プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゼネコンの業績を見る際の、「完成工事総利益」の算出方法を
ご存じの方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

損益計算書は下記のようになっています。



売上高
完成工事高
売上原価
完成工事原価
売上総利益
 完成工事総利益
販売費及び一般管理費

営業利益
営業外収益
営業外費用
経常利益
特別利益
特別損失
税引前当期利益
法人税及び住民税
当期利益
前期繰越利益
当期未処分利益

つまり、完成工事高-完成工事原価=完成工事総利益
と、なります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

いつもお世話になっております。早々にありがとうございました!

お礼日時:2002/07/01 18:59

 建設業の勘定科目の詳しい説明がこちらにあります。



参考URL:http://www.pref.miyagi.jp/snd-doboku/knsetg2-1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!

お礼日時:2002/07/01 18:56

 完成工事高から完成工事原価を差し引いた額が、完成工事総利益となります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2002/07/01 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!