プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1週間ほど前から左腕の表側(よく日に焼ける側です)の感覚がおかしいのです。
まるで日焼けのあとのようなヒリヒリ感があり、服がこすれるだけで不快です。
また首の左後ろが寝違えたときのように痛みます。2週間ほど前に朝起きたら痛みがありました。寝違えただけだと思ったのですが思えばその後何度か無理に首を動かしたりしました。幸い傷みのほうは完全ではありませんがだんだんとなくなってきましたが、左腕のヒリヒリ感は一向になくなりません。首は神経が多く通っているとききますが何か関係があるのでしょうか、また神経かなにかが傷ついているのだとしたら自然に治るのでしょうか。

A 回答 (1件)

直接診察でも無いし、情報が少ないので、専門医の直接診察をお勧めしますが、

書かれている程度だと、普通はひとりでに回復します。

表面だけがちょっとひりひりって感じですよね。

この回答への補足

はい、表面だけがヒリヒリするだけです。
なんとなく安心しました。ありがとうございます。現金なものでだんだんとおさまっているような気もします。
あと、10日ぐらいたっても治らないときは専門医に診てもらおうと思いますが、何科を診療したらよいのでしょうか。
また、このような症状は神経などの損傷などと関係があるのでしょうか。

• 2
この回答へのお礼

時間がたって治りました。