プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、測量作業中に、マーキングのためスプレー式のスーパーラッカーを使用しました。
ところが、そのスプレーをポケットに入れて作業している間に、ポケットの中でスプレーが噴出し、作業着にベットリと色が付きました。
シンナー、ペイント薄め液で溶かそうとしましたが、全く変化がありません。
どのようにしたら、作業着に付いたスーパーラッカーを落とす事が出来るでしょうか?
何方か、経験者ご指導願います。

A 回答 (1件)

>シンナー、ペイント薄め液で溶かそうとしましたが…



スプレー式の塗料は、「ラッカー薄め液」です。
ペイント薄め液とは別物です。

とはいえ、乾く前でないと溶けません。
しかも、乾く前でも繊維の隙間に染みこんだ塗料を落とすのは、至難の業です。

金属やプラスチック、木材などに塗られたものなら、乾いたあとでも「塗料はがし剤」で落とすことはできますが、布に塗られて乾いてしまったものはまず無理です。

作業着とのことでそれほど高価なものではないと思いますので、あきらめて新調するのが早道でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご指導有難うございます。
ラッカー薄め液を購入し、試してみました。
溶け出しました。
有難うございました。

お礼日時:2007/04/16 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!