紅、Forever Love,Rusty Nail,ピンクスパイダー、ROCKET DIVE.等分かる曲でいいのでギターコードを教えてください!! こんどコピーやるので知りたいんです サイトならプリントアウトできるサイトをよろしくお願いします

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A 回答 (1件)

こんばんは、コードですけど



紅、Forever Love
http://music.j-total.net/db/search.cgi?mode=sear …

ROCKET DIVE、ピンクスパイダー
http://www.xxxsound.jp/main/artist.193.html
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Q〔ポケモン・ブラック〕ともだちコードが登録出来ません!

〔ポケモン・ブラック〕ともだちコードが登録出来ません!

プラチナ・ソウルシルバー・ダイヤモンドから
既に育成したポケモン数匹を
ブラックにポケモンを連れてきたいので
ともだちコードを登録したいのですが、
コードはあるものの互いに番号を入力すると
“ともだちコードが間違っています”と出て登録されません…。
どうしたら互いにコードを登録できますか?
何かバッジや条件があるのでしょうか?

知っている方がいましたら回答宜しくお願いします!

Aベストアンサー

補足>>プラチナ・ソウルシルバー・ダイヤモンドからの転送は映画配信のポケモンだけです。
それも、一度転送すると元に戻せません!わざマシンや持ち物も転送出来ない見たいです。
>>ともだちコードを登録
は、ブラックとホワイトのみでの登録と思われます。

QROCKET DIVEについて

hide with spread beaverのrocket diveのバンドスコアのguitar(1)を
アンプにつなげないで(アンプをまだ持っていないので)練習していると、実際にrocket diveをCDで聞くギターの音質と、僕が弾いているギターの音質が違うのですが、これはアンプにつなげて弾くとちゃんとCDのような音質が、出るのでしょうか?音程はあっています。それとも、エフェクターなどがいるのでしょうか?くだらない質問ですみません。

Aベストアンサー

基本的に、エレキギターの生音と、アンプから出てくる音とは質感がまったく違うものになることの方が多いと思います。 ピックアップやアンプによって、強く出る周波数帯と弱く出る周波数帯がどうしても出てきますから、生音がそのままアンプから増幅されて出てくることの方が珍しいでしょう。
ですから、CDなどに入っているアンプから出る音の音質と、エレキギターの生音の音質とを比較するのは、それほど意味があることではないかもしれません。

それと、ロック・ポップス系のエレキギターは、エフェクターを使っていることが多いと思います。 ですので、ギターを直接アンプにつないで音を出しても、それらしく聴こえないという可能性も少なくはないと思います。 おそらく、いくつかのエフェクターは必要になるでしょう。

ギターの生音だけでは、CDの音の質感を再現できるかどうかは、なかなかわかりにくいと思います。 いろいろなエフェクターを試してみて、それぞれがどのように音を変化させるのかを理解できないと、生の音からエフェクターが載ったときにどんな音になりそうかを類推するのさえ、難しいかもしれません。
アンプにつなげたときには、アンプやエフェクター、ギターのピックアップセレクタやピッキングの位置、押弦の加減などによって、音質をコントロールすることになります。 そのときに、その曲で使う音を作ることになりますね。
ただ、アンプの種類・個体によっても音の質は変わるので、アンプにつないだときにそれらしい音が素直に作れるかどうかはわかりません。 使う機材によってセッティングも違ってくるでしょうから、一概に判断することは無理でしょう。 そこは、各自で試行錯誤して逐一組み立てていく範囲だと思います。

自宅でアンプからの出音を確認できないのでしたら、今は音程が外れていないかどうかと、余計な音や雑音がでていないかどうかに気をつけて、練習を重ねればいいと思います。 音作りは、実際に使う機材が手元に揃わなければできませんし、音程を外さずに一通り弾けるようになってから取り掛かっても遅くはないでしょう。

なお、もしCDで弾いているのと同じギターや機材を揃えて、同じセッティングにしたとしても、同じ音が出るという保証はありません。
ギターは一見、同じ機材・同じセッティングであれば誰が弾いても同じ音になると思えるかもしれませんが、実際上は違います。 まったく同じセッティングの同一の機材を使っても、弾き手によって音質は変わりますよ。
ですので、CDとまったく同じ音を目指すのも悪いこととは思いませんが、CDの音とは違っても、自分が出せる音の中で、その曲にもっともふさわしいと思える音を、自分なりに作り出すことも大事だと思います。

