【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

こんばんは。
今年の8月にANAのマイルを使って中国旅行に行きます。
中国を選んだ理由は2万マイルで行けることが唯一の理由で
特にこだわりはありません。
スターアライアンスやANA提携航空会社利用でも2万マイルで行けるなら
中国以外でも構いませんが(韓国・台湾を除く)中国しか見当たりませんでした。
香港からinして中国に渡ることも考えたのですが
希望の日程だと特典航空券が満席でした。(中国路線はほとんど空いていました)

そこでANAの特典で行ける範囲で中国旅行のプランを教えてもらえませんか?
条件は下記の通りです。
女性の一人旅。
期間は6日間。
一人旅は1~2週間程度で過去3回経験していますが中国は初めてです。
中国語は話せません。
遺跡なども興味がありますが、中国らしい食事や町並みを見てみたいです。

以上です。みなさまよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。

中国旅行は一番お勧めなのは、九寨沟です。中国の絶景と言われています。友達も最近、九寨沟へ行ってきましたよ。中国語がまったく話せないですが、なんとか現地の人とコミュニケーションができて、とても楽しかったそうです。

「中国旅行についてプランの提案をお願いしま」の回答画像5
    • 0

私は海外旅行に行くときには、現地の人々のみならず現地在住の日本人ともコミュニケーションできるように心がけています。

中国では、日本人経営の飲食店に行って、経営者や労働者の日本人とのコミュニケーションを楽しむことをお勧めします。中国では日本人向けの雑誌が無料でいっぱいあります。日本人経営のお店に行くとフリーペーパーが置いてあることが多いです。
    • 0

#1です。

まず、私は個人的に行き先を決める場合には、年齢を考えます(笑)
例えば中国であれば、北京、上海はある程度シニア?になってもいけるでしょうが、シルクロードなど内陸部は難しいかもしれません。

その上で日にちを勘案します。6日間であれば、内陸部は難しいですよね。
そこで、都市部1都市(就航地)+興味のある1都市の組み合わせはいかがですか?
北京INであれば、西安にも(飛行機OR鉄道)で行けるかもしれませんね。
広州であれば、+桂林も可能かも。
上海は#1で述べたとおりです。

別の考え方で、「町並み重視」であれば、客家(福建省だったかな)や麗江の町並みは見逃せません。
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
そうなんです、上海や北京はツアーで比較的安く行けるので
またチャンスが来るかな、という感じもあります。
でも興味もあります。
う~ん・・・悩みどころなんです。
ちなみに年齢は27歳です。

やはり6日だと内陸は難しいですか・・。
桂林はとても興味があるのですが
1人だと寂しいかな。。。。

客家や麗江ですか???
今まで調べた中には入っていませんでした!!
少し自分でも調べてみたいと思います。
ありがとうございました。

初中国で6日間で中国語が話せないとなると、やはりお勧めは北京ですかね。

天安門広場、故宮、万里の長城は見ておくと話のタネにはなります。

ただ、北京はオリンピックを控えて昔の町並みがどんどん壊されていると聞きます(私は北京には10年ほどご無沙汰しています)。
日本人が想像する、中国らしい町並みが見れるかどうか…
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

北京に行けば万里の長城に行くことも可能ですね!
俄然興味がわいてきました。
古き良き中国・・・といったのに興味がありますので
万里の長城+町並みなどを見れる町をご存知でしたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

こんにちは。

中国旅行ということですが、中国は広いですので、日本のどの空港から中国のどの都市に飛ぶのかによって計画は全く異なります。(北京IN?上海?)またチケットをオープンジョーにすることは可能ですか?

6日間ですと、1-2都市が限界かと思いますがどうでしょう...。
本当は「雲南省」がお勧めなんですが(昆明、大理、麗江)
スタンダードなのは、上海+周辺都市(蘇州、杭州など)になるでしょうか。

追加で詳細を書いていただけると、他の方の回答もあるかもしれませんね!

この回答への補足

ありがとうございます!
補足させて頂きます。

出発は成田からで行き先は2万マイルで行ける中国なら正直どこでも構いません。
中国は行ったことがないので、『ここに行く!』という決め手が
なかなか見当たらないのです。
初中国ですので、どこでも構いません。
昆明ですとANAのマイルでは直行便で行けないので
広州あたりに入って国内線で飛ぶのでしょうか・・?
日程的にムリが無ければ全然OKです!
お勧めを具体的に教えていただけると嬉しいです。

• 0