アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳童貞です。どうしても女性にもてません。もてるといっても多くの女性にということではありません。彼女ができないのです。女性にも好かれません。大学の飲み会などでは性格的にノリノリ系ではないので積極的にがつがついく感じではありません。かといってまったく話しかけないわけではありませんでした。
一番辛かったのは話しかけた女性があきらかに自分と話をしたくなさそうにしたときでした。服装にも気を使い、いろいろバイトもしてきました。人にも優しくしています。趣味の集まりにも参加しました。サークルもやりました。でもやっぱ彼女ができません。女性目当てという意識は特にしていなくても、この歳になり童貞。まわりは彼女がいる。バイトでゼミで彼女ができたなんて聞くとどうしても意識してしまいます。一度でいいから女性ににもててみたいんです。なにをやっても、どうしてもダメでした。
精神的にもなんかどうしていいかわからず、一人でいらいらしたりしてしまいます。
どうしたら彼女ができますか?もてますか?

A 回答 (26件中1~10件)

>100回全てのアドバイス読み返しなさい。


そして言い訳はやめなさい。

>できるまで、毎日シュミレーションだね。
もし彼女できたら、どんなところにデート行くか?
どんなプレゼントするか?

こういうくだらない方法が一番無意味。
おまえが100回読んで、反省しろって感じです。
毎日、イメトレしても、実践しなきゃただのあほな妄想君。イメトレも大事だけど、行動ありきです。

やさしさは内面からだとか、今深い精神論は必要なし。そういうのは、精神論トピで語ればいい。

恋愛になるまでの、だいたいの構造です。あくまで大きくわけて。
1、まず少なくても相手に生理的に嫌われない自分を事前につくる。
(君の場合、ここで間違った努力をしてる。)
例、髪、服、スタイル改善、本を読み内面高めるなど。
2、出会いの機会を増やす行動パターンを身につける。
・モテてる人、女をきらしたことない人は、この行動パターンが身についてる。
・モテる要素あるのに、ここで彼女ができない人も多い。
・キムタクも山の中で一人で暮らしてたら、モテナイ。
・サークルに入る、趣味をみつけそれをきわめる、飲み会、紹介、出会いサイト、クラブやディスコ、ナンパなど。
3、相手が何を考えてるか見抜けるようになる努力をする。
(そんな大げさではなく。ある程度)
4、相手と上手なコミュニケーションをとるようにする。

モテてる人の理由はほとんどが2。モテないのは病気、生活習慣病。でも、生活習慣病が、生活習慣を変えて、予防すれば直せるように。
モテないのも、生活習慣、行動パターンを変えることで、治せる。

モテないのも、生活習慣、行動パターンを変えることで、治せる。
だから、まず、自分を責めるのをやめ、「解決策」に目を向ける。
君は今まで、「モテナイ」ことに焦点あててきたけど、それを今度は「解決策」に焦点あてる。エネルギーの使い方を間違ってただけ。君はモテるようになると思うよ!

僕がこれまで読んできた本です。
一番おすすめ ・後藤芳徳の「モテる!」成功法則 (後藤芳徳)
・モテる技術 (ディビッド・コーランド ロン・ルイス)
・出会いの達人(スーザン・ラビン&バーバラ・ラゴウスキー)

世の中、「結果」を出してる人ほど、影で努力してることをお忘れなく。英雄、色を好むって言葉あるけど・・。女好きほど、仕事や人生で結果を出す器があるとということわざ?もあります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>「モテナイ」ことに焦点あててきたけど、それを今度は「解決策」に  焦点あてる
確かにもてないことを考えていてもしょうがないですね。
恋愛の構造を自分の状況に応じてみてみました。
私の場合「1」生理的に受け付けない。
これはクリアしていると思います。バイトで数少なく一緒に仕事をした女性からはこういうことを言われたことはありませんでした。また、就職の面接の帰りや説明会で一緒になった人(男女問わず)とは普通に話すことはできてます。
「2」私の場合これが原因かなと。1にも書きましたが私の場合アルバイトで一緒に仕事をしたことがある女性が生涯で5人くらいしかいません。その数自体普通の学生がバイトをやっていて出会う数としてはおかしいですね。しかも女性は全てフリーターで大学生ではなく、みな彼氏もちという。つまり私と世界が違うんですね。。。確かにどんなに仕事を頑張っても周りが男性ばかりではしょうがないです。
では学校は?と思うでしょう。学校は男性ばかりのところで数少ない女性はすでに顔がかっこいい人に夢中です。だから学校で女友達というものを作れませんでした。質問文にも書いたとおり、話しかけても興味なしという態度を取られるだけです。

