あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

我が家のPCのキーボードはパンタグラフタイプのキーボードを使用しています。
 そのパンタグラフタイプのキーボードのボタンが清掃中に誤ってはずれてしまいました。
 しかし、外れたボタンのはめ方がわからず、困っています。

詳しい内容が書かれたページをご存知の方がおりましたら、ご教授ください。

A 回答 (2件)

各パーツが破損していないとしてはめ方だけ書きます。

キーの裏側には「コ」の字フックと「( )」のフックが付いています。一般的にはキーの上が「コの字」でしょうか。確認しておきます。
パンタグラフをキーボード基板にはめて、ラバーカップを真ん中に入れます。
パンタグラフを少し持ち上げ、キーの裏の「コの字」フックに嵌めます。
「コの字」フックから外れないようにキーとパンタグラフを下げてから、キーを力いっぱい押し付けます。
「()」のフックがパチンと入れば成功

爪楊枝などを使うと狭い部分でも簡単に作業できます。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答いただき誠にありがとうございました。
無事に取り付けが完了いたしました。

通常は慎重に元あった場所に押しつければ元に戻ると思います。

しかし、爪が折れている場合は無理です。修理に出して下さい。

折れていた場合、間違っても接着剤など使わないでください。他に付いちゃうと状況悪化します。
    • 0
この回答へのお礼

幸いなことにつめは折れておらず、直すことが出来ました。
ありがとうございました。