新婦側の友人で幹事を担当しています。
二次会のサプライズで悩んでいます!
現在準備して進めているのはベタですが、新婦の母からの
手紙を読み上げるものです。
嬉しいと思ってくれるとは思うのですがもう一つくらい
サプライズがほしいところです。
新郎・新婦のそれぞれのビデオレターも考え中ですが。。
みなさま、なにかいい案があれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

NO5です。


補足です。

我々の二次会の幹事は新郎側と新婦側それぞれ2名ずつ受け持ってくれました。(もし、お1人であるならば、お友達である新婦に新郎側で幹事を引き受けてくれる人を紹介してもらうと良いです。)

手紙は新郎側の幹事は新郎の両親に、新婦側の幹事は新婦の両親に頼んだようです。

スピーチに関してですが、2次会についての打ち合わせを電話で行っていたとき、何気なく幹事に聞かれた質問でした。
すっかり忘れていたので、当日のスピーチはまさにサプライズでした。
まさか、大勢の前で祝福の言葉を喋る友人だと思っていなかったので(普通なら絶対に固辞される)とても嬉しかったです。
新郎側の意外な人選でした。

写真についてですが、贅沢なんですけれど写真屋さんに頼むのがよいですよ。
幹事さんが我々のブライダル担当者と直接話をして、写真屋さんを紹介してくれたようです。
我々の二次会会場はバーだったので、会場の照明なども考慮してきれいに撮ってくださいました。
アマチュアでもプロ並はいらっしゃいますが、その方が二次会の参加メンバーなら遠慮してくださいね。

当日まで気が抜けませんが、健康には気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が大変遅くなりすみません!
久々にPC開けました。。
先週初の幹事男女顔合わせがあり、その際に
全員写真も提案してみたところとても好評でした!
プロに頼める代金がなかなか出なさそうですが・・。
綿密な打ち合わせにより、また新郎側幹事も思った以上に
頼りがいがあって安心しました。
いろいろアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/04/23 22:09

こんにちは。



私たちの二次会では「それぞれの両親からの手紙」と「友人からのスピーチ」がありました。

前者はそのもので、それぞれの両親からの、新郎新婦にあてた思いのこもった手紙に披露宴では泣かなかった私も号泣してしまいました・・・

友人からのスピーチは、幹事の人が「出席者の中で縁が深いにも関わらず絶対にスピーチをしなさそうな人って誰?」と聞いてきたので○○さんと答えたところ、その人がスピーチをしてくれました。

どちらも感激でした。
あと、皆さんと一緒に写真撮影がありまして、よい記念になっています。

大変だと思いますが、よい2次会になりますように!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
「両親」からっていうのもあまり聞いたことがないですし
いいですね!こちらも新婦側は同級生なので母親にもお願い
できたのですが新郎側は会社仲間のためお願いできるかどうかが
心配です。。
友人からのスピーチですが、事前に幹事から聞かれていたのですか?
それとも当日その場で聞かれて友人の方がスピーチをなさったので
しょうか!?参考に教えていただければ嬉しいです!
全員との写真撮影!それ使わせていただきます!!

お礼日時:2007/04/19 09:54

ビデオメッセージは2次会の最中に全体のみんなの雰囲気を撮りながら


合間合間に新郎新婦へ一言お願いしま~すみたいな感じで入ってました。
メッセージを撮ってくれてたのも知ってましたし、私たちも相手に一言メッセージを言ってと言われたので恥ずかしかったけど言いました。(笑)
2次会でもキャンドルサービスやケーキ入刀など用意してあり、(2次会から参加の子もいたので)押さえるところはきちっととってありました!

アルバムのプレゼントは2次会の最後でした。
両親からの手紙を司会の子が読んで号泣。全然知らなくて本当に驚きました。
さらにサプライズでアルバムの贈呈。
いつの間にやってたの?って本当に驚きました。

私は挙式・披露宴をして2次会という流れでした。
お互いの友人も挙式から呼んだので2次会の幹事の子達が挙式・披露宴の待ち時間中から少しずつ撮っていたみたいです。

2次会に出ない友人もいましたし、私たちの兄弟・姉妹からも待ち時間中に撮ってメッセージも書いてもらってありました。
撮りきれなかったぶんはきっと2次会の受付しがてら撮ってくれたんだと思います。
友達からのは本当に嬉しかったんですが、お互いの兄弟・姉妹からって言うのがすごく予想外でこれまたすごい嬉しかったです。
直接はやっぱりお互い恥ずかしくておめでとうなんていえなくてもメッセージなら書くので残るし、本当に嬉しかったです。
新郎新婦に兄弟とかいらっしゃたらおススメです。

今思い返すと二次会の幹事は私側の女友達4人でやってくれてたのですが誰かしら抜けていて4人そろうことはなかったような・・・。
一生懸命これを作ってくれていたんだろうなって思います。
ホント忙しいし、幹事さんだと2次会中ずっと裏方って感じで楽しむ時間はあまりなかったのかな。
でもあとあと聞いたらそのための幹事だよって言ってくれて本当に友達の優しさを感じました。すごい嬉しかったです。

幹事さんの人数や、二次会の内容等にもよると思いますが出来ないことはないと思います。
こんなに真剣に幹事に取り組んでいらっしゃるのでみなさんも協力してくれると思いますし。
大変だと思いますが素敵な2次会になるように頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのご回答ありがとうございます!
二次会の様子や皆からのメッセージビデオ、すごくしたいと
思っていることです。
家族メッセージを撮ることも色々とても大変だったと
思います。
すごくいい友人をお持ちなんですね!
読んでいるだけで想像して感動してしまいました。
幹事は新郎新婦側合わせて4人いますが顔合わせはまだ来週で
現在私が一人でさくさくと動いてる状態でわからないこと
ばかりですが大変参考になりましたし気持ちも向上しました。
私も友人の新婦に一生の思い出をプラスであげれたらと思います!

お礼日時:2007/04/16 22:52

私たちの二次会でのサプライズは両親からの手紙がありました。


どうやら前もって親に幹事が連絡し書いてもらい、当日もらって二次会で手紙を読んでくれました。
新郎も新婦もあってこれはかなり感動しました。

他にポラロイドカメラで参加してくれた友人の写真を撮り、一言メッセージを添えてアルバムにしたものをもらいました。
二次会までも空き時間がありそういう時間で頑張ってやってくれたみたいです。
これもすごい思い出に残ってます。
当日はたぶん忙しかっただろうと思いますが二次会の最後に頂き本当にびっくりして涙涙でした。

他にビデオも撮ってくれていてみんなからのメッセージも入ってましたし、よかったです。

素敵な二次会になるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなかPCに向かう間なく二次会活動に励んでまして
御礼が遅くなりすみません!
なるほど~。新郎の親御さんにも手紙をもらうというのは
あまり聞かないですね!今は新婦の方だけ手配していますが
新郎の方も考えてみたいと思います!

すみませんがa-chanmamaさんにさらに質問ですが、
(1)ビデオメッセージは二次会の最中を撮影しながらではなくて
知らないうちにメッセージを撮っていてくれたのでしょうか!?
(2)ポラロイドアルバムはどのタイミングでプレゼントでしたか?

・・(2)のアルバムプレゼントは予定しているのですが、二次会受付
で撮影してその二次会最中に作成して終わりのタイミングには
プレゼントしたいと思っているのですが難しいですかね。。

お礼日時:2007/04/16 20:21

新婦側はお母さんからのお手紙でしたら、


新郎側は少しおちゃめに友人からの暴露話などはいかがでしょう?但し女性関係が厳禁で・・・
昔の友人がいれば当時の新婦像、最近では飲み会での失敗談など、、新婦が知らなさそうで且つ許せそうな範囲で、、、当日でも始まる前に少しメモ程度のアンケートをお願いして、その中から興味深いものを読み上げて詳細を聞いてみるコーナーを作ってみるというのはいかがでしょう?メモの段階で、一応内容を選別できるのでおちゃめ度合いは幹事が調整できると思うのですが・・・
    • good
    • 0