バイトをしてもサークルをしても私の場合、サークルが消滅したりバイトが少し変なところや人間関係が極めて悪いところばかりでした。なので男性でもそこから何か広がっていくことはありませんでした。だからそこから飲み会やコンパという出会いの場もないという状況です。

3,4は技術的にすごい難しいかもしれないですが、これから磨いていかなくてはいけないと思いました。本は読んでみたいと思います。
やっと解決らしい回答がでてきて嬉しいです。行動パターンはおそらく本にかいてあると想像するので早く読んでみたいです。
豊臣秀吉も結果をだした一方、女好きという話を聞いたことがあります。その努力は必要ですね。

お礼日時:2007/04/17 18:28

何度も同じ返答を読んでいると、こう思えます。


血の滲むような努力しても女にもてない辛い気持ちを誰か「君の気持ちはよくわかるよ、とても辛いよね」って共感してあげることがこの質問者さんには必要なのでは?
彼女ができることで解決できる悩みではないような気がしてきました。
勉強も仕事も頑張って、他人には優しくってごく当たり前のことなのに、そのことと女にもてることは全然関係ないんです。
本人がそれに気がつくことから始まらないとだめだと思います。
この方、もし彼女ができても、次はなんで彼女とうまくいかないのだろうってきっと悩むと思いますよ。
文章読解力も怪しい感じだし、対人関係のスキルが乏しいのだと思います。
仕事もできて、もてる人は、そういった他人の気持ちや空気を感じて、それに見合った行動ができる対人関係のスキルが高いんですよね。

恋愛対象の彼女というよりも、まず一人の人間として「友達」から接することから始められたらいかがですか?
女友達と楽しむ、音楽とか、本とん映画とか何かあると思うのですがね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
仕事等とは別なんですか?確かにそうでもあるかもしれません。
が、私はよく一生懸命仕事をする姿にほれたとか、何か熱中するなど必ずしも関係ないとは思いません。現にこの質問の回答にも趣味だとかいう回答もあるように、何かをする姿に魅力を感じる以外に何に魅力があるというのでしょうか?
では例えば、仕事や人への接し方がもてることと関係ないのでしたら何でもてる要素を作ればいいのでしょうか?仕事が関係ないのでしたら私は家に引きこもってひたすらもてたいとイメージトレーニングをしますよ。だって関係ないんだから。

>次はなんで彼女とうまくいかないのだろうってきっと悩むと思います よ
では質問します。回答者さんは恋人ができてその人と付き合うことに悩みはなかったのですか?全て順調にいって結婚することになりますよ。誰しも何かを達成したら達成したその先でまた悩むでしょう。カップルになりたいと思うことで悩んで、恋人になっとしてそこから悩むのはいけないんですか?だったら世の中みんな悩みませんよ!悩むから人間なんじゃないんですか?だからこういうサイトもあるんじゃないんですか?
回答者さんはよっぽど立派らしいので恋人ができたらその人と付き合うことに悩んだことがないらしいので私の気持ちも言いたいことも理解できないでしょうが私の言いたいことはそれだけです。

友達としてもそうですが、友達ができているようなもてる人間だったらこの悩みはないです。女友達もできないほどもてないんですよ。

補足日時:2007/04/18 18:35
    • good
    • 4

>人にも優しくしています。



 女性にもてたいがための上っ面の優しさですか?
 優しさは日ごろの行いの内面から出てくるものです。
 女性にもてたいという邪念の上での優しさは虚像に過ぎませんよ。
 男性も女性もその虚像を敏感に察知します。見せかけの優しさなのでどこかでボロがでますから。

 女性にモテたいとう邪念をすてないかぎりあなたは誰からも相手にされません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
では回答者さんは異性からもてたいと思ったことがない人間ということで理解したいと思います。回答者さんは好きな人がいてその人から好かれたいという思いをもち、努力したことがない人として理解します。

女性にもてたいから優しくしてるなんてどこにも書いてません。あなたの勝手な思い込みでしょう。
もてたいと思わない男性の若者のほうが私は怖いです。同性愛ですか?
ではもてたいという邪念?を捨てれば恋人はできるんですか?
もってなくてもできませんでしたけど。