参考になれば幸いです。

基本的に、エレキギターの生音と、アンプから出てくる音とは質感がまったく違うものになることの方が多いと思います。 ピックアップやアンプによって、強く出る周波数帯と弱く出る周波数帯がどうしても出てきますから、生音がそのままアンプから増幅されて出てくることの方が珍しいでしょう。
ですから、CDなどに入っているアンプから出る音の音質と、エレキギターの生音の音質とを比較するのは、それほど意味があることではないかもしれません。

それと、ロック・ポップス系のエレキギターは、エフェクターを...続きを読む

Q文字コード判別ルーチンGetCodeの使用方法

文字コード判別ルーチンGetCodeの使用方法

メールマガジン「.NETプログラミング研究」で紹介されている文字コード判別ルーチンGetCode(http://dobon.net/vb/dotnet/string/detectcode.html)を利用してサイトからダウンロードしたHTMLの文字コード変換をしています
思う通りに変換出来ることもありますが、目も眩むような宇宙語になってしますことも多々あります
このGetCodeルーチンは既にVB.NETでもC#でも相当な実績があると評価されています
ですから使用方法の誤りなのでしょう
ご指摘頂ければ幸いです
ソース(C#)は下記の通りです

string MyReadString; //変換後のHTML文書が格納される

using ( WebClient MyClient = new WebClient())
using ( Stream MyStream = MyClient.OpenRead(http://www.~~))
using ( MemoryStream MyMemoryStream = new MemoryStream())
{
byte[] ByteBuffer = new byte[4096]; //サイトからHTML文書を
MyMemoryStream.Seek(0, SeekOrigin.Begin); // Memory Streamに読込み
while (true)
{
int ReadByteLength = MyStream.Read(ByteBuffer, 0, ByteBuffer.Length);
if (ReadByteLength <= 0) { break; } //読込み終了
MyMemoryStream.Write(ByteBuffer, 0, ByteBuffer.Length);
}

byte[] AllHTML = new byte[MyMemoryStream.Length]; //全HTML文書を
MyMemoryStream.Seek(0, SeekOrigin.Begin); // byte配列に読込み
MyMemoryStream.Read(AllHTML, 0, AllHTML.Length);

System.Text.Encoding enc = GetCode(AllHTML); //文字コードを判定する ←←←この箇所です
MyReadString = enc.GetString(AllHTML); //判定された文字コードで
} // byte配列からstringへ変換する

文字コード判別ルーチンGetCodeの使用方法

メールマガジン「.NETプログラミング研究」で紹介されている文字コード判別ルーチンGetCode(http://dobon.net/vb/dotnet/string/detectcode.html)を利用してサイトからダウンロードしたHTMLの文字コード変換をしています
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このGetCodeルーチンは既にVB.NETでもC#でも相当な実績があると評価されています
ですから使用方法の誤りなのでし...続きを読む

Aベストアンサー

1,文字コードの自動判定に関して
 自動化を完璧にするのは無理と思われます。
 文中のプログラムをどのように活用されるのかは分かりませんが、
 呼び出し側が自動判定以外に任意の文字コードを指定できるようにする方が個人的には良いと思います。

2,MyMemoryStream.Write(ByteBuffer, 0, ByteBuffer.Length); の部分ですが、
 MyMemoryStream.Write(ByteBuffer, 0, ReadByteLength);が正しいのではありませんか?
 ReadByteLengthが4096以下の場合に余分なゴミデータをMemoryStreamに書き込んでいると思われます。
 念のためデバッグで確認してみてください。

3,以下の部分でMemoryStream からbyte配列にコピーしているようですが、
 MemoryStream.ToArrayを使用すれば、コピーを自分で書く必要はないはずです。
//ここから
 byte[] AllHTML = new byte[MyMemoryStream.Length]; //全HTML文書を
 MyMemoryStream.Seek(0, SeekOrigin.Begin); // byte配列に読込み
 MyMemoryStream.Read(AllHTML, 0, AllHTML.Length);
//ここまでを
//下の行にする
 byte[] AllHTML = MyMemoryStream.ToArray();

□参考URL
MemoryStream.ToArray メソッド
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/system.io.memorystream.toarray(v=VS.80).aspx

1,文字コードの自動判定に関して
 自動化を完璧にするのは無理と思われます。
 文中のプログラムをどのように活用されるのかは分かりませんが、
 呼び出し側が自動判定以外に任意の文字コードを指定できるようにする方が個人的には良いと思います。

2,MyMemoryStream.Write(ByteBuffer, 0, ByteBuffer.Length); の部分ですが、
 MyMemoryStream.Write(ByteBuffer, 0, ReadByteLength);が正しいのではありませんか?
 ReadByteLengthが4096以下の場合に余分なゴミデータをMemoryStreamに書き込んでいると思...続きを読む

Qカッティングが急に,,,,

こんにちは。

実は、最近ギターを弾いていてびっくりした事があります。

僕は、カッティングが苦手でした、
歯切れのすごく悪いカッティングしか弾けませんでした。

しかし、ふざけてピックを親指、人差し指、中指の3本
の指を使ってカッティングをしたら、
シャキシャキした歯切れのよいカッティングができるように
なりました。

どうしてでしょうか?

逆にこのピックの持ち方にデメリットは存在するのでしょうか?


回答お待ちしています。

Aベストアンサー

おそらくピックが安定したことにともなって
ストロークも歯切れよくなったのではと予想します。

ギターは歴史が浅いせいか何なのかはわかりませんが
プロの方でも独特のフォームや引き方の方がたくさんいます。

なのでOKなのではと思います。

考え付くデメリットとしてはチキンピッキングのとき
持ち変える時間が発生することくらいだと思います。

3本がいやだったら、
3本で歯切れのよい感覚をつかむ(5回ストローク)
中指を抜く(5回ストローク)
のような練習をすると通常フォームでも感覚が定着するかもですね。

今回のように自分の成長がはっきりわかるところが
楽器は楽しいですね!お互いがんばりましょう☆

QELISAで「codeする」とはコード化するでしょうか

先ほどの「each run」の者です。
血中オステオポンチン濃度を測定するために、ELIZA(酵素免疫測定法)でアッセイするという記述のところで、次のような箇所ががあります。

「The Osteoponctin Assay Kit(XXX社) was used to determine the level of ostepontin; all samples were coded」

この後に標準曲線とか、AUC曲線など出て来ますが、「coded」はアッセイ後にコンピュータ処理するために、サンプルをコード化したということでしょうか。多量のサンプルを解析するために、たとえばELISAアッセイとコンピュータが接続されているので、サンプルにコードをふって置くと考えてしまうのですが、実験をやったことがないので判断できません。どうも誤りのような気がします。正答を戴ければありがたい次第です。

Aベストアンサー

前後の文章が無いので、この文だけではどのような操作がされているのか分からないのですが、
その文章からだけで判断するのであれば、
「キットで各サンプルのOsteopontin濃度を測定した」
で十分意味はわかると思います。
測定後に、数値化してコンピューター処理できるようにしているのでしょうけれども、その操作は「測定した」に含んでいいものです。

「クラスの全員の身長を身長計で測定し、結果を解析できるようにコンピューターに入力した。その結果を解析したところ~」
と書かなくても、
「クラスの全員の身長を身長計で測定した。その結果を解析したところ~」
で意味は通じると思います。

Q邦楽の曲のコード進行付き歌詞カードを無料でプリントアウト出来るサイト?

著作権の関係で、歌詞カードをプリントアウトできるサイトは無いのでしょうか?
ギターの弾き語りにつかいたいのですが、、、

Aベストアンサー

http://music.j-total.net/

Qバーコード【CODE-128】での、制御コードのコード化について

最近、バーコードを使った処理で、いわゆる制御コードの入力が必要になりました。
で、調べていると CODE-128 というバーコードで制御コードを入力できるということが分かりました。

ここで質問なのですが
1)キーボードで入力できる制御コードはすべて入力できるのですか?
2)また、具体的にはどの制御コードがコードが表現できるのですか?

素人ですみませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>キーボードで入力できる制御コードはすべて入力できるのですか?
そのバーコードを生成するソフトによるのでは?
たとえば「ETX」と入力するのか、「0X03」と入力するのか。
ソフト仕様によるでしょ。

>また、具体的にはどの制御コードがコードが表現できるのですか?
http://www.keyence.co.jp/barcode/basic/chishiki8.html

Q電子ピアノYAMAHA,CASIO,KORG

電子ピアノ選びで悩んでいます。
http://www.yamaha.co.jp/product/piano-keyboard/dgx-630/index.html
http://casio.jp/emi/privia/px330bk.html
http://www.korg.co.jp/Product/DigitalPiano/Pa588/
これらの商品のいずれかを購入したいのですが、どれがオススメでしょうか?
詳しい方、アドバイスお願いします。 m(__)m

