プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前は多少広がりやすい髪質でしたが
少しブローすれば落ち着いてストレートになっていたのですが、
出産をしてからパサパサでつやも無く広がりやすい髪になってしまいました。
育児に手が掛かり時間が無いのに何とか落ち着かせようと毎日時間を掛けてて頑張ってます。
ブローして落ち着いたように見えても時間が経つと、ボワっと広がり
毛先もはねてパサパサ。
とてもブローしたようには見えません・・・。
髪の長さはロングですが、枝毛も無いので痛んでいるわけでは
無いと思うんですよねー。

シャンプーもトリートメントもスタイリング剤も色々試したし、椿油なんかも試したけど効果なし。
そこでナチュラルタイプの縮毛矯正をしてみようかと思うのですが
乾燥してパサパサの髪でもまとまりやすくなりますか?
ナチュラルタイプならカラーやパーマもOKなんですよね?
後、パーマ後の髪の痛みも気になります。

私が普段行っている美容室は矯正をやっていないので
別のところに飛び込みで行く事になりますが、
いくらくらいの値段だったら信用できますか?

教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

どんなにナチュラルなモノでも「以前の薬液より、髪に優しい」って事だけで、あくまでも「薬液」ですので、全然、ダメージがない・・・って事はないと思います。

見た目に分からなくても多少のダメージはあります。
もし、縮毛矯正をされるのでしたら、トリートメントも合わせてやってくれるお店を選んで下さい。
(安いお店などは、やってくれない所もあります)
縮毛矯正は確かに髪のまとまりも良くなりますが、薬液によっては、その後、パーマをかける時に、かけた部分がかかりにくくなったり、かけると傷んでしまう恐れがある場合もあります。もし、これから、しばらく(かけた部分がなくなるまで)パーマをかけるつもりがなければ良いですが、そうでなければ、その辺りのデメリットも確認された方が良いです。(でも、聞けば、美容師さんは「そんな事ないって言う」と思いますが。。。)
クセが気になってらっしゃらないのでしたら、美容院でトリートメントをお願いするのも手です。
普段、自宅でするトリートメントとは全然違って、髪の保湿効果がありますので、まとまりが良くなります。ただし、効果は数週間~一月くらいですが。。。
カラーをされる場合でも、トリートメントを合わせてお願いする事をおススメします。

出産直後は、ホルモンのバランスが不安定になり、一時的に髪質が変わる事もある・・・と聞いた事があります。
自分で、どうしたら良いのか悩んでらっしゃるのでしたら、一度、美容院で、その事を伝えて相談するのも良いのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きましてありがとうございます。
美容室でのトリートメントも定期的にしているのですが
効果はその場限りって感じでまたすぐにパサパサになっちゃうんですよね・・・。
デメリットも考えつつ、美容室で相談して納得の行く方法を試してみようと思います。
丁寧に教えていただきありがとうございました。

こんにちわ☆  わたしも髪の毛にはいつも悩ませられています。

ここ何年か縮毛矯正はタラソという成分がはいっているトリートメントタイプの縮毛がおすすめです!!
アイロンをいっさい使わなくブローで髪をのばしながら施術していくのでだいぶおすすめです!!
髪の毛が太く量も多いので私の場合1年くらいはもちます。
タラソは2万円くらいでした。
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きましてありがとうございます。
昨日以降かと思っている美容室に電話して聞いてみました。
何タイプかあるようで、ブローだけで伸ばす方法もあると言ってました。
もうすぐ梅雨に入るし、思いきって行って見ようかと思っています。
ありがとうございました。