男性関わらず女性も異性から好かれたいというのは本能です。それを捨てることは私にはできません。

お礼日時:2007/04/17 08:35

NO22です。



そうだね、僕の意見もモテル方法を書いてなかった。
でも、僕のアドバイスの意味わかった?
ここで、学ぶのは無理だって。
アドバイスするのにも限界がある。

例えの意味わかんないかなあ。

僕が営業トップになりたくて悩んでて、ここにアドバイスを求めても答えはない。
ここで、「営業マンになる方法」が学べると思う?
実際に営業で成績いい人いるかもしれないけど、文面で教わるのは無理。
営業で成績あげたいのに、暇な主婦や、少女漫画をすすめるおばかな女の子や、工場で働いてる人、営業をやってない人にアドバイスを求めても意味ないよね・・。
だって、営業経験ないんだから、推測や適当にしかいえないよね。
たぶん、こうだろうという仮説。
それをまともに聞いちゃうと、無駄な努力をするはめになる。
だから、営業で成績あげたいなら、営業で成績上げてる人に教わるしか方法はないよ。

ここまで意味がわかるかな~?

女にモテたいのに、なんで主婦や女の子の意見や、おっさんの意見貴意いても、彼女達は女にモテた経験もないし、女にモテる方法はしらないよね。

周りでもててる奴がいるんだから、そいつに聞けばいい。
考え方や行動の仕方、髪や服装も。

周りの人間が教えてくれなかったら、本とかもあるよね。
少女漫画なんか読んだって、当たり前だけどもてるわけない。

君が本気でもてたい、本気で変わりたいというのなら、僕が教えてもいいよ。
ヤフーのフリメでいいから、ここに君のアドレスのせなよ。メールするから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再びありがとうございます。さすがにメアドを載せることはできないので、お気持ちだけ受け取ります。言いたい意味はわかります。
要は受験を経験してない人に受験勉強の仕方を聞くのと同じってことですね。思ってみればそうですよね。ここの掲示板は確かに回答としての限界があると思いました。

お礼日時:2007/04/17 08:38

自分のことでいっぱいいっぱいで、余裕が無いよね。


他人の気持ちに寄り添ったり、共感できないと(たとえ表面的でも)、好かれない。
男の魅力は顔じゃないです。顔ってけっこうどうでもよかったりするよね。
でも卑屈な人間は嫌われる。
彼女が欲しい欲しいってまるでおもちゃを欲しがる子どもです。
女は男を慰めたり、プライドを保つアクセサリーやおもちゃではない。
貴方の周りにいる何の苦労も無い幸せそうな人でも、貴方の知らないところで色んな苦労や辛い思いはしています。
残酷な話しですが、「女にもてない」くらいで人間止めたいなんて悩む男は、女性からしたら「はぁ?意味わかんない」です。
他人に求めるばかりの人間といても絶対に楽しくないですからね。女は見抜きますからね。怖いですね。
これからは他人に何かを求めるのではなくて、他人に何かを与える人間になってください。

くれぐれも劣等感や悩みに付け込むような変な宗教に誘われて、利用されないことを祈ります。

貴方は、将来の一人の女性の「誰も知らない本当の自分」を見つける男になればいいんだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。余裕?ないですよ。だってないからここに相談してるんです。一生懸命だから余裕ないんですよ。わかりますか?
女性はおもちゃではありませんよ。私だってそれぐらいは理解してます。そりゃもてる人も苦労はしてるでしょう。私も苦労してまが。
繰り返しになりますが、生きていて一度も恋人ができない人の気持ちがわかりますか?と。つまりそれほどのレベルになるともう人間も否定されたような気持ちになります。

もし、あなたの回りに私みたいな人がいたとしましょう。
その人は勉強も仕事も努力しています。人にも優しくしています。それでも恋人がぜんぜんできない人です。それで女性から見たら魅力がないんじゃないか、もてなさ過ぎて死にたいとまで悩んでいるとします。
その人に「はぁ?意味がわかんない」と言うのですか?

あなたの回答はそれと同じです。
もてなさすぎて人間やめたくなる。それほど悩んでいるんです。
祈りでなく、解決方法を教えてください。

お礼日時:2007/04/16 20:58

君よりも、アドバイスしてる奴らがくだらない!!



君の弱さやネガティブな感情ににつけこんで、言いたいほうだい言っているだけ。

いいかい、ここに書いてあるアドバイスをまともに聞いちゃいけない!!絶対に。

プロ野球選手になりたいって、親や周りの友人に言ったって、無理無理やめとけ~の返事しかない。
でも、プロ野球選手にアドバイスを求めたら、プロになるマインドや体つくり、そのために何をすればいいか、夢の持ち方などのアドバイスを教えてくれる。

営業トップになりたかったら、親や友達やこんなとこで相談しちゃいけない!無責任な意見聞いても、無意味。
営業でトップの人のとこに行けば、ちゃんとしたやり方(考え方、行動の仕方)を教えてくれる。

女にもてるのも同じ。
親や友人やこんなとこに相談しても、おまえは無理だよ~とか言われるだけ。
まして、こんなとこで相談したって、無責任なこといいたいほうだい言われるだけ。
こんなとこと表現したのは、理由がある。
ここは、問題解決に適したいい場所だと思うけど・・。
僕が読んだ限り、まともなアドバイスなんてなかった。
まじで、ネガな感情につけこんでいいたいこと言ってるだけ。
もてたかったら、本当にもててる人や「結果」を出している人に聞かなきゃいけない。
おばちゃんなんかの意見は聞いちゃだめだよ、まじで。

「そんなこと考えないで、働け」みたいな意見あったけど・・。
君は、今モテタイことを考えてるわけだから、そんなこと言われる筋合いどこにもない!!
君は今、モテルことを考えてるんだから、それもそれで素晴らしいことだと思う!
だって、男の正直な本能だし気持ちだし、誰だってそう考えるよ。

いいかい、無責任な意見を聞いちゃいけない。
もちろん、僕の意見も含め。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。言われてみればもてる方法など一つもないきがします。そりゃ、もてたいって気持ちを抑えていることも必要でしょう。でも男は、いや女性も異性からもてたいって思うのは本能で当たり前なことです。私の知り合いに女性に興味がない、エロ本みたことがない。っていう奴がいるんです。でも人一倍彼女を作ってSEXもしています。そいつは要するにいい子ちゃんを演じているんです。そいつを見た時自分がもてないことにすごい劣等感を感じました。

もちろん私も初めからこんなネガティブではありませんでした。長年努力して、生きてきて、それでどうしてもダメだからこういう考えになりました。頑張れば頑張るほど結果がついてこない。反対に悪くなる一方だからこんな風になってしまいました。

で結局のところ。もてる方法を教えてください。あなたの回答も方法は書いてありませんよ。

お礼日時:2007/04/16 20:43

こんなとこで言うのははずかしいですが・・これまで女性体験数は70人をこえています。



そんな自分でも、これは本当に勉強になりました。
http://qrl.jp/?257251
マジで、使えるし、自分の変化が早いと思います。
もてたいなら、もてない人の意見聞くより、モテてる意見聞くほうがいいです。
東大に行くアドバイスを、東大行ってない人に求めても、無意味です。

参考URL:http://qrl.jp/?257251
    • good
    • 0

あなたどうもほっとけないなあ・・・



「二酸化炭素吐き出すだけの人間」なんているはずがない、絶対ない。
まず、こういう考え捨てようよ。
せめて「毒にも薬にもならない俺だけどしっかり生きるもんね♪」・・・くらいに思おう。

さて本題だけど、俺さ(48歳)人生色々合った、これからもあるだろう・・・あたりまえだけど。
そういうオッサンが思うこと。
人生の価値は人それぞれだけど、決して人間関係だけじゃないよ。

この歳になってさ、なんかボヤっとだけど見えてきたものがあってね・・・

顔も個性も知性も異なる人たちたち(そりゃそうだ)がひしめき合う社会。
空には青いそらがあってさ、白い雲が浮かんでてさ、目に見えない風ってものが頬をなでるんだぜ?
太陽は気まぐれで冬の夜には寒さが身にしみ、夏には額に汗かいてさ。

こういういろんなものがいっしょくたにひしめきあう世界で俺達息してるんだよ。


すごくないか?

僕はこれ堪能しないともったいないって思ったよ。
生きてることをもっと感じようって思ったよ。

それを表現する人たちもいるね、アーティストとか作家とかさ。
でも表現する必要もないわけ。感じればそれでい。
でももっともっと感じないともったいない。

視野を広げると、自分のその一部なんだな。

それと比べりゃモテルだの彼女が出来ないだのどうでもいいことなんだがな・・・

他人からどう思われようがいいんだ。
自分がしっかりあればさ。

周りを気にして自分がない阿呆のどれだけ多いことか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私はそれほど長く生きていないので、回答のような考えをもつほど余裕はありません。確かにこの世の中に生きていることはすごい確立なのかもしれない。でも生きているからこそ生活を充実させたいんです。わかってください。このまま、彼女もできず誰からも愛されず、死ぬ。でも自分を持っていた。この世に生まれて幸せだ、ということには絶対にならないと思います。だって生きがいがないんですよ。ただ仕事をして自分をもっていればよいなんて・・私は嫌です。それも考え方の一種かもしれませんが、私は彼女が欲しいんですよ。学生なりに勉強もしてアルバイトもして、、、、空気を吸って。でもそれだけだったんです。そこには何の楽しみもありませんでした。私の周りは次々に恋愛をし、友達を作り。そういう話を聞いていて私だけそんな話と縁がないんです。

