プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

wikipediaを見ていて、詳細を知っていたため自分も記述しようと「編集」というのをクリックすると「あなたはログインしていません。あなたのIPアドレスはこの項目の履歴に記録されます。また、投稿の前にはプレビューが必要です。」とでました。私は何も手をつけませんでしたが、wikipediaにIPアドレスが残ったのでしょうか?

また、wikipediaは編集画面で手を加える(内容を書き換える)とその時点で変更されますか?それとも、「編集」⇒「プレビュー」⇒「OK」⇒「新しい編集が適用」(つまり、プレビューでOKをしなければ、前のままであるということ)ですか。

A 回答 (1件)

wikipediaのIDをもっていればそのIDが記録されますが

もっていない場合はIPアドレスが記録されると言う事です。

ご質問の投稿が確定していない場合ですがIPアドレスは記録されていないと思いますし投稿ボタンを押さない限りプレビューでは確定されないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます