新生活を充実させるための「こだわり」を取材!!

こんにちは。INXSは現在も活動しているようですが、以前のボーカルのマイケルハッチェンスは無くなったと今ごろになって知り驚きました。
何故無くなったのか自分なりに検索して調べたところ・・・。

○1997年11月22日 首吊り自殺をした(享年37歳)

この他に詳しく事情を知っていれば教えていただけませんか?
自殺の動機なんかは真実を知るのは難しいと思いますが・・・・。
元恋人のカイリーミノーグもショックを受けたようですね。

教えて!goo グレード

A 回答 (2件)

事件当日、マイケルがホテルの部屋で電話で誰かと口論していたという証言や、ドラッグ過剰摂取によるもの・・・など色々な説があったと思います。

直接の死因は首を吊っての自殺と報道された以外、自殺の動機は謎のままです。
事件の5日前電話で話したという元恋人のヘレナ・クリステンセンも「小さな子供(タイガー・リリィ)を置いて逝くなんて、そんなことを彼が望んだはずがない」とメッセージを残しています。

彼の実父によるメモリアルウェブサイトがあったので、参考に行ってみて下さい。(ヘレナのメッセージもそこにあったものです。彼本人、娘の写真なども掲載されてます。)既にご存知でしたらごめんなさい。

参考URL:http://www.michaelhutchence.org/ (英語)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
HP見てみました。誰かと口論していたなんてアーティストの突然死というのは謎が多いものですね。
ヘレナが元恋人とは知りませんでした。彼女はデュランデュランのサイモンの奥さんだったような記憶があったのですが・・・。

お礼日時:2002/06/15 17:18

↓こんな記事もありましたが、彼の自殺については疑問を抱いている人も多いようですね。



参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~ym5105/go-onS1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
当時私はまったくニュースに気がつきませんでした。シドニーオリンピックの閉会式にも出場していたと聞いたので。新しいメンバーだったのですね。

お礼日時:2002/06/15 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング