あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

質問させていただきます。
1.三菱UFJチャイナオープンとHANG SENG H-SHARE INDEX ETFを持っています。
どちらもH株に連動する投資信託のようですが、いつごろ利確するべきでしょうか?
毎年5月頃には株価が下落するようなので・・・。
週明けにも利確しようかと思っていますが、タイミングは合ってますでしょうか?

2.中国株は来年の年明け始めに利確しようと思っています。それまでに株価が上昇あるいは下落するイベントや要因はありますでしょうか?

よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは



難しい質問ですね。
中国政府の方針でいくらでも上昇下落要因になります。
しかも中国政府のやることはわからない。
結論は不明。

北京オリンピック需要が終わったら大半の株式は下落するでしょう。

>週明けにも利確
中国に何でも限らず、何でも損していないうちに
利益確定は投資の基本です。

日本みたいに長期で株価低迷期に優良株を長期保有も
投資の基本です。

中国の石油やガス、鉄道、電力、鉱山(金に限る、炭鉱はだめ)
に投資しているものは、やや安定気味と思われます。
中国は金儲けのために環境配慮していないので、
今後国際問題となり、世界から圧力がかかることが
想定されます。それは下落要因です。
いま調子がいいのは中国政府が外圧に屈しない
態度をとり続けているからです。
でも、国際世論が強くなれば、孤立を恐れ
それなりの(見せかけの)対策をとるかもしれません。

いつから投資信託をおもちですか?
2,3年前からお持ちならかなり儲けがでているはず。
さっさと売ってしまいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
>中国に何でも限らず、何でも損していないうちに
>利益確定は投資の基本です。
ご意見参考にさせていただきます。利確しようと思います。

>中国の石油やガス、鉄道、電力、鉱山(金に限る、炭鉱はだめ)
>に投資しているものは、やや安定気味と思われます。
>中国は金儲けのために環境配慮していないので、
>今後国際問題となり、世界から圧力がかかることが
>想定されます。それは下落要因です。
>いま調子がいいのは中国政府が外圧に屈しない
>態度をとり続けているからです。
>でも、国際世論が強くなれば、孤立を恐れ
>それなりの(見せかけの)対策をとるかもしれません。
ご意見参考になりました。有難うございました。

>いつから投資信託をおもちですか?
>2,3年前からお持ちならかなり儲けがでているはず。
>さっさと売ってしまいましょう。
こないだの世界同時株安の安い時に買い増ししました。

お礼日時:2007/04/14 08:03

これから「下がる確信」があるのなら


即座に利益確定し、
さらに「ベア型」ファンドを購入すればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
ベア型ですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/04/15 01:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング