プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

急きょW杯のチケットが手に入り、明日、新潟に行くことになりました。
前回、仙台の時もこちらで質問させていただき、ご回答いただき本当に
助かりました。
また、教えてください。
明日、新潟で20:30キックオフの試合を観戦するのですが、東京と比べて
どのくらい涼しいのか(寒い?)教えてください。
スタジアムで夜の観戦ですので薄い上着1枚持って行くだけじゃ足りないでしょうか?
梅雨入りし、明日のスタジアム周辺のお天気は曇りで夜の気温は21~22℃みたいです。
新潟市内の方、新潟で観戦した方など詳しい方、ご存知の方教えてください。
また、同じように行かれる方もご回答いただけたらうれしいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

 こんばんは。



 再びkimgwaです。

 お帰りなさいませ。お疲れさまでした。

 とはいえ、私がこれを打っている時間は、

 まだ、試合の余韻に浸っている頃ですか(笑)?

 もし、イングランドのファンだったらこの上なく嬉しい1日でしたね。

 新潟はいかがでしたか?

 今、自宅から、まだ照明の点いているビッグスワンがよく見えます。

 私もAD(PSP)カードを使えばすんなり会場には入れたのですが、休みの日にそれをするのはよくないので、チケットを譲ってくれる方がいないか、ずっと会場付近で待っていましたが、誰もいなくて、しょうがなく行きつけの呑み屋でTVを見ていました(笑)。

 雨は大丈夫でしたか? 前半の頃、少し強く降りましたね。つらい思いをなさらなかったことをお祈りしています。

 それから、お詫びが1つ…。

 Hime2001さんの場合はどうだったか分かりませんが、ゲートによっては少しだけ芝生を歩いていただくようなコース取りになっていたようです。

 雨は試合前はそれほど強く降っていなかったので、ぐちゃぐちゃにはならなかったと思うのですが、大丈夫でしたか?

 このコース取りは私も分かりませんでした。申し訳ありません。

 雨交じりの新潟でしたから、あまりいいコンディションではありませんでした。

 寒くなかったですか?

 Hime2001さんが「何だよ、kimgwaの言うことと全然違うじゃんか!」とお思いになっていたら、どうかご勘弁をいただきたいと思います。

 さて、今日で新潟でのW-CUPは無事終わりました。

 私の仕事もひとまず落ち着きます。

 Hime2001さんはまだW-CUPを楽しまれるのでしょうか?

 恐らく一生に1度の経験なはずです。

 私もプライベートでは静岡に観戦に行きました。

 いい想い出をたくさん作れるといいですね。

 私はこれで、普段のアルビレックス新潟の応援に戻ります。

 Jリーグでは下の下ですが、今年こそJ1に昇格してほしいと思っています。

 観客動員数ではJリーグでもトップクラスなんですけどね~。

 去年の京都戦では、4万2千以上のお客さんが入って、J2記録でした(試合は負けましたけど…(涙)。)。

 ということで(?)、長々書きましたが、新潟のkimgwaでした。

 今回は一般人で自信なしにしておきます。

 ずっと、「蹴球」を楽しみましょう。

 韓国、日本ガンバ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kimgwaさん

ただいまです。お気遣いいただきありがとうございます。
深夜1:30の新幹線で東京に帰って来ました。
私はイングランドファンなので【7:BECKHAM】のユニフォームを着て気分よく観戦し気分よく無事に東京まで帰って来れました♪
今でも余韻に浸っています。(笑)

15日の新潟は、12日の仙台ほど寒くなくとっても快適でしたよ~。(^^)
試合中、激しく雨が降りましたが、私の席は屋根でカバーされポンチョを出さずに余裕で観戦でき、ホントにラクチンでした。
それに、芝生の上を歩かされることもなく、スムーズに入退場ができました。
全然ダイジョブです。(^o^)

