プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24歳、会社員です。
ネクタイのオーダーメイド出来るお店を教えてください。都内在住なので、出来れば東京近辺でお願いします。決まったデザインをパターンオーダーなら出来るお店はあるのですが、完全オリジナルとなかなか無く、ネットでも見つけづらく・・・。
完全オリジナルとなると難しいものなのでしょうか?(あまり店側もやりたがらない?)
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

「O・S・V神田小川町店」というショップがあります。


住所:東京都千代田区神田小川町2-4-16平和堂ビル2F
TEL:03-5283-1120
営業時間:10:00~20:00  無休

こちらのお店でネクタイのオーダーが出来ます。
大剣幅は7サイズ、中ハギ幅は3サイズ、小剣幅は3サイズ。
ネクタイの長さは好みに合わせて調整可能、生地は約100種類で芯地の厚さも選べるとの事です。

質問者さんの希望に合ったネクタイがオーダー出来るかどうかは良く分かりませんが、一度お店に行って相談されてみたら如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、どの程度希望を聞いてくれのかお店に行って相談するのが良いですよね。
今度神田まで足を運んでみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/16 22:14

今、披露宴用のネクタイ&ポケットチーフをお願いしています。


私もいろいろ調べましたが、オーダーのところはなかなかありません
でした。
こちらでは、生地から作っていただいています。
ちょっと(?)頑固なおやじさんですが、いろいろアドバイスして
いただけますよ。
コストパフォーマンスもかなり良いです!
メールでの問い合わせ方法もありますが、直接電話をした方が良いと
思います。

素敵なネクタイが出来るといいですね♪

参考URL:http://www.anan.co.jp/cata/pages/map.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりなかなかないようですね。
私の周りでも今度、立て続けに結婚式があるので
ハレの機会に使うネクタイもオーダーしようかなと
思っていたところです。
情報大変ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/06 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!