MNKxoT-A&um=1&tbnid=DXctodBI8I4BEM:&tbnh=130&tbnw=104&prev=/images%3Fq%3D%25E6%259D%25BE%25E5%25B1%25B1%25E3%2582%25B1%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25A4%25E3%2583%2581%26hl%3Dja%26rlz%3D1T4GGLL_jaJP344JP345%26sa%3DN%26um%...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報