でも自分を持つことは大切だと思います。そこは参考にしていきたいと思います。

お礼日時:2007/04/16 20:26

お礼ありがとう。



>じゃあそんなすばらしい人でなければに恋人ができないのであれば、中学高校生で日本では恋人なんてできないし、ふらふらしてだらしない人に恋人ができてるのはおかしいと思いました。

あっはっは!

君はどうやらものすごく勘違いをしていますね。

彼女なんてそんなもの、作るの簡単なんだよ。

すごく難しそうにいうけどさ~・

そんなすばらしい人間ばかりこの世にいると思うのかな??
彼女できる人間は立派で、できない人間がどうしようもないやつって決まってるのかな~??

だいたい他人のことをすばらしいとかすばらしくないって判断するのは誰?
君の価値観って他人に左右される価値観なの?
中学生とか高校生で彼女できてる人たちが、
立派な考え方を持ってるから、その後褒美みたいに彼女作れる ってわけないじゃん。

不細工だからって彼女できないなら、世の中の不細工たちは暴動起こしてるよ。
そしてその不細工のレッテル貼るのは誰?

だらしないやつにも彼女はできるけど、
それはね、そういうレベルに合った彼女ができるのですよ。しらなかった?



自分で自分の顔不細工って言うんなら、それもいいよね。
自分の顔だもん。




じゃあ聞くけど、
君がもし女だったら、君と付き合う気ある?

(俺が女だったら、絶対に俺みたいなやつと付き合うね。俺は不細工だけど、
心から付き合う女性を愛して、彼女のためなら何でもするぜ!)

って思う?
それくらいの自信持ってみなよ。

いいところがひとつもない人間なんていないんだよ。
だから、君に悪いところがいっぱいあるのなら、同じくらいいいところがあるはずだよ。

本当はやさしかったり、力持ちだったりするんじゃないの?
23くらいで知り合うような環境じゃ、君の魅力に気づく女はいないかもしれない。

でもね、彼女作るのなんて簡単なんだよ。

君ににっこり笑いかけてくれるのがたった一人でいいんだもん。

できるまで、毎日シュミレーションだね。
もし彼女できたら、どんなところにデート行くか?
どんなプレゼントするか?

40まで童貞だっていいじゃん。
50で初めてだっていいじゃん。

気にすんなよ。明日彼女ができるかもしれないんだよ。
暗い顔してたら、せっかくの天女だって逃げちゃうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私のことを理解してくれる唯一のバイトで知り合った先輩は私のことを「人に優しいし、何事にも努力してる」とは言ってくれます。でもどうしていつも私のような環境になったり、彼女ができないのか不思議だ、と言われます。
不細工というのはもう23年間生きてきた中で嫌というほど人から言われてきました。それでいざこざも起こりました。
彼女作ることは私にとっても難しいことです。宇宙飛行士になるのと同じぐらいかと思います。
でも回答みて少し落ち着きました。何か頑張ってみます。それでもまたダメならもう人間はあきらめようと思います。

お礼日時:2007/04/15 20:18

ANo.12です。



>女性の友達ってどのように作るのでしょうか?
同性の友達と一緒ですよ。
強いて気をつけるとしたら、
・押しつけがましくないレディファーストがあると高ポイント
・話題に下ネタは避ける(親しくなったらOKな場合あり)
これくらいです。(当方女性)

>服装にも気を使い、いろいろバイトもしてきました。人にも優しくしています。趣味の集まりにも参加しました。サークルもやりました。
これだけやっているなら、普通は同性異性にかかわらず、友達くらいはいるものですが。
その場に存在するだけでネガティブオーラを発散しまくる人がたまにいますが、当然そういう人には(事務連絡を除き)、話しかける人は少ないです。
質問者様も、もしやそのような方なのでしょうか…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。集まりなどに参加したときは無理やりにでも明るく接しています。だってなんとうかしようと行動して外に出て行っていたから・・・でもどこかでそのような空気は出てるかもしれない。上の意見参考にします。もちろん同姓の友達もほとんどいませんのでそちらも含めて。

お礼日時:2007/04/15 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!