プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。
セキュリティーを取付けの為、ドアロック、アンロックの配線図をもらったのですが、素人なので分かりませんでした。(^。^;)
ドアの中の配線をテスターで調べれば分かると思うのですが、車両側に配線を引き込むと線がむき出しになってしまうので、出来れば車両側のドアロックリレー等の場所が知りたいのですが・・・。
御存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (3件)

多分リレーは無いですよ・・ICで感知ですので・・無いはずです

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。やはりドアの内張りから配線を引き込むしかないんですかね・・・?

補足日時:2007/04/15 13:45
    • good
    • 1

ドアの内張りから配線を引き込むしかないんですかね・・・?



キーロックするとドアミラーが自動的に畳まれる機能とかあれば・・・
配線がドアから来てますので、その配線に割り込みを掛ければOKですね

定の速度が出ると自動でロックした車も配線がドアから配線が行ってます

配線図みて自分で探さないと・・・駄目です

判らないならば・・・買った店屋に聞けば判りますよ・・・
整備マニアルに配線は載ってます

コネクター種類 位置、配線番号、色

聞いて下さい

見ても判らないならば素直にプロに頼みましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。自分で探してみます。挫折したらディーラーさんに行ってみます(;・。・A アセアセ・・・
参考になりました。

お礼日時:2007/04/15 23:25

110系は多重通信のドアロックです。


なので、ドアロック、アンロックが1本ずつあるわけではありません。
(資料を読めないと厳しいかも?)

運転席ドアスイッチに結線するので、運転席ドアから配線を引き込むしかありません。
純正のゴムブーツの中を通すとすっきりとしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。なるべく自分で配線を探して頑張ってみます!不器用なのでゴムブーツに配線が通せるか心配ですがやってみます。また何かありましたら宜しくお願いします。

お礼日時:2007/04/15 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!