アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どーも、初めて質問させていただきます☆

私はこの春から女子大に通う1年生です。
入学式では他の大学のサークルのビラをたくさん貰ってきました。
大学で新しくできた友達とその中の1つに行ってみることになりました。
でも私はそれとは別に興味があるサークルがもう1つあって、どっちに入るかは両方見てきてから決めたいと思ってます。
中学からやってたスポーツって事もあって今のところ後者の方に引かれているんですが、
そのサークルを見に行きたいっていう子が見つからなくて。。。

興味のない子をムリに誘うのも悪いのでひとりで行ってみようかと思うのですが
他の人たちがみんな友達同士で来てたら・・・とためらってしまいます(-_-#)

ちなみにひとりで新歓コンパ(要するに飲み会ですよね?)に行ってとんでもない飲みサークルだと困るので、
新歓練習を見に行く事も考えています。

やっぱり他大の新歓て、ひとりで行ったら気まずいですか??
ひとりで来てる人っていますか??

分かりにくい文になってしまいましたがヨロシクお願いします(´△`)

A 回答 (3件)

来てもらう側としては、一人でも歓迎します。


練習の見学でも喜んで待っていると思いますよ!
結構、勇気がいる行動だとは思いますが、行ってみるとおもしろいと思います。

コンパですが、ひどいところだと一年生に無理やり何杯も飲ませるところもあるので、心配であれば、練習を観にいった時に信頼できそうな先輩にコンパは例年どんな感じなのか聞いてみるといいと思いますよ。優しい先輩であれば、詳しく教えてくれるはずです!
頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(´▽`)

練習に行ってみて新歓の様子とかも聞いてみればいいんですねー!!
思いつきませんでした。
一度、頑張って練習の時に見学に行こうかと思います。
でも、みんな練習してたら相手してもらえるかなーと少し不安です(´・Å・`)

それと、流れで
ひとりで行く⇒やる気マンマン⇒絶対入る
みたくなっちゃうかな・・・と心配なんですがどうでしょうか??

お礼日時:2007/04/16 01:49

やはり友達同士で来てる人がほとんどです。


適当に周りの人に話しかけると浮いたようには見えませんが、仲のいい友達同士の話についていけず、輪の中にいても結局さびしい思いをするかと思います。しかも他大学のサークルですもんね。
とくに女子学生だと一人参加はいないと思ったほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他大のだけど、女子大はホントいろんな大学から集まってるんです。
だから中にはひとりの人も・・・なんて考えてました。
でも友達同士、やっぱり多いんですか。。。
確かに話に入れなかったら寂しいですよね。

もう少し考えてみたいと思います。あと一緒に行けそうな人を探したり。
ありがとうございました♪

お礼日時:2007/04/15 10:51

スポーツサークルですか。


まともなスポーツサークルなら問題はないんじゃないですか。
1人で参加する人もいますよ。あまり多くないです。が、本当にそれを
やりたければ。友達はそこで作るのですよ。ただ、そのサークルに同じ大学の先輩とかいますか。いないとなると、予定があわなかったり、移動が大変でなかなか参加できないということですから、考えたほうがいいです。
enjoy系サークルの感覚が強ければ、1人でいくのはどうかと思いますけれど。みんなワイワイ友達同士できますからね。
新歓という名の合コンイベントみたいなものですよ。
ただ、他大まで集めにくるサークルというのは、本気でサークル活動に力いれています、というサークルが少ないのが現状です。
特種なサークルならいろいろまな大学の人がいたほうが、とか、人が足りないとかになりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひとりの人もいるんですかァ♪

陸上のサークルなんです。
ウチの大学にはないし、勧誘に来てたのも1つだけで・・・
そこのHP見てみたら競技場で練習したり、大会に出てる人もいるみたいで、先輩も何人かいるようでした。

いろんな大学の人がいて人数も多いみたいだったけど、やっぱり他大まで来てるってコトは遊びの要素がかなり強いんでしょうかねェ。。。

早い回答ありがとうございました(‘∀‘)

お礼日時:2007/04/15 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています