みなさま、こんにちは。
このたび3月から5月のあいだにオランダ・ベルギーを訪れようと計画しています。各旅行会社のパンフレットを比較したところ、名鉄観光さんのツアーが一番
私の好みに合いました。
名鉄観光さんのツアーには今まで国内/海外とも参加したことがないので
どんな感じなのかちょっぴり不安です。
名鉄観光さんのツアーに参加したことがある方がいらっしゃいましたら
御感想/ご意見をよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

よかったですよ。

私、以前に名鉄さんのツアーでスペイン旅行したことがあるんですけど、その時私自身が感じたことは、内容と料金が適正であると言うことです。
そのツアーの添乗員さんと私、年が一緒だったため(ツアーに1人で参加していたせいでもあったのですが)お互い住所交換をするくらい仲良くなって色々、旅行業界の話をきいたのですが、「名鉄さんは庶民的だね。いずれにおいても参加するお客さんも庶民的な人が多いから、楽しいツアーが多いよ。」といっていました。実際のところ私は1人でツアーに参加したのですが、食事時には参加していたほかの皆さんに食事のテーブルに誘ってもらったり、写真をとってもらったり、最後の日はみんなで食事をしたりと、今でも旅先からはがきや年賀状をいただくなどとても思い出深い旅になりましたよ。肩肘の張らない楽しい旅になるのでは・・・
    • 0
この回答へのお礼

kkk-1さん、ありがとうございます。
実は私もツアーに単独参加する予定です。
なんだかとっても楽しいたびになりそうな予感がしてきました。

参考になるかどうか・・・日帰りバス旅行なら参加したことあります。

岐阜の高山で春にある「高山まつり」を見て、ホテルの温泉に入り、飛騨牛を食べ、まつりはフリータイムというプランでした。
申し込んだのは友達だったのですが、ガイドさん、運転手さんともいい感じの人でとても楽しい車内でしたし、プランも充実していて食事もまずまず満足だったのを覚えています。
ガイドさんの案内も高速、一般道ともに細かいものでしたし、民謡を歌ってくれたりもしました。
名鉄観光さんのツアーはこの1回しか参加したことがないのですが、料金、サービス、内容ともにまた参加してもいいなと思えるものでしたよ。

参考URL:http://www.cjn.or.jp/MWT/
    • 0
この回答へのお礼

neiさん、ありがとうございます。
国内旅行でダメなところは海外旅行もダメだと思うんですよ。
その逆の評価なのでひとまず安心です。