プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。こんにちは。とある高校に通う高校1年生です。教科書は現代の世界史と現代の日本史(両方、山川出版社)なのですが、学校から、問題集をもらっていません。(資料集はあります)ですので、個人的に買おうかと思うのですが、どれを買えば良いのか分かりません。オススメ・アドバイスがありましたら教えてください。ちなみに、2年生からは理系を希望していますので、ソコソコできる程度でかまいません。説明が下手で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

教科書が山川出版社であれば、問題集も山川の方が使いやすいかもしれません。

定期テストの対策用だと思うので、一問一答式が勉強しやすいのではないでしょうか。

問題集を選ぶのも自分の勉強になります。大きな書店に行って半日くらいかけ、じっくり問題集を選ぶ(他の教科も含めて)のもいいです。

勉強頑張って下さい。

参考URL:http://www.yamakawa.co.jp/gestsearch-1result.asp
    • good
    • 0

こんにちは。



世界史A・日本史Aの問題集は全然ありません。ほとんがBの範囲なので探すのが大変です。自分が勉強した時はやっとの思いで探したのが世界史Aの問題集だったのですが全然使えませんでした。出版社は忘れてしまったのですが、青い色をしていて50ページぐらいの問題集です。この他の問題集は見つける事ができなかったのでたぶんないのかも。

学校でAの教科書を使っているなら、担当の先生に聞けばお勧めを教えてくれるかもしれませんよ。Aの範囲なら教科書を読むだけでいいと思います。

ちなみに日本史Aなら幕末以降は日本史Bとあまり変わらなかった気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!