初めまして。

私は披露宴会場でバイトをしているものです。

私が見た中でおもしろかったと思うものは「おにぎりの中身当てゲーム」です。
とっても単純なのですが、新郎新婦とその両親の3組で、その場で女性(それぞれの奥様)がおにぎりを作ります。作っている間に男性(それぞれの旦那様)がおにぎりの中身を予想してフリップに書き、当てるというゲームです。
おにぎりはそれぞれ奥様が旦那様に食べさせるので、そのときのはにかんでいる表情が見られてとってもイイですよ!
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日頃の小さなサプライズ . 日頃、奥さん旦那さん彼氏彼女にしている、またはしたことのある小さなサプラ

日頃の小さなサプライズ




.
日頃、奥さん旦那さん彼氏彼女にしている、またはしたことのある小さなサプライズは何があるでしょうか?仕事から帰ってきてホッと喜ぶことなど、、、

Aベストアンサー

中国で流行ってるらしいんですけど、カップラーメンの中身を全部抜いてマスコット、お菓子などをたくさん入れて、それを3つぐらい作り、今日のご飯はカップラーメンといって出して開けさせます!可愛いしいいと思います!

Q新婦から新郎への歌のサプライズ

こんにちは。
9月初めに挙式予定なんですが、披露宴の中で、新郎へのサプライズとして、新婦が新郎に歌を歌うというのは、おかしいでしょうか。

歌いたい予定の曲はAIのSTORYです。
歌ははっきりいってそんなに上手ではありませんが、この歌詞が今の自分の気持ちとぴったりなので、彼に伝えられたらいいなと思っています。

もし披露宴に出席し、そういう演出があったらさぶいですか?
一生に一度だし、そんなこと気にせずに、、と思うのですが、かなりまわりを気にしてしまう性格で、決断してはやめた!を繰り返しています。
そして、もし歌うとなったら、カラオケのモニターを見て歌うか、暗譜してマイクを持つだけで歌ったほうがいいかも聞かせてください。

後他にも新婦から新郎へのサプライズでおすすめがあれば、ぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

絶対にさぶくありません!

結婚式の演出の仕事をしている者です。


恐らく金子さんが恐れているのは、ご自身が他の人結婚式に出席されて歌がさぶい、余興がさぶいかった事に原因があるのではないか、と思っています。

余興全般がさぶい理由は明白です。それは余興が下手だからです。テレビやネット・ライブでも非常に芸人や歌手が身近な存在な今、そこら辺の素人が余興をやっても中々楽しめません。

ただ!今週末の24時間テレビを見てください。素人さんがたくさん出てきても、それなりに夢中で見てしまうと思います。
なぜでしょう?
それは、素人さんでも、その芸への努力や思いがあって、それをキチンを見せてから披露しているからです。

金子さんの歌も、もしかしたら物凄く上手なのかもしれませんが、面白いのは「内緒でやる」、しかも「披露宴まで隠し通して練習している」と言う所です。そこにか必ず新郎は心が打たれると思いますし、もしその努力の姿等々をキチンと見せてあげれば会場中がたとえ下手でも金子さんの応援団になります。

その歌にかける思い、努力をVTRにしてまとめます。前フリです。24時間テレビの努力を見せる部分です。
なぜ歌を送ろうとしているのか?どれだけ練習しているのか?上手く行きそうなのか?行かないかの?
等々をVにまとめて、その後披露するとかなり面白いと思います。

絶対にさぶくありません!

結婚式の演出の仕事をしている者です。


恐らく金子さんが恐れているのは、ご自身が他の人結婚式に出席されて歌がさぶい、余興がさぶいかった事に原因があるのではないか、と思っています。

余興全般がさぶい理由は明白です。それは余興が下手だからです。テレビやネット・ライブでも非常に芸人や歌手が身近な存在な今、そこら辺の素人が余興をやっても中々楽しめません。

ただ!今週末の24時間テレビを見てください。素人さんがたくさん出てきても、それなりに夢中で見...続きを読む

Q誕生日に行うサプライズ

あさって、彼の28歳の誕生日です。
仕事が終わって夕方から、彼と会う予定なのですが、どこに出掛けるかなど全く予定していません。
プレゼントは用意してるのですが、それ以外で何か良いサプライズができればと考えています。
そこで、どのようなサプライズがあるのか、またサプライズされて嬉しかったことなどがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

