アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもこちらではお世話になっております。
明後日に新居(戸建て)に引越しとなります。

引越しのあいさつの品なんですが
工事でご迷惑かけた両隣に「洗剤詰め合わせセット」
その他近隣に「石鹸3ケくらいセット」を考えています。
工事前にタオルは配っていますし、お菓子も好みがあるので見合わせたいと思っているのですが。

・上記のような洗剤の詰め合わせギフトはどこで売っていますか?
近くにヨーカドーのようなところがないのです。コンビニでも取り扱いあるのでしょうか? ドラッグストアもあったりするのでしょうか?

・洗剤、タオル以外で万人受けするギフトありましたら、お教えください。

なにぶん、時間がなくなってしまいましたもので手軽に買える情報をお待ちしております。
具体的な店舗名でも助かります。
横浜駅周辺は当日立ち寄れます。

A 回答 (7件)

コンビニでもそういうギフトを扱っていますよ。


私が知っているコンビニはセブンイレブンなんですが、
レジの近くか店員さんに申し出れば
【くらしのギフト】のパンフレットをくれます。
そこで、引越しのあいさつ程度のギフトも
扱っていますよ。
自宅へお届けという形になりますが・・・。

うちも去年、引越しの挨拶に使いました!
ちなみに、ピーターラビットの
台所用品詰め合わせです。
ラップや保存袋、洗剤などが入ったものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様、たくさんのアドバイス大変ありがとうございました。
*まとめての返信ですみません。
ポイントもみなさんにと思うくらい感謝していますが、上から順にさせていただきました。

もっと早く気づけば、コンビニや通販という手もあったのですね。
とにかく、時間との勝負なもので取り急ぎ近所のスーパーで聞いてみます。
あとはなければ、横浜で教えていただいたダイエーか高島屋あたりに行ってみますね。
電話で事前に聞こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/15 09:16

横浜駅でしたら、西口のダイエーが一番大きなスーパーです。


ダイエーの両隣は、大きなドンキホーテと東急ハンズですから、そのどこかには確実にあると思います。
ダイヤモンド地下街に東急ストアもありますが、ギフトセットはあったかどうか???
デパート(高島屋とそごうがあります)なら、ギフトセット自体の扱いも豊富と思いますが、サイズは大きめのものになってしまうかも。
    • good
    • 0

洗剤詰め合わせセットや石鹸などは


大きなスーパーなら必ずあると思います
引越しの挨拶に配るので・・といえばそういう風向けに包んでくれる(のし付けるとかしてくれる)はずです
贈答品のギフトショップがあればそういうところでもそろえてくれます
時間的にネット注文で・・というのは無理でしょうねえ



コンビニでは無理じゃないでしょうか?
ドラックストアにはそういうモノはあるでしょうけど、包んではくれないと思います

万人受けするギフト
日本茶
    • good
    • 1

どうも今晩は!



ご近所がどのくらいの年代の方が多いのかにもよりますが、○○の湯、みたいな
ちょっとした入浴剤のセットなんかも500円くらいからあります。
比較的若いご家庭が多いようでしたら、ドリップタイプのコーヒーやティバッグなど
もよろしいかと思います。
(どれも石鹸よりは軽いかと…^^;)

ご参考まで
    • good
    • 2

百貨店のギフトコーナーは如何でしょう?


横浜の駅前には百貨店が有ったと思います。
確実に買いたい。というのであれば一度百貨店に問い合わせをしてから来店すると良いと思います。
ヨーカドーが良いなら、横浜からは少し離れますがららぽーと横浜が有ったと思います。
洗剤やタオルが一番当たり障り無くて良いと思います。
あまり凝ったものを頂いても貰った側は困る事がありますので…。
    • good
    • 1

百貨店のギフトコーナーなら確実にあるし、


スーパーならサービスカウンター的なところに
相談したらいいと思います。
店にはないかも…
コンビニは、お菓子くらいしかおいてないと思います。

洗剤詰め合わせ、とっても喜ばれると思います。
    • good
    • 1

品があれば、スーパーでも包んでくれますよ。


洗剤なら迷惑でないし、身近な品なので良いと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!