プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先ほどSSCPについて質問したと思ったのですがうまくネットに反映されてないようなの見当たりませんでした。ですのでもう一度書き込みます。もし先ほどのと重複してた場合はこちらを優先してくだださい。

質問です。

一度削除しもう一度インストールしたかったSSCPですが何度やってもSSCPがインストールできなかったのですがインストール先のフォルダを変えることで解決しました。
しかしOpenMG Secure Moduleがプログラムの削除をしてもアンインストールできない(手動でファイルフォルダごと削除したため?しかしこのやり方はSONYがそうしろと電話で言ってきたためです。)ためにこれが諸悪の原因になって毎回毎回のOpenMG Secure Moduleがありません!!のエラーになってると思います。

見かけはOpenMG Secure Moduleが存在するのでSSCPもOpenMG Secure Moduleはあるものとしてインストールをしない。でも実際はないのでSSCPは動けない。

こんな感じでしょうか。
そこでこのOpenMG Secure Moduleを完全に消すにはどのような方法がありますか?OSはVistaです。

A 回答 (3件)

私も似た経験をしました。

どうしても削除できませんでしたのでリカバリしました。

この回答への補足

コメントありがとうございます。
ほかの人の助言のおかげで何とかOpenMG Secure Moduleを削除できたのですが今度はSSCPをインストールしてもOpenMG Secure Moduleが不足していてSSCPが起動できなくりました。

残念ですがおそらくリカバリになると思います。

• 0

URLが、変になりました。

下記に修正しました。

http://www.nsknet.or.jp/ino/softsale/funinst/fun …

この回答への補足

コメントありがとうございます。
似たようなソフトを使いOpenMG Secure Moduleをすでに削除できたのですが今回新規にSSCPをインストールするとOpenMG Secure ModuleがインストールされておらずSSCPが起動できなくなりました。

• 0

無料ソフト 「強制アンインストール」

と言うのがあります。
使用してみては、
    • 0