女の子の友達の誕生日に、食事後に予約しておいたケーキを店内暗くしてだしてもらったら喜んでくれました☆

Q新郎から新婦へのサプライズ

来週末に結婚を控えている新郎です。
いろいろなところでサプライズという話を聞き
私もぜひ新婦になにかしてあげたいと思いながらも
あと1週間に式が迫ってしまいました;

式場のプランナーさんに相談してみたところ手紙などは
いかかでしょうか?という声を頂きましたが
他にも良いアイデアは無いものかと相談させていただきたいです。
また結婚式をあげた方で新郎が新婦にサプライズというのはポピュラーなのでしょうか??
できればびっくりさせてあげたいと思うのでどうか助言よろしくおねがいしますm(__)m

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。

結婚式で夫からのサプライズがありました。
こっちからもサプライズを用意していたせいで
すっかり自分宛のなんて頭になかっただけに
ただでさえ幸せいっぱいなのに涙出そうになりました。
本気で嬉しいですよ~!是非やってあげてください☆

私達の場合には披露宴でテーブルスピーチがあり
その最後に何気なく夫のところにマイクが回ってきて
「こっちにマイク渡されてもねぇ・・どうした?司会者?!」
とか私がトボけている時に突然立ち上がって
私に対する気持ちや感謝を長々語ってくれました。

他の結婚式ではお手紙を用意していたり、
熱烈プロポーズをその場でやったり、
祝電の中に新郎からのメッセージが紛れ込んでいたり、
退場時に突然お姫様だっこしてクルクル回ってたり、
あとは・・新郎が詩を書いて、新郎友人達が曲を作り
それを余興として歌うっていうのもすごく感動しましたね。

楽しく幸せな結婚式になるよう応援してます!
頑張ってくださいね。

Q男から女へのサプライズ

最近疑問に思うことがあります。文章が下手なのですが、答えていただければ幸いです。

自分は26歳の男です。

付き合って2年半になる彼女がいます。
彼女はすごいサプライズしてもらうのが好きみたいで、事あるごとにサプライズがどうのこうのと言ってきます。
自分も全くしてないわけではありません。誕生日、ホワイトデーは必ず何か考えて変わったことしようとしてきました。
それ以外にも一人でボーっとしていて、ふと「サプライズするか!」と、思い付いた時に彼女の好きな色の花を買って持って行ったり、好きそうな食べ物を持って行ったりと・・・
確かに頻度は少ないです、でも、何かをしてあげようと思った時にはしています。
頻度的には長くて半年に一回、短くて毎日です。平均的には2ヶ月に一回はしてきたつもりです。
仕事で疲れたり、自分の時間を過ごしてたりするとサプライズをしていない時期が続くこともあります。そして、一回したサプライズと同じ内容の事はしていません。
同じ内容のことをしない理由は1回目より2回目の方が驚き度が下がってしまうと思っているからです。
そうなっていき自分の思いつく事も段々となくなっていき、サプライズ頻度が低くなってきているのもあります。
サプライズした時は素直に喜んでくれるのですけど。

自分にとってのサプライズは彼女にとってのサプライズでない時もあると思います。
現に食べ物とかは当てはまらないようです。
「自分にとってのサプライズと君の思うサプライズは違うみたいだから君のしてほしいことを言ってよ。」と、言った事もあるのですが、女心を理解して心を読んで的な事で余計に悩ませてくれます。
サプライズしてきた事は彼女にとってはもう過去の事で「無し」同然な感じで、最近いつもサプライズしてもらってないなぁ・・・とか言われます。たまに今までして来たサプライズが一度もしてきてもらってないかのような言い方をすることもあります。

自分の考えは「相手が喜んでくれるかも!」と思ってサプライズします。
相手の考えは「私はこんな事をしたから、どんなサプライズしてもらえるんだろう」です。
現に僕が誕生日とか何かプレゼントもらった後とかに言われます。
「ギブアンドテイクな考えやめようよ」と言ったのですが、「女の子はみんなそうなの!見返りを求めて何かするのよ、あなたの考え方は女心がわかってないから理解して」、といわれました。


彼女からもプレゼントとかはもらいますが、自分のサプライズの方が多いと思っています。
彼女にとっては男の方が女に何かしてあげるのは当たり前だと思っているし、自分も少しその考えに納得してしまっているので、仕方ないとは思っているのですが。
正直サプライズに悩まされています。サプライズ恐怖症です・・・もうネタも思いつきません。お金をかければ色々出来るのでしょうが、頻度を高める事は出来ませんし、お金もたくさんありません・・・

話が長くなりましたが、自分が知りたい事は、
1、世間の男性はどのくらいの頻度でどのようなサプライズをしているのか?
2、ギブアンドテイクの考えを女の子の常識とあきらめるべきなのでしょうか?
3、彼女の納得いくようなサプライズや頻度をどうやって見極めればいいのでしょうか?

