ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

約2週間前に、息子がコンロの上の熱湯の入っているフライパンをひっくり返してしまい、体の約18パーセントの火傷をおってしまいました。

火傷の深さは【2度の深い】というもので、担当の先生に「深く痕が残ると思います。」と言われております。

顔と足に関しては比較的浅く、痕も大分薄くなって、目立たなくなってきたのですが、腕・胸・お腹に関しては、火傷が深く、現在白っぽくなっていて、痕やケロイドがとても心配です。

現在、救急車で運んでもらった救急医療センターに入院しているのですが、先生のお話ではあと2週間くらいの入院が必要との事で、移植手術はしない方法で頑張っていきましょうとの事でした。

まずは、感染症を防ぐ事が何より重要で、痕に関しては二の次だと言われていたのですが、現在は熱も下がり、感染症に関しても心配ないでしょうと言われました。

こんなに小さな息子に、このような火傷をおわせてしまって、
息子の将来を思うと、どうしてもどうしても少しでも痕を残さない治療法をうけさせてあげたいです。

現在入院中の病院では、痕に関しての治療はおこなっていないので、
退院したら、別の近場の病院へ通院された方がよいのではとのお話でした。(千葉県に住んでおります。)

私としては、近くても遠くても、息子にとって最善の方法で治療を受けさせてあげたいという気持ちが強く、毎日色々と調べているのですが、どちらの病院がいいのか、実際の所よく分からず、、
また、温泉で治癒したという話もお聞きしますが、実際深い火傷の方で湯治された方などいらっしゃいますでしょうか。

できましたら、火傷・熱傷経験者の方、そのご家族の方、
●この病院に通って、だいぶ痕が目立たなくなりました。
●あの温泉に通って、本当に火傷が治癒されました。など

些細な情報でも構いませんので、どうかお力をお借りしたいです。

現在は、一日一回のシャワーで体を洗い、軟膏・ガーゼ・包帯を巻いています。

火傷の範囲が広く、深い部分も大きいので、とても心配です。
経験者の方や、詳しい方の情報、心よりお待ちしております。
どうか宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

前回投稿したものです。

川添医院いってらっしゃるということですが、
その後経過どうでしょうか。よくなるといいですね。わたしが最近しりあった霊能者がいるのでよければご紹介いたします。お金とかもいらないみたいですから。よくなること祈ってます。
    • 2

川添医院、東京にあります。

やけど、ケロイド専門です。綺麗になおるみたいです。
一度、問い合わせすることおすすめします。
検索でヒットします。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は、退院後からそちらの病院に通っております。
まだまだ先は長いと思いますが、信じて頑張っていきたいと思っております。
アドバイス、ありがとうございました。

http://www.kameda.com/   
医大卒業後此処に行こうと思っていました。
見学だけは行きましたが、スタッフがすばらしいと思えた病院の筆頭でした。 ただ、チョと田舎なので・・・・。

大学系列ではないがやる気の強い医師が多く、最新の医療設備及びソフトも充実しており地域の中核病院だと聞いています。
 一度問い合わせされたら如何でしょうか。

小児科、熱傷関係についてはどの程度なのか分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答していただき、ありがとうございます!
一度問い合わせをしてみたいと思います。
参考になるご意見、ありがとうございました。

とりあえず、快方に向かっているようで、良かったですね。

以前に、子供の病気や事故に関する報告をまとめる仕事をしていましたので、あくまでも、その記憶の範囲とお断りしておきます。
参考になるかどうかは分かりませんが、一時期、旧ソ連(ロシア)からやけどをした子供を人道的措置で北海道や新潟に搬送して治療したというニュースは記憶に残っている方も多いと思います。
その辺りから調べてみてはいかがでしょうか?確か寄付金を預かって基金を設立しているはずので、その事務局では、どのような病院で治療され、その後どうなったか記録が残っているかと思います。
実際のところ、広範囲のやけどは脱水症状からはじまり、感染症などを防ぐことが先決だった医療機関の手段は間違っていないと思います。皮膚移植は成長期の子供には数年で移植し直しをする必要があるので、皮膚移植しないで直す方法を取りたいというのも一理あると思います。
尚、日本の皮膚科・形成外科の水準は世界最高水準に近いといわれています。「ヒデとロザンナ」のロザンナさんも交通事故の傷跡を治すために日本に来て、今日至っているくらいです。だから、あきらめないでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答をしていただき、ありがとうございます。
北海道・新潟での治療について、どちらの病院なのか、一度ネットで調べてみます!
日本の医療は世界高水準という事で、あきらめず良い方向へ向かうよう
色々と調べてみたいと思います。
ありがとうございました!