仙台では、私が行った12日は、2度目の試合にも関わらず、帰りのバスへの誘導が行き届いていなく、混乱していました。
係員の不手際や不明確な案内に罵声が飛んだり、クレームがたくさん出ていました。私もイライラしてしまい、バスのチケットを持っていたのに、結局タクシーで帰りました。(・・;)
でも、新潟開場では、現地の係員の方達のわかりやすい誘導でバス乗り場まで足が止まることなくたどりつけ、見事な観客さばきに感動しました♪
係員のみなさんが、入退場の際、観客の人達に笑顔で明るく声をかけてくださったのは、とても感じがよく、スバラシイなぁ♪と思いました。

私は、これ以降の試合のチケットはもう持っていないのですが、日本戦(?)イングランド戦のチケット獲得にトライしてみます。

今回、20:30kickoffで新潟を楽しむ時間が足りなかったので、新潟ならではの、おいしい物を食べることができませんで、残念だったので、次はゆっくりと行ってみたいと思っています。
そろそろいつもの新潟の雰囲気になりますね?
kimgwaさんはアルビレックス新潟を応援されているとのこと。
私は、Jリーグではジュビロ磐田を応援しています。
これからも「蹴球」楽しみましょう♪

この度は、ほんとに親切なメッセージをいただき感謝しています。
kimgwaさんはじめ、新潟の方達に感動しました。
自信満々でOKですよ!!
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2002/06/17 12:08

 観戦おめでとうございます。



 私は今大会の新潟でのスタッフですが、明日は休みなので、個人的にチケットがほしいのに手に入らず、ヤキモキしています。

 さて、明日の新潟の夕方から夜にかけての天気の予想はお書きのとおりです。

 新潟はとかく風が吹くところです。晴れの昼間でも、スタンドの上の方は風が吹き抜けると寒いくらいです。

 また、雨も降りやすいところです。

 新潟スタジアムは、一応客席の90%を覆う屋根がありますが、ずいぶん位置が高いので、少しでも斜めに雨が降れば結構濡れてしまいます。

 ということで、会場までは東京とほぼ同じぐらいの着込み方で、会場では1枚はおれる物をお持ちになるとよいかと思います。

 また、雨に備えて簡単な雨合羽を用意なさるとなおいいでしょう。
 仙台で経験されたもしれませんが、傘に関しては折り畳みのみ持ち込めます。

 靴は一般的な物で大丈夫だと思います。
 新潟スタジアム周辺は、基本的に全て舗装されています。静岡の会場のように芝生のところを歩かされるようですと、雨の後はぬかるんでぐちゃぐちゃになってしまいます。

 余談ですが、駅から(電車ですよね?)スタジアムまでの道のりは大丈夫ですか?

 基本的には南口から無料のシャトルバスが出ています。大体15分ぐらいのご乗車ですが、駐車場に着いてからスタジアムのゲートまで10分ほど歩きます(ゲートにもよります。)。

 また、元気があれば、南口からまっすぐ南に向かって歩いてもいいかもしれません。
 沿道にいろいろお店も出ているようです。会場までは歩いて約1時間です。

 入場にいろいろ時間がかかることが予想されますから、充分に時間の余裕を見てお出でください。
 特に、会場内限定販売のグッズ類を狙うなら、早いに越したことはありません。

 また、飲み物や食べ物の店は試合開始が近づくと長蛇の列(開幕戦の場合)になりますから、早めに対策を取っておかれるのがいいと思います。

 開門は大体試合開始の2~3時間前です。
 開門後はスタジアム内はごった返しますからスリなどにもご注意ください。

 では、どうぞよい想い出ができますように、お祈りしています。

 お気を付けてお出かけください。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kimgwaさん
さっそくのご丁寧なご回答、ありがとうございます!!m(__)m
大会スタッフの方からのご回答、ホントにウレシイです♪
現場の方のお話が聞けましたので、ポンチョと上着を持ち、風、雨対策十分にして行けます。ぬかるみを歩かされなくてヨカッタァ~。^^;
詳しいアクセス方法まで教えていただき、本当に感謝しています。
東京から新幹線で向かいます。
グッズもチェックしたいので、開場すぐに入れるぐらい余裕を持って着くようにします!!
kimgwaさんもチケットが手に入るといいですね!お祈りしています。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2002/06/14 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!