痔になりやすい生活習慣とは?

とれたてのじゅんさいを沢山もらったのですが、
一度に沢山は食べられないので、
2週間くらいもたせる方法はないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

生は2日、茹でた物は冷蔵庫で1週間だそうです。

煮こごりやゼリー寄せに入れても、やっぱりこのぐらいが限度だと思います。
    • 0

軽くゆでたものを熱湯消毒した瓶などに詰めてしっかりふたをして冷蔵庫に入れれば2週間程度だったら持ちます。

しかしどうしても風味は落ちますので今のうちにお浸しなどで楽しみ保存したものはは火を通すような食べ方をした方が良いかと思います。

また、同じように湯通しし塩漬けにする方法もあります。
    • 2