これは僕が小学校1年生ぐらいの時の写真なんですが旅行でたぶん四国に行ったときだと思いますが、瀬戸大橋の近くで撮った写真なんですが僕の髪の毛が肩までのびてておかっぱ頭で写ってるんです。もちろん僕は男だし今までおかっぱ頭にしたことなんて一度もありません。これは心霊写真だと思いますか?だとしたらどうやって処分したらいいと思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

また心霊写真の話が質問で来ましたか。

違うと思います。No.29225で答えたとおりなのですが、それではあまりなので、処分法をご紹介します。

どうしても気持ち悪いなら、お寺か神社でお祓いしてもらいましょう。
それまでのあいだ、神社かお寺のお札2枚でその写真を挟むか、お札がないなら普通のお守り(肌守り)を写真にくっつけておきましょう。

私が心霊写真らしきものを撮ったとき、私が引き取り今も神社のお札で挟んで封じてあります。
写ってたのは気持ち悪いものでしたが、私は別にピンピンしてます。
どうか気にし過ぎないように。
    • good
    • 0

へたに処分すると、たたりがあるかもしれません。


フジの人気番組”アンビリーバボー”に連絡してみては?

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/unb/index2.html
    • good
    • 0

 心霊写真だと思っておいた方が面白いかなとも思うんですが、違います。

ええ、きっぱりと(笑)
 後ろに髪の毛風の木か何かがあったとか、カメラのプログラムシャッターの不具合とか考えられますが、おそらくは再現幅の不足によって暗い部分が消失したのです(あくまで可能性ですが)。

 あなた自身の近くに、明るい部分がありませんか? 壁、水、花、石段、土などの白に近いものです。
 カメラは構造上、すべての被写体を「できるだけ灰色に近い色で」写そうとする傾向があります。ですので真っ白い壁を撮影するとかなり暗めの写真が出来ます。
 白い被写体が広い範囲に渡って存在していると、カメラは勝手に「露出過多である」と判断し、全体的に暗く写してしまうからです。
 そこへもってきて人物自体が木陰にいるなどのさまざまな理由で暗いと、フィルムは暗い部分を再現しきれずに黒いまま現像されてしまいます。
 それが偶然、髪の毛の形を変えてしまったのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q広い意味での心霊写真

先ず始めに自分には霊感があり、だいぶ見えます。
その自分が数年前に親友に憑いている霊に許可を取り彼等を撮影した写真があります。
当時ケータイのカメラで撮影して機種変したときにそのままになっていると思い込んでいたのですがデーターとして保存していた事が判り初めて印刷しました。
偶然などでは無く判っていて撮った写真の場合、この写真の処理の方法が知りたくて書き込みしました。
どなたか詳しい方、教えてください。
普段は霊の写真は撮れません。霊がいるところではシャッターが切れないかカメラの電源が入らないので
宜しくお願いします

Aベストアンサー

なんとなくですが、おっしゃっている意味が解ります・・・
私も数年前まで毎日、毎日、見える度合いが頻度になり、頭がおかしくなったかとおもうほどでした。
むろん、写真をうつしても半分以上が明らかにおかしな写真がとれ、人のカメラでも同じ、一緒に写る友達もシャレにならないくらいイヤがられた経験があります。
私の場合ですが、ある霊能者のかたに霊感そのものをとってもらいました。嘘のようですが、そこから帰るときから私の周りにピンポンくらいの無数の玉がクルクル回っていたのが見えました。
今では、その玉も見えませんがかなりすっきりした、生活が送れています。

Q心霊写真に詳しい方

夏休みに川で
友達と花火をしてた時に撮った写真です。

なんか顔みたいのが写ってるように見えるんですが…。

何か友達にあったら嫌なので心霊写真に詳しい方いらっしゃったら
見ていただけませんか?

鑑定お願いします。

Aベストアンサー

気のせいです。
写真を幾ら見ても顔を確認出来ません。
また、人間は二等辺三角形の頂点に何らかの印があれば顔として認識するのです。

以前視聴者から心霊写真ではないかと思われる写真を送ってもらい、それをプロのカメラマン達が再現する特番がありました。
それらは本当に稀な状況でも再現していました。
殆どがヒューマンエラーです。(思い込み、誤操作等)

翻って現在はデジカメやPhotoshop等により心霊写真自体はその意味を完全に失ってしまいました。
以前心霊写真を作成するフリーソフトもあったくらいです。

Q怖い話や心霊モノが、人一倍大好きだと、明るくて良い運が、寄ってこなかっ

怖い話や心霊モノが、人一倍大好きだと、明るくて良い運が、寄ってこなかったりしますかね??

皆さんどう思いますか?

Aベストアンサー

一説によると、怪談をしていると幽霊が寄ってくるそうです。
百物語などがそうですね。
あれはあれで正しい手順を踏まなければ何も起こらないという話もありますが…。
自覚の無い霊媒体質?の場合落ち込んでいる時に良くないものに付け込まれ、とてもネガティブになるそうです。
運が寄ってこないのではなく、始終ネガティブ状態にあることで良い事と悪い事は半々なのに、良い事に目をつぶり悪い事だけを見ているという現象は起きていても不思議ではありません。

Qたぶん メモスタンドだと思いますが・・・

いつもお世話になっております。透明のプラスティックにビー玉が2個使ってある(たぶんメモスタンドだと思いますが)ものがどこかに売られてるのをご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私の使用中のもの一個は見つかりました。
マーブルスタンドという名前でした。

参考URL:http://www.daishinkohsan.com/marblestand.html

Q心霊写真??持ってていいんですかね??

数年前の話なんですが、大阪の鶴見緑地で女6人で花火をしまし
た。花火自体はめちゃめちゃ楽しく【50傘パラシュート!!】
をして誰が何個取れるか競争して(話はそれますがお勧めですよ)
取り合いして汗だくで、爆笑でそれはそれは楽しく終わりました

その時に写真を撮ったのですが、それが今回の質問なんですが、
段があったのでそこに座り、3人で横並びになって花火をやりな
がら写真を撮ったり、風景を写したり花火を撮ったり・・・・現像して見てみたら、白い玉状の物が写真の端っこに何個か写っ
てたり、写真がぶれてるのじゃなく、風景はキレイに写ってるの
に人だけがグニャー・・・ってなってたり。
1番すごかったのは段に座って3人横並びの写真は、花火の火が
普通は下に流れるのに、上に流れてました。
その時は心霊的な事は誰も予想せず、本気で恐がってなかったの
でみんなで爆笑してました(恐い!恐い!と言いつつみんな爆笑)
あとでよく見たら、他の写真も花火の火は全部上に流れてました

で、この鶴見で行ったメンバーじゃない子達に花火誘った時に
『鶴見緑地でいいやん?』って聞いたら『絶対嫌!だって心霊
スポットやん』って言われて上で書いた花火の火が上に登る写真
見せたら『ほら~~!!ってか恐い!』って言われました。
そういうば鶴見緑地での心霊話聞いた事あったな~なんて思い出
しました。で、友達が嫌がったので違う所でやりました。

それで、数年が経ったのですが(呑気でごめんなさい)何も問題は
なく、写真に写ってた子も何もケガもなく。
ただ今もこの写真持ってるんです(花火の火が上にあがってる)
それっていいんかな?ってふと思ったんでこれは心霊写真なんか
と、心霊写真ならどうしたらいいのか聞いてみよう!と思ったの
で質問しました。分かる方お願いします。

数年前の話なんですが、大阪の鶴見緑地で女6人で花火をしまし
た。花火自体はめちゃめちゃ楽しく【50傘パラシュート!!】
をして誰が何個取れるか競争して(話はそれますがお勧めですよ)
取り合いして汗だくで、爆笑でそれはそれは楽しく終わりました

その時に写真を撮ったのですが、それが今回の質問なんですが、
段があったのでそこに座り、3人で横並びになって花火をやりな
がら写真を撮ったり、風景を写したり花火を撮ったり・・・・現像して見てみたら、白い玉状の物が写真の端っこに何個か写っ
...続きを読む

Aベストアンサー

随分前にどう考えても変な写真を一枚持っていました。

普通に写してこの顔の大きさはないだろうって感じでした。
しかも全然知らない人だったし。。。。

特に何もない状態で何ヶ月か持っていたのですが
どうも気にかかるので、神社の方に相談して焼いていただきました。

気の持ちようかもしれませんが、ずっと気にかけながら所有しておくのも嫌だったもんで。。。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報