彼女はそこ以外はいい子でこれからも仲良くやっていきたいのですが、自分も相手も納得いかない状態なので、悩んでいます。
同じ悩みを持った方、経験者様、こういった悩みに打ち勝った方々
アドバイスいただければうれしいです。よろしくお願いします。

最近疑問に思うことがあります。文章が下手なのですが、答えていただければ幸いです。

自分は26歳の男です。

付き合って2年半になる彼女がいます。
彼女はすごいサプライズしてもらうのが好きみたいで、事あるごとにサプライズがどうのこうのと言ってきます。
自分も全くしてないわけではありません。誕生日、ホワイトデーは必ず何か考えて変わったことしようとしてきました。
それ以外にも一人でボーっとしていて、ふと「サプライズするか!」と、思い付いた時に彼女の好きな色の花を買って持って行ったり、...続きを読む

Aベストアンサー

20代なかばの女です。

1、うーん…世間の男性にもサプライズを演出するのか好きな人と、サプライズを仕掛けるのは不得意な人がいますから、一概には言えませんが。。。
私の友人の旦那さんが前者で、その方は誕生日記念日はもちろん盛大なサプライズ、日常的にも小さなサプライズが常にあるそうです。私も参加した結婚式では、新郎から新婦へのサプライズ演出が何度も何度もあり、披露宴は物凄い長丁場でした(^_^;)
逆に私の今の彼は後者で、付き合って2年半ですが、サプライズは去年の私の誕生日に一度だけです。ただ、これはこれで不器用な彼がしてくれたサプライズが微笑ましくて嬉しかったですけどね☆
やはり、人によるって感じですかね。

2、いやいや、女の子の常識ではないですよ!
贈り物とかって、お返し楽しみにするためにあげる物じゃありませんし。
これは、異性同士に関わらず、同性同士でも当てはまると思いますが…
まぁ女の子はワガママですから、やっぱり自分の誕生日やホワイトデーには『私もあげたし、何かくれるのかしら?』と多少は期待するとは思いますけどね。

3、うーむ、これは難しいですね。
若干、彼女も『サプライズして!って言えば言うほどしてくれるんじゃ』と思ってそうな気もするので、貴方がサプライズの頻度を上げてサプライズし続けても彼女は『じゃあもっと!もっと!』となるのではないでしょうか?
だから、キリがない気がします…
私が思うに、彼女はサプライズ自体と言うより、サプライズしようと貴方が自分の事を考えてくれるのが嬉しいのでは?
だから、サプライズを企んでる事を常に匂わせ(あくまでも匂わせる程度。じゃないとサプライズになりませんからね(汗))、長い期間焦らせたあと大きなサプライズをドカンとするのはいかがですか?
彼女も、貴方がサプライズ企んでるってわかれば、『サプライズして!して!』とは言わずに楽しみに待っていてくれるんじゃないでしょうか?

20代なかばの女です。

1、うーん…世間の男性にもサプライズを演出するのか好きな人と、サプライズを仕掛けるのは不得意な人がいますから、一概には言えませんが。。。
私の友人の旦那さんが前者で、その方は誕生日記念日はもちろん盛大なサプライズ、日常的にも小さなサプライズが常にあるそうです。私も参加した結婚式では、新郎から新婦へのサプライズ演出が何度も何度もあり、披露宴は物凄い長丁場でした(^_^;)
逆に私の今の彼は後者で、付き合って2年半ですが、サプライズは去年の私の誕生日に一度だけ...続きを読む

Q新婦⇒新郎へのサプライズ

こんにちは。

私は5月に挙式予定なのですが、ちょっと新郎にサプライズで
何かしたいと考えています。
どなたか過去に出席した結婚式等でよかったサプライズ演出
をご存知の方がいましたら教えていただきたいなぁと思っています。

よろしくお願いいたします☆

Aベストアンサー

こんにちは。おめでとうございます!
私がやった新婦→新郎へのサプライズです。

1) 手紙を書く。
  新婦ご自身が読むのも勿論◎ですし、恥ずかしかったりすれば
  お色直しで新婦が離席している時に司会者さんに読んで頂くのも良いかと思います。
  ご両親への手紙を読まれるのであれば、手紙・手紙で大変かも知れませんが…(^_^;)
  ちなみに私は披露宴中には読まず、新郎控え室にコッソリ置いてきただけで、
  終わってから「ビックリした」と言ってました(笑)

2) 新郎退場で彼の好きな曲をかけてあげる。
  新郎はお色直しでコッソリ退場していくので、ワザと目立たせました。
  これは私の友達にウケが良く、これで主人に対して好印象をもってくれた様です。

…以上、参考になれば嬉しいです。
楽しい幸せな披露宴にしてくださいね♪

Q記念日のサプライズ

来月の20日で付き合って1年になります。
サプライズでいろいろ検索したのですが、なかなか自分に出来そうなことで喜びそうなことが見つかりません。

旅行は彼の仕事が忙しくて行けませんし、彼は実家なので部屋を飾ることも出来かねます。
料理も実家なため作ってあげられないし、(私の家ではよく作ってあげるのであまりサプライズにはならないかなと)レストランを予約するようなお店はお互い堅苦しくてあまり好きではないです。

洋服やアクセサリーにも興味がなく、アルバムを作れるほどの写真もありません。(彼が撮られるが好きではないので)

手紙は考えているんですが、半年記念で書いたので、今回書くこともバレてるみたいでサプライズになりません。。

かなりややこしい質問で申し訳ありませんが何かサプライズできることはあるでしょうか??

ちなみに彼30歳、私25歳で、記念日は休みを取って2人で過ごします。

Aベストアンサー

付き合って1年ですか(^^)
いまが一番楽しい時でしょうね。うらやましい限りです。

自分が20代の頃・・・当時付き合っていた彼女から、
交際1年の記念日に【二人の思い出】のアルバムをもらいました。

アルバムといっても写真ばかりではなくて、付き合った時から
1ヶ月ごとにあった思い出が、面白おかしく書かれてるものです。

二人でそのアルバムを「ここに行った時は楽しかったね」
「あ~、こんなこともあったね」なんて思い出しながら見ました。

そして、そのアルバムの後ろには真っ白のページがたくさんあり、
【これからいっぱいの思い出で埋めようね☆】
とのメッセージが・・・。
彼女がかわいすぎて「ぎゅっ」と抱きしめちゃいましたね(^^)

手作り感があって、ものすごく感動しました。
売っている物を贈られるより、何百倍も嬉しかったですね。


質問者様の求める「サプライズ」にならないかもしれませんが、
ご参考にしていただけたら嬉しいです。

いつまでもお幸せに(^^)

Q披露宴での新婦から新郎へのサプライズ

を考えています。
今、考えているのは、彼氏のおばあさんおじいさんが披露宴にこれないので、手紙をサプライズで読み上げてもらう。
スライドショーで最近とった写真を流してもらってる間に、司会の方に読み上げてもらうサプライズなんかどうかと思いました。
というのも、彼氏はとてもおばあさんおじいさんが好きで、でも遠方の為、体調の事を考えて出席できないとの事ですごく残念がっています。
こういうサプライズってどうでしょうか?
他にも、こんなのやったよ。よかったよっていうのがありましたら教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

素敵ですね。

ぜひ喜んでもらえるサプライズ出来たらいいですね。

もし新婦さんが何とか行ける距離に彼の祖父母が住んでいるのであれば、動画を撮りに行くのはどうでしょうか?

おそらくプロフィールビデオなんかも使用すると思うので、
たとえばお色直しで新婦さんが先に退場し
新郎さんが時間差で退場する前に祖父母のおめでとう動画を流してもらう・・とか。

あとは余興・スピーチを頼む友人に協力してもらって、
スピーチをするかと思いきやその動画が流れる・・みたいな感じも楽しいかと思います。

ぜひいい式にしてください。

Qサプライズプレゼントについて

サプライズプレゼントについて

30代半ば男です。 交際暦1年程です
最近彼女の体調があまり良くなく、仕事の都合上会う時間もありません。
彼女の性格が気まぐれ天使(笑)みたいな性格なのでひとつ喜ばせようと思って
お見舞いの花をメッセージ入りでこっそり注文しました。
女性の方ってこういったサプライズって嬉しいものでしょうか?
男性の方で似た様な事で彼女に喜ばれた方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

30代男です。
遠距離恋愛してる彼女の家にこっそり行き、
仕事中、家にこっそり入り、花瓶に花束と直筆の手紙を書き、
こっそり帰ります(笑)。

泣いて喜んでくれています。

花束だけでは物足りないです。
直筆で便箋何枚か書いておくりましょう。
直筆の手紙があるかないかは全然違います。

Q新郎へのサプライズ 海外の友達からのビデオレター

はじめまして。
現在アメリカ在住で2011年10月に日本で挙式をすることになっています。
主人は、10年アメリカに住んでいて、結婚式・披露宴には彼の家族しか参加しません。
(友人はみんな海外在住なので)
私の方は、家族と身近な友人数人で、両家の招待客合わせて20人ほどの小さな結婚式です。
(そのうち半分以上が両家の身内です)

彼は「メインは花嫁さんだからいいよ」と言いますが、やはり彼のお友達からお祝いメッセージをもらいたいと思い、ビデオレターを作ろうかと考えています。

ただ、色々な質問を読ませていただいて、「ビデオレターは本人たちは感動するけど、見てる人ってしらける」という回答が結構あるように感じて…
更に私の場合、頼もうと思っているのが、彼の友人と、彼の大学院の教授なので、みんな外国人です。
必然的に言葉は英語になります。
一応ビデオを作る際には、日本語字幕をつけようかとは思っていますが、ダラダラ英語のお祝いの言葉を流されても、招待客の方々は知らない人が知らない言葉でしゃってるとつまらないのではないかと思って…

YouTubeでいくつか面白いビデオレターも見ましたが、みんなバラバラに住んでいるので、ボールを投げてつなぐとか、イラスト帳にメッセージを書くなどができません。
海外著名人からのメッセージというのも、彼が英語が堪能なので通用しないですし。
ただコメントをもらうだけではなく、招待客の方も「つまらない」と感じない方法ってないでしょうか?

長文での質問、失礼いたしました。
アドバイス等がありましたら、よろしくお願いいたします。

はじめまして。
現在アメリカ在住で2011年10月に日本で挙式をすることになっています。
主人は、10年アメリカに住んでいて、結婚式・披露宴には彼の家族しか参加しません。
(友人はみんな海外在住なので)
私の方は、家族と身近な友人数人で、両家の招待客合わせて20人ほどの小さな結婚式です。
(そのうち半分以上が両家の身内です)

彼は「メインは花嫁さんだからいいよ」と言いますが、やはり彼のお友達からお祝いメッセージをもらいたいと思い、ビデオレターを作ろうかと考えています。

ただ、色々な質問を...続きを読む

Aベストアンサー

「工夫しているなァ!」と感じた例を紹介します。

一人ずつ長々と喋るのではなくて、エピソードなど質問事項に答える形で、質問項目ごとに各人が登場するように編集されていました。説明が下手なので具体的に記述しますと、例えば、

「彼の印象は?」
 Aさんの答え
 Bさんの答え
 Cさんの答え
「思い出深いことは?」
 Cさんの答え
 Bさんの答え
 Aさんの答え
   ・
   ・
   ・
「お祝いの言葉を一言」
 Bさんの言葉
 Cさんの言葉
 Aさんの言葉

と言った具合でした。
一人5~10秒くらいで画面が変わるので、見ていても飽きなかったですね。時々違う人も登場していたようでした。私が見たのは登場人物は皆さん日本人でしたが、外国語には字幕を入れるのなら万全ですね。
この場合の最大のポイントは「質問事項」だと感じました。楽しい答えを導くような質問を考えてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報