Aベストアンサー

こんにちは。バンドで鍵盤やり始めてそろそろ20年です。

●1.生ピアノ、エレピの音色・・・
それぞれのHPのデモを聴くのが一番わかりますよ。
  YAMAHA は左の方に『デモ曲が聴けるスペシャルサイト』ってとこ。
  CASIO はプローモーションビデオってとこ。http://casio.jp/emi/privia/
  KORG は右下のデモソングのとこ。

{個人的印象}
KORG の PIANO は粒立ちのよい音でオケに埋まりません。
プロのバンドでも多く使われています。ただしちょっと音が硬いかな。
アコースティックなバンドなら YAMAHA の方が向いていると感じます。

●2.タッチがいかに本物に近いか・・・
これは YAMAHA に一日の長ありだと思います。生ピアノと同じというわけにはいきませんが。
KORG は鍵盤が粘る感じがするので、あまり好きではありません。
CASIO は正直なところよく知りません。
タッチに関しては、好みもあるし機種によっても違うので、絶対試弾したほうがいいです。


ここまでのところ、ガンガン弾くなら KORG、しっとり聴かせるなら YAMAHA という感じでしょうか。



●使いやすさで一番問題になるのは、じつは重さです。
  YAMAHA 25.5 kg (スタンド取り付け時)
  KORG  30.5 kg(本体のみ。付属キーボード・スタンド含まず)
  CASIO 11.6 kg(本体のみ)/ 21.6kg (スタンド CS-67PBK使用時)

私も長らく鍵盤屋をやっていますが、
ピアノタッチのキーボードはともかく重いので大変なんです。
キーボード、スタンド、ペダル類、ケーブル、楽譜、
時にはこれに加えて、アンプ、ミキサー、エフェクター、自分に合った椅子と、
たくさん持って移動しなければならないので、重量はかなり重要なファクターです。

それと移動用のケースも問題です。
CASIO は専用ソフトケースがあるようですが、
YAMAHA と KORG は用意されていないようですね。
ハードケースを作ってくれる楽器屋さんもありますが、かなり高価です。



というわけでもし私なら(タッチが許せるなら)CASIO を選びます。
軽いしケースもあるし。
音色が気に入らなければ、音源を足すという裏ワザもあるし。
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h133491501

タッチが合わないなら、YAMAHA。
別の軽くてがっちりしたスタンドをさがして。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Delectronics&field-keywords=%83L%81%5B%83%7B%81%5B%83h+%83X%83%5E%83%93%83h&x=14&y=18
ケースは・・・何とかします。


こんな感じで参考になったでしょうか?


追伸
私が持ち運び用に使っているのはこれ。
http://www.yamaha.co.jp/product/piano-keyboard/cp33/index.html
アンプが別に要りますが、タッチ、重量、音色のバランスで。

追々伸
メーカーのサポート態勢より、販売店のサポートの方が大事ですよ。

こんにちは。バンドで鍵盤やり始めてそろそろ20年です。

●1.生ピアノ、エレピの音色・・・
それぞれのHPのデモを聴くのが一番わかりますよ。
  YAMAHA は左の方に『デモ曲が聴けるスペシャルサイト』ってとこ。
  CASIO はプローモーションビデオってとこ。http://casio.jp/emi/privia/
  KORG は右下のデモソングのとこ。

{個人的印象}
KORG の PIANO は粒立ちのよい音でオケに埋まりません。
プロのバンドでも多く使われています。ただしちょっと音が硬いかな。
アコースティックなバ...続きを読む

QTextBoxに入力したカラーコード

チェックボックスをクリックするとカラーパレットが出てきて色を選び「OK」を押すとテキストボックスの背景の色を変えてカラーコードを表示させるコードが下なんですが
private void checkBox1_CheckedChanged(object sender, EventArgs e)
{
    ColorDialog colorDialog1 = new ColorDialog();
if (colorDialog1.ShowDialog() == DialogResult.OK)
{
Color ColorCode = colorDialog1.Color;
textBox1.BackColor = ColorCode;
textBox1.ForeColor = Color.FromArgb(0xFF - ColorCode.R, 0xFF - ColorCode.G,                                 0xFF - ColorCode.B);
string strColor = "#" +
ColorCode.R.ToString("X2") + // Red(赤) を16進数2桁表示
ColorCode.G.ToString("X2") + // Green(緑)を16進数2桁表示
ColorCode.B.ToString("X2"); // Blue(青) を16進数2桁表示
textBox1.Text = strColor;
}
}

private Brush b5 = new SolidBrush(Color.ColorCode);

とした場合「ColorCode」の定義がありませんと出ます。上のプログラムで選んだカラーコードをどうやれば(Color.ColorCode)に入れることができるのでしょうか?
ご教授お願いします。

チェックボックスをクリックするとカラーパレットが出てきて色を選び「OK」を押すとテキストボックスの背景の色を変えてカラーコードを表示させるコードが下なんですが
private void checkBox1_CheckedChanged(object sender, EventArgs e)
{
    ColorDialog colorDialog1 = new ColorDialog();
if (colorDialog1.ShowDialog() == DialogResult.OK)
{
Color ColorCode = colorDialog1.Color;
textBox1.BackColor = ColorCode;
textBox1.F...続きを読む

Aベストアンサー

> 上のプログラムで選んだカラーコードをどうやれば(Color.ColorCode)に入れることができるのでしょうか?
……?
要するに選択した色で塗りつぶすブラシを b5 というメンバ変数に設定したいということでしょうか?
ならば、以下のようにしないと。

private void checkBox1_CheckedChanged(object sender, EventArgs e)
{
    ColorDialog colorDialog1 = new ColorDialog();
if (colorDialog1.ShowDialog() == DialogResult.OK)
{
// (あなたの書いたコードがここに入る)

b5 = new SolidBrush(ColorCode);
}
}

private Brush b5;

Qアコギの選び方(Taylor,Tacoma,etc)

今エレキギターをやっていて仕事もまわして貰えるようになったのですが、エレアコを早く買えと周りから催促され、ようやく購入しようと思っています。ただアコギに関してはまったくのシロウトですので、都内をひたすら探して弾いているうちに、もう何が何だかわからなくなってしまって・・・色々ご意見をお聞きしたいと思い、投稿しました。

・30万以下(中古でも可)
・ライブハウスなどでコントロールしやすい(ハウリにくいなど)
・ピッチがよい
・ソロギターではなくバンドサウンド(ポップス、フュージョン、ブルースロック)としていいギター
・フィンガーピッキングよりもコードストロークやピックでの単音弾きがメイン

現在この条件でTaylorとTacomaをメインに都内をひたすら弾いて回っているのですが、Taylorはハズレは少なくて弾きやすく、繊細な音がするのですが、コードストローク主体の自分には合わないかな?と思いました。(50万くらいまでのを数十本弾いて、一番気に入ったのが20万切った414CEというやつでした)
Tacomaはサウンドも素晴らしく、やや大味な感じもしますがむしろ今のスタイルには合っていると思います。ハズレがたまにありますが(塗装ハガレなど)

ギターは生き物ですので1本1本違うのは重々承知なのですが、このような自分に合うギター(材質やピックアップ、メーカー、また「低域はなくていいから固めの音がいい」といったサウンドに関する意見なども)のアドバイスをよろしくお願いします。

ちなみに今気になっているのは両メーカーのコア材のモデルです。(Taylor 712 KOA, Tacoma EKK19C)

今エレキギターをやっていて仕事もまわして貰えるようになったのですが、エレアコを早く買えと周りから催促され、ようやく購入しようと思っています。ただアコギに関してはまったくのシロウトですので、都内をひたすら探して弾いているうちに、もう何が何だかわからなくなってしまって・・・色々ご意見をお聞きしたいと思い、投稿しました。

・30万以下(中古でも可)
・ライブハウスなどでコントロールしやすい(ハウリにくいなど)
・ピッチがよい
・ソロギターではなくバンドサウンド(ポップス、フュ...続きを読む

Aベストアンサー

Taylorの414CE・・・良い選択だと思いますよ。
余った予算で、プリアンプ買いましょう!
それも出来るだけ良質のものを・・・・

エレキ奏者の方、と言うことでエレキ用の機材は持っておられると思いますが、エレアコ用には別のプリアンプ(ギターアンプも専用の方が良い)がベターです。

個人的な意見ですが、コア材のギターは、現在は「旬」な感じがしますが、長期的な視点で見ると「?」です。
確かに良い材で個性的な音色ですが、コントロールしにくいところ(ハウリングでは無く、音色の変化と言う意味で)もあります。


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