アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

油温計を取り付けるためのオイルブロックの締め付けについて質問です。
純正のオイルフィルターの箱には「締め付けはガスケットが取付面に接触してから、更に半周程度まわして下さい」とありますが、
オイルブロックも、Oリングが取付面に接触してから、半周程度まわせば良いのですよね?
油温計の取付サイトを拝見すると、「27mmのソケットレンチで締める」と書かれてますが、これは、手で締めることは不可能なのでしょうか?
工具を確認したところ、27mmのソケットレンチがなくて…

A 回答 (1件)

オイルフィルターは手のみで締め付けます。


工具(カップレンチなど)を使用することもありますが、手で締め付ける程度のトルクです。
力一杯締め付ける物ではありません。

ブロックの締め付けは工具を使って常識の範囲後からで締め付けてください。

フィルター交換の祭に、フィルターだけでなく、ブロックももげてしまいますよ。
フィルターを締め付ける以上のトルクで締め付けていないとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに言われてみれば、フィルターよりも強く締めないとフィルターを外す時にブロックも外れてしまいますね。
27mmのソケットレンチ買おうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/14 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!