プロが教えるわが家の防犯対策術!

数ヶ月前失恋しました。
それ以来自分の気持ちがわからなくなってしまったのです。
その人のことが人として好きなのか、男として好きなのか。
是非その違いを教えてください・・・。

A 回答 (6件)

男として(異性)好き→理由はない(好きにになる時はタイプとか理想なんて関係ないから)



人間として→この人のこういうところが好きと明確に言える又は生き方が好き(肉体的なふれあいは望まない)

書いてみましたが自信はありません
    • good
    • 5

あなたが恋人としてみたいこと=彼としたいこと


ならば「異性として好き」と言えるのではないでしょうか。

ただ、

>人として好きなのか、男として好きなのか
どうでもいい。
一緒にいて幸せだと感じるなら、彼にそう伝えればいい。
    • good
    • 3

明確な違いはないような気がします。

自分自身に当てはめてみても異性として好きなのか、人として好きなのか判らなくなることがあります。でも極論すれば性的に魅力を感じるか否かというのが一番当てはまるような気がします。
    • good
    • 2

異性として → 自分のタイプじゃなくても恋に落ちる事がある


人間として → 自分の理想、憧れや尊敬できる人

ちょっと極論ですが。

楽しい人や仲のいい人、優しくしてくれる人というのは、異性として好きになる一歩手前の状態の相手でもあると思うので敢えて避けました。
    • good
    • 1

・異性として好き


 人生を共にしたい、自分のすべて(時間、お金など)をささげたい唯一の人

・人間として好き
 見た目、しぐさ、人間性などが自分の好みな人。
 尊敬できる人。話をすると楽しい人。
 いろいろなものを与えてくれる人。
    • good
    • 2

人としての好き


  色々話しが面白い、やりとりをするのが楽しい、お互い助け合ったりするのが嬉しい。
  男性、女性に関係なくこういうのはあります。

男として好き
  男性的な動作に惹かれる。どきどきする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね・・・
ドキドキしてたら異性として好きなんですよね。
もう少し自分の気持ちを観察してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/15 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!