プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

航空券についてなのですが、以前、友人にアメリカはいい加減だから
飛行機に乗る前に、航空券がちゃんと予約できているかを航空会社に確認した方がいいと聞いた事がありました。
そうしないと勝手にキャンセルとみなされるみたいなんです。

勝手に航空券がキャンセルされてしまう事ってあるのでしょうか?
皆さんは飛行機に乗る前に確認の電話はされているんでしょうか?


ちょっと心配になったもので・・・・。
(航空券は旅行代理店で購入済みです)
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

最近は不要になった航空会社が多いですが、以前は、72時間前までに予約の再確認(リコンファーム)は必須でした。



念のため、出発予定の3日くらい前に、航空会社の予約センターに電話してみるといいですよ。「リコンファームしたいのですが」といえば対応してくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
心配だったら、電話してみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/15 08:27

実際に航空会社の手違いで・・・キャンセルされた事が2回ありますね



 1つだけキャンセルの電話したら・・間違って全部消された・・・5週間先まで入れて分を勘違いで全部消された

 往復で予約を入れて往復割引で復路をチケットをオープンで出してにしたら往路の予約を間違って消されてた

 500回位乗って2回有ったね・・・・・日本の航空会社で・・

 

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
キャンセルされることはあまりないようですね。
ちょっと安心しました。
それにしても、500回も飛行機に乗られてるなんて、すごいですねー!

お礼日時:2007/04/15 08:29

それはおそらく、「リコンファーム」だと思います。


リコンファームについては下記サイトをごらん下さい。
でも最近は、こんなもの必要としている航空会社はあまり聞きませんが。
http://www.arukikata.co.jp/country/was/107.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
URLを見てみると、リコンファームっぽいですね。
おそらくこの事だと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/15 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!