[PR]ネットとスマホ OCNでまとめておトク!

この度、googleノートブックの拡張機能を入れてみたんですが、http://www.google.co.jp/notebook/download?hl=ja
こちらではノートの表記が日本語なのに、同意してダウンロードしてみると、表記が英語になっているのです。
まぁ別に、使う上でたいして支障は無いのですが、できるなら日本語表記で使いたいですけど分かる方いらっしゃいますか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ブラウザのロケールの話ではないのかな?(例:ステータスバーの文字列「Close Notebook」→「ノートブックを閉じる(N)」等


でなくてブラウザ上に表示されるページの言語の話なら

1.xpiファイルを解凍(解凍できなかったら拡張子をzipにする)
2.libフォルダにあるgnotes.jsをテキストエディタで開く。
(ひょっとしたら読み取り専用になってたかも。その場合はプロパティからチェックを外して。
3.置換元文字列:「http://www.google.com/notebook/」 置換後文字列:「http://www.google.co.jp/notebook/
4.ファイルを保存
5.zipで圧縮(フォルダを自動作成する解凍ソフトの場合,フォルダごと圧縮しないように注意!)
6.拡張子をxpiに変更
7.xpiをドラッグしてインストール

って手順なんですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
試してみます。

お礼日時:2007/04/28 16:30

アドレスバーにabout:configと打ち込む。


フィルタにgeneral.useragent.localeと打ち込む
en-US→jaに変更する。

・・・で上手く行くと思うけど、インストールしてみてないからうまくいかなかったら実験してみるんで補足くれ。

Fx2日本語版のここのロケールってどうなっているんですかね?

この回答への補足

about:config画面のフィルタにかけて調べてみましたが、値はjaにデフォルトでなっていました。

補足日時:2007/04/15 14:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング