プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近口コミとかだけでやている、ハイリターンの投資信託があるみたいですが・・・
どうやら1口50万円かららしく、配当は月々3%(年36%)頂けるとこと、5%(年60%)頂けるとこと2つの話を聞いたのですが、されている方やご存知の方おられますか?どうやらその事業をされてるところから、個人代理店を開いて顧客を増やしているという事なのですが、毎月配当を頂けるならいいこづかいになると思いまして。もちろんリスクはあるでしょうが、そういうハイリターンの投資信託は結構あるのでしょうか?

A 回答 (8件)

絶対に止めておきましょう。

もしかすると「ねずみ講」かも知れませんよ!
それから、どんなにハイリターンでも私が知っている所でラブホテルファンド「HOPEα」ぐらいでして、これでも年8%~12%程度です(ラブホテル版REITのような物)。
FPの間でも話題に上るのですが、当然、大震災がやってくればこのファンドもおしまいです。
一般の上場REITに比べて情報量が少なく、法的規制がかかるリスクがあるからリターンが大きくなっているのであって、決して良い意味での高利回りではありません。
個人投資家レベルではこれが限界ですが、リスクも非常に大きい事は知っておく必要があります。
勿論、このファンドには私は投資しませんが・・・

>どうやら1口50万円かららしく、
>配当は月々3%(年36%)頂けるとこと、5%(年60%)頂けるとこと・・・
こんなの絶対にあり得ない(断言!)。
第二の「ジェスティオン・プリヴェ・ジャポン」の二の舞になるのは間違えなし。
はっきり言います。
こんなの超ウルトラハイリスク・超ウルトラマイナスリターンが保障されます。
    • 0

ハイリターンの投信、確かにあります。

ただし、表には、決して出て来ないと思います。
    • 0

#6です、補足します。

ラブホテルファンド「HOPEα」については、投資しているFPの間では好評のファンドで、まともなファンドです。
営業妨害の為に書いた訳ではありません(関係者の方には誤解を生じる可能性がある表現についてはお詫びいたします)。
しかし、高利回りを得る為にはリスクを取る必要がある為、一般のREITよりは大きなリスクを取る必要があるので、自己責任でお願いします。
ちなみに私の場合はリスク許容度が超えてしまった為に投資をしていないだけなので・・・
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。友人がやっているので1年間様子を見てからにしようと思います。やはりコツコツ稼がないといけませんね!

けっこう有るでしょうね。

ヤクザか詐欺師がやっている物が。

100%取られますよ。

まぁ、新聞やテレビに出たいなら話しは別ですけれど。
    • 0

口コミって言うのが怪しいと思います。

• 0

平成電電の匿名組合とか近未来通信というのが以前あったが

それよりもリターンが良さそうなのですごい投資なんだろうな(笑)
止めた方がいいぞ。
    • 0

まぁ、いわゆる

「どうして事業者自身が投資しないのですか?」
ってやつですね。

年36%ならサラ金に借りてでも預けた方が儲かりますよね。
    • 0

> 配当は月々3%(年36%)頂けるとこと

> 5%(年60%)頂けるとこと
本当にこんなになると信じているのでしょうか???
年3%なら信じますが、月では詐欺だと思いますね。
誰もそんなになるのであれば、サラ金で借金してもやりますよ。
M資金とやらで、未だに詐欺にかかる人がいる事が妙に実感できますね。
    • 0
この回答へのお礼

ホントにそうですよね!有難うございます。友人がやっているので1年間様子を見てからにしようと思います。やはりコツコツ稼がないといけませんね!