このような質問自身、皆さんにとっての有料の情報かもしれませんが、何分貧乏なもので、あと3万円から5万円がオークションで手にすることが出来たら・・・。そんな思いです。
まだ、利用すらしたことがないのですが、初心者にとってわかりやすい、そして、本当に優れた書籍、若しくはサイトをご教授頂けませんでしょうか。
何卒、よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

サイトは検索したら出るかと。

罠サイトもあるでしょうけれども。
それと、金儲けのためにお金を払ってまで本を買うのはどうかな、と思います。
それと実践したらしたで、オークション内で名が広まったら嫌われます。
普通に、いらないものをオークションで売ったらどうでしょう?

オークションを利用した経験がある身としては、
その考えにあまり良い感情は抱けません。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、詐欺まがいなことや、裏切るような行為をしてまでお金儲けをしたいとは思っておりません。
おっしゃられる通り、まずは身の回りの不用品の販売から始めて、自分なりに手ごたえを得ていきたいと思います。
アドバイスの程、ありがとうございました。

プレミアな物品を効率よく入手して、転売する方法だと思います。

例で言えば、玩具関係は親御さんが子供の為に見境無い為、効率が良いとされています。

ちょっと前なら、任天堂Wii、任天堂DS、プレイステーション3
、ポケモン、くすぐりエルモなど。
これらは全て市場の品薄状態から、いかに多く商品を手に入れるかが
カギとなります。Wiiなんか発売数日は定価+1万円以上で
取引されていました。
これは定価で購入しても、一万以上の利鞘が発生します。
私は任天堂DSライトを定価で買って、飽きたので売りましたが
定価16800円が、中古で26000円で売れました。

発売前に人気を察知して、各店で予約を入れておく。
徹夜で並ぶなど…。
オークションは詐欺のリスクなどもあり、意外と手間が掛かります。
また、転売は「悪」とされており、悪戯入札が多いです。

まずは何が定価を上回る人気商品でプレミアが付いているか、
など市場にアンテナを張る必要があります。
勿論、リスクもあり、読みが外れればマイナスも生じます。

まずは近場の中古ショップの値段とオークションの値段を比べて
利鞘を見てみては。

参考URL:http://www.aucfan.com/
    • 0
この回答へのお礼

大変ご丁寧なお返事ありがとうございました。
当たり前のこととはいえ、そのアンテナの張り方などに価値があるのでsしょうね。
私も、身の回りの価値のあるようなものでいらなくなった物の販売から初心から先ずは、行動を起こしてみます。
有難う御座いました。

オークションでしょ?当然 タダの物か安く買った物を高く売るしか儲けは取れないでしょう。

解りきった事ですよ。本なんて買わなくて良いです。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ安く手に入れるにはどうしたら効率が良いかなど、やはり前もって勉強した方がよいかと思ったのですけど…。
ありがとうございました。

ほんとの金儲けの核心は公表されません

飯の種ですから

1円落札で500円儲ける方法 等々 あるが だれも教えるわけ無いでしょ
    • 0
この回答へのお礼

確かに、そのような、上手なもうけるテクニックは、ただで得ることはできないと思っていました。
アドバイス有